今日は今夏最後の休みということで、名古屋まで味噌煮込みうどんを食べに行きました。


私、京都に住んでいまして、朝から下道のみで出発(基本的に旅は鈍行に限るぜ!!)。国道1号線~国道23号線へ。そこから名古屋へ1直線でした。


道中(R23沿い)、非常に気になる工場発見!!!


ギロチン工場


激撮! ギロチン工場!! 鬼頭商店

一体何を作ってるんだ~?ドコに売ってるんだ~??ナゾだらけの鬼頭商店…恐るべしTT

(鬼頭商店の方、見ていたら申し訳ございません。。。。。)


その後かねてから連れて行けといわれている長島スパーランド (結構なジェットコースターがある遊園地です)を遠目に見て通過。いやぁ~、近くを通らなくて本当によかったよかった^^



実を言うと、ウチの車にはカーナビゲーションシステム(いわゆるカーナヴィというやつです)がありません。

まぁ大概の所は地図1本あれば行けちゃうんですが、今回は目的地が名古屋のど真ん中なんでちょっとは迷うかなと思ったんですが・・・ なんと!ベストな時間、12時過ぎに到着。私の大きなお腹もいい感じでした。


メインの味噌煮込みうどんはこちら。


味噌煮込みうどん


お店の名前は「つる岡」さん。結構難しそうな場所だったんですが、迷わず行けました。さすが俺!! でうどんの方ですが、これまた旨い(☆☆☆。星3っつですっ!! byまちゃーき)

いや、マジで旨かったっす。店員の方々ありがとうTT また伺います^^ それにしてもメニューに「冷しゃぶうどん」「カツとじうどん」終いには「ミートうどん」ってありました。誰も食べないと思うんで、メニューから外した方がいいですよ。  


 って、俺らの後のリーマンたち!! ミートうどんと冷しゃぶうどん注文してるし(爆)


で、せっかく名古屋まで来てこれだけで帰るのは勿体無いということで、本屋に移動。約10kmほど着た道を戻りました。今度は天むすの元祖の店を探しに… こないだテレビで特集やってたんで、どうしても食べたくなりました^^


なんと!! 昼に食べてたお店から歩いて10分くらいのところに在りました。こんなことなら最初に調べておくんだった・・・OTZ


天むす  1人前 5個 670円(持ち帰り)


めいふつ 天むす  「千寿」さん


実は到着までには迷いました。近くにはいたんですがここからが難しい… 近くのコンビニに聞きに行ったんですが、「あ~、TVでやってましたねぇ。行かなイカンと思ってるんですが、誰もこの辺詳しくなくて・・・ ゴメンだぎゃ~」、だって。街のホットステーションならそれくらい調べとけっっ!!(←あっ、コンビ二がばれた?)

でどうにか到着。いや~、名古屋はファンタスティックですね。天むすってなめてました。ハイ。えびKINGの私も脱帽の旨さでした。これ見て天むす買いに行く人、2時以降についたら気をつけてくださいね。2時以降は店内でまかない食べてます。ちょっとビックリしますよ^^ ちなみに僕らの後のお客さんは扉が開いて中を見たら、あまりの人の多さにビックリしてのけぞってました。(僕らはその姿を見て、車内で大笑いしてました^^)


帰りはもう渋滞は嫌だということで、伊勢湾岸道の東海ICから家路につきました。ここで気づいちゃいました。長島スパーランドの真横通るじゃん…  はぁ、これでまた「連れて行って発言」が復活です。


スチールドラゴン2000  長島 スチールドラゴン2000


みなさんどう思います?横にある観覧車よりも背が高いんですよ。こんなのリンチですよ。僕はちびっちゃいます。。。。。TT

しかし、家で調べてみると・・・ 「只今、運行を見合わせております。復旧のめどは立ってません」とのこと。僕に神様が降りてきたとしか思えない、最高の結果でした^^




まぁそんな1日でした。名古屋飯サイコーでした^^ また行きたいですですね!!

