関屋記念

テーマ:

新潟メイン 関屋記念です。好タイムが予想されるので、中距離を走れるスタミナよりも一瞬のスピードを重要視したいと思います。

以下、予想です。


◎17番  サイドワインダー

○13番  ウインラディウス

▲4番   ケイアイガード

△2番   エリモピクシー

×3番   マイネサマンサ


です。馬券は◎からの馬連・馬単で勝負したいと思います。


簡単で申し訳ないですが。今日は以上です。。。

AD

最近は勝てなくて、デッキをちょっといじって、また勝てなくて・・・ の悪循環に嵌まっておりますTT このままじゃWCCFに流れちゃうぞ!!!

まぁそんなことを言っても始まらないので、全国大会もあることだしもうちょい頑張りますか^^;


で、今やってるデッキです。


SR呉夫人 R孫策 R周泰 R馬超 甘皇后

蜀・呉の回復デッキです。総武力25・総知力21.まぁデッキを見てもらうと分かりますが、ダメージ計略に滅法弱いです・・・甘皇后を守るのにいつも必至こいてます。甘皇后が舞さえしてしまえば後は計略を使わなくても良いくらいには強くなりますが、それでもダメ計で一撃なんで