1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-12 20:09:39

は~

テーマ:ブログ

週末天気の悪い日が続いていますね

ほぼ1ヵ月放置状態のブログですいません

なんせ頭の中がいっぱいいっぱいで・・・笑

 

 

やっとよさこいソーラン祭りも終わりホッとしています

 

関わったチーム2チーム

北鼓童&名寄市立大学

THE☆北海道医療大学

 

名寄は残念な結果でしたが

 

今までに無い来年に続く確かな手応えになったと思います

 

何より学生の目が違っていた

 

そして周りの支援する大人達も一丸となって

 

一体感が強くなった気がします

 

この悔しさを羽に今後頑張って欲しいです

 

 

そして

 

医療大は悲願のファイナル進出

 

チームが20周年を向かえてから新たな方向付けに

 

試行錯誤してきた3年間

 

結局医療大王道カラーを突き詰めるに至り結果が出たことに

 

ホッとしています

 

両チーム共さらなる目標に向けて取り組めたら良いと思いました

 

 

IMG_1532.JPG

 

写真は名寄大 審査パレード待機場所 地方から見る景色

 

 

それにしても毎年本当にこの時期だけ歩きます

 

土曜日は21.715歩

日曜日は23.997歩

 

は~足が腰が痛いです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 11:28:04

お久し振りですが・・・

テーマ:ブログ

1年の中で2番目くらいに大変なゴールデンウィークも終わり

 

 

やっと平常な日々が戻ってきました

 

 

今年よさこいで関わるチームは2チーム

 

 

去年より少ないはずなのに年々体力の無さを実感します

 

 

自分の年齢の半分位の子達だけどついつい負けじと頑張ってしまうから・・・

 

 

後からどっと疲れが出てきます

 

 

そんなこともありスポーツクラブのレッスンに行ったときには

 

 

筋トレをするように最近は心がけています

 

 

ダンスで使っている筋肉は体の全ての筋肉を満遍なく使えているので

 

 

ウェートを男性もしくはそれ以上にしても余裕でできます

 

 

それでも疲れやすいという事は以前はもっと筋肉があったのかなぁ?

 

 

そんなことを思いながら筋トレをしていると

 

 

やっぱ柔軟さ?

 

 

以前より確実に身体が硬くなってきている事を考えると

 

 

ストレッチのほうが大事?かな?とも思います

 

 

・・・で結局私にはバレエが大事・・・と納得

 

 

柔軟な強い筋肉を造る、維持する、のに効果的=バレエ

 

 

という結論になりました

 

 

体幹を鍛え筋肉を効率よく使いバランスを整えるのにバレエは最適

 

 

踊る身体を作る為の基礎作りの1つとしてバレエはやらないより

 

 

断然やったほうがいい!!

 

 

いつまでも若々しく過ごしたい方々にもお勧め!!

 

 

お久し振りですが・・・

 

 

バレエは大事!!そんな書き込みでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-07 17:53:10

もしも~し何処にいる?

テーマ:ブログ

昨日のレッスン後

 

プロテイン持参で頑張っていた彼女

 

筋肉をつくりたいのか

 

飲みきれなかったプロテインを持って途方に暮れていた所に

 

J先生の体幹レッスンが始まった。

 

そして・・・

 

FullSizeRender.jpg

 

プロテインを持って・・・

 

貴方は今何処へ・・・つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。