AD

新潟記念 回顧

テーマ:

ええ~、土曜日はどうにかこうにか三連単が当って格好はつきましたが、はたして日曜はどんな結果でしょうか?


≪第41回 新潟記念≫

1着  ヤマニンアラバスタ

2着  グラスボンバー

3着  ヴィータローザ

4着  アグネスシラヌイ

5着  エリモマキシム


あれっ?昨日の予想を紐解いてみると…


・・・・・・・・・

◎  ダイワレイダース

○  グラスボンバー

▲  エリモマキシム

△  ヴィータローザ

×  アグネスシラヌイ

×  ヤマニンアラバスタ

・・・・・・・・・


お~い、本命どこ行った~~~。というか、本命以外の5頭が掲示板じゃん!!!


どないなっとるねん!?






こりゃ、なかなか勝てんわな・・・orz

AD

無事、帰還しました!!

テーマ:

昨日の競馬ツアーもとい、炎天下での飲み会から無事帰還いたしました。夏に外で飲んだらダメですね。病み上がりもあったのか、非常に厳しい飲み会でした。

しかも、夜にはムサイ男6人でカラオケに行ってまいりました。誰か女っ気ないのかよっ!!!!


馬券はメインまではワイドで2つ当るのみ・・・ しか~し、小倉の11Rで奇跡が起きました☆


         馬券


そうです。初の三連単GETです。三連単とは恐ろしいもので、結構人気サイドだったのに5000円くらいの配当。一気にプラスに転じました!(賭けなさ過ぎ・・・OTZ)


まぁ1日を少しの金額で飲んで競馬してカラオケしてなんで、充実の1日でした。




昨日の報告はこの辺にして、新潟記念です。


≪第41回  新潟記念≫

◎8番  ダイワレイダース

○10番 グラスボンバー

▲4番  エリモマキシム

△1番  ヴィータローザ

×2番  アグネスシラヌイ

×6番  ヤマニンアラバスタ

(牡馬は青色・牝馬は赤色・間は紫色で表記しております。)


先に謝ります。すみません。12頭中6頭も選んでしまいました・・・ まぁダイワは強いでしょう。前走は買いませんでしたが、強さを再確認したレースでした。まぁ雨でも降れば別ですがね^^



今週は以上です。

AD

えぇ~、どうにか体調不良から復活しました。かなり強敵でしたね、今回は・・・


で、そんな病み上がりの中、今週は久々の競馬場での競馬です^^ ビールでも飲みながらのいわば競馬じゃなくて、オープンな飲み会なのですが、過去に一度桜の季節にやったことがありまして。。。。。酷いもんでした・・・

競馬仲間は6人いるんですが、一人は全くの下戸でしかもメンバーのうち一人はその日遅れてくる予定でした。つまり朝から飲めるのは4人。だのに飲んだ量がハンパない!!


ビール  500ml × 20

酎ハイ  350ml × 12

ワイン  2本             etc.....


ええ。もうひとりが到着する頃には(厳密には9時から飲んで、10時半くらいまで)お酒がなくなりました!!飲みすぎ・・・OTZ

当然競馬が終わってからは地元の居酒屋で飲み会。一体何リットル飲んだことやら。。。。。


今回も同じようになるのかな~?なるんやろなぁ~・・・  ハァ.....

ここのところ体調が大不良なんで、寝ては仕事、帰っては寝るが続いてます。。。。。


チュウワケで、本格的な更新までにはもうちょっと時間がかかりますが、また復活したら見てやって下さい。


ではでは、これからまた寝ます。。。

え~、タイトルほど激しくもないのですが、前の記事で書いた劉禅君。

悲しいくらいの扱いで、どんなデッキにも入りようが無いので、全国から集めることにしました^^


目指せ100劉禅を合言葉に、全国からの応募を受け付けております(嘘です^^)


まぁぼちぼちと、地元の君主の皆様から集めていこうと思います。



しかし100人集まっても、武力100・知力100..... 上手い事して強くなった左慈一人とようやく同じ強さになるわけで、さすが三国志史上、いけてない武将約1750年くらい連続No.1だけのことはありますね^^



