ここで今一度、私のデッキを紹介しいたいと思います。


【蜀単】

SR劉備・SR馬超・R趙雲・R徐庶

兵法:蜀軍の大攻勢

基本的には序盤固まって進行。馬超は後方から。相手と接触したら早速兵法を発動して序盤を制す。その後は徐庶の落雷や白銀・大徳を駆使して前半のリードを守りきる作戦。ちなみに復活が2人いるんで中盤以降も結構楽に立ち回れます。唯一厳しい戦いになるのは、4部隊しかいないのでちょっと数の多い号令系に弱いです。悲哀は落雷があるので恐くない。まぁシバキ悲哀は戦ったことないけど、それなら苦労しそう・・・

一応現在のメインデッキです。


【呉単】

SR呉夫人・R孫堅・R孫策・R孫権・R孫尚香(孫一家デッキ)

兵法:再起の法

最近始めた呉単です。このデッキは楽しいですね^^ 色々な攻めのパターンがあるので。何しろ天啓が強いのでやはり天啓に頼ってしまいますが、雲散計があるデッキには孫尚香の援軍で凌げるし、呉夫人使わなくても十分に強いから良いですね。基本的には孫堅・孫権・孫策or孫尚香の3人で天啓かけて上がっていき相手を制圧する。その後呉夫人で攻城に行く感じ。こっちが撤退後相手が攻めてきても残りの孫策or孫尚香で凌いでる間に他の部隊が復活するので、かなり安定して戦えます。まだ始めてから間が無いのでどんなデッキに弱いのか分かりませんが、もしかしたらこっちがメインデッキになるくらいの気持ちよさです^^


【魏単】

R曹操・R夏侯惇・U于禁・Uジュンユウ・U程昱

兵法:再起の法

初めて6品まで上ったときのデッキです。最近は全く魏に手をつけてません。今ではSR曹操・SR張遼がいるのでもうちょっと違ったデッキができそうなんですが、なかなか難しくて・・・カクカがいれば楽に組めそうなんですが引きが悪いので現在は停滞中。また考えときます。



こんな感じです。これからはちょっと孫一家で頑張ってみようかなと思っています。デッキについてご意見あればヨロシクお願いします^^