100人集まったら画像アップしますんで、そのときには祝辞でもください^^


ではでは。報告まで・・・

まずはこれを見てください。


劉禅  三国志大戦 蜀軍 「劉禅」


そうです。劉備・関羽・張飛をはじめ、数々の名だたる武将が天下のために必至に守ってきた蜀を、あっさりと魏に明け渡してしまった馬鹿君主:劉禅です。その馬鹿っぷりからの武力1・知力1のステータス。若干やりすぎかなと思っていたんですが、三国志10の攻略本には・・・


劉禅2


こちらも破格のステータス!!!魅力が若干高いのは親の七光りだとして、そのほかのステータスは決して人とは思えない代物です。


中国では三国志の武将を祭っているところがあるそうですが、今でも劉禅はその仲間に入れてもらえないとか・・・ まぁ当然といえば当然ですが、あの劉備の息子かとおもうと情けない限りです。


子供の育て方は難しいという教訓でした。僕にも子供ができたときは、絶対に劉禅にはしたくないと思う今日この頃でした^^;

クイーンC・小倉記念

テーマ:

≪札幌メイン クイーンC≫

1着  レクレドール

2着  ヘヴンリーロマンス

3着  チアフルスマイル

4着  デアリングハート

5着  エルノヴァ


期待のダンスインザムードは馬体重が大幅増みたいで、全くダメでした。というかかかって前に行ってしまった段階で昨日は終わりましたね。今年のPOGは終わりっぽいです。。。来年に期待ですね。


≪小倉メイン 小倉記念≫

1着  小倉番長もとい、メイショウカイドウ

2着  ワンモアチャッター

3着  ツルマルヨカニセ

4着  セフティーエンペラ

5着  アグネスシラヌイ


ここはやはり小倉番長ですね。この馬はいいです。小倉のときだけ買えばいいから楽ちんです。これで中央場所でもいい人気になりそうですが、今後はまったくいらないのでこれまた楽ちんです^^


小倉は◎-○-△で決まりましたが、そんなときに限って馬券は・・・OTZ やっぱ買わなきゃね^^;

≪札幌メイン クイーンC≫

◎  ダンスインザムード

○  ディアチャンス

▲  アンブロワーズ

△  デアリングハート

≪小倉メイン 小倉記念≫

◎  メイショウカイドウ

○  ワンモアチャッター

▲  スパルタクス

△  ツルマルヨカニセ

今日は、海疲れで申し訳ないです。。。。。昨日から死んでますOTZ

最近のデッキ

テーマ:

最近全く勝てないので、いろいろと迷走しています。ほんとに最近は低品でもみなさんお強いです。春先はそんなことなかったのに… 一時は4品手前まで行ってたのが遠い夢です。


そんなこんなで、現在使用中のデッキです。前からあまり変化はないですが…


SR呉夫人 R周泰 太史慈R R馬超 甘皇后


総武力25・総知力22.以前のデッキの孫策→太史慈なんですが、こっちの方が安定感ありますね。本当は馬超→孫堅or孫策、甘皇后→呂範とかの方がいいんでしょうけど、甘皇后を入れるのは僕の大大大コンセプトなんで^^ そうなるとダメ計にも強くて撤退しない計略を持ってる奴がいいわけで…そうなると馬超になっちゃうワケです。余裕があれば甘皇后も舞ってさらに余裕を持って進めることができます。


もう一つ魏・蜀の混合デッキがあるんですが、そっちの紹介はまた今度…^^


P.S.

最近はWCCFも頑張ってます(むしろWCCFの方が多いかも?!)。現在監督年俸7000万位、獲得タイトルがプレシーズンとチャンピオンズ。所持キラはWCNビエラ・WDFネスタ。任期延長イベントも2回起きて、初めての監督としてはかなり頑張っている方だと思います。

これからも頑張っていきます。


(最近アイドルマスターも気になる気になる・・・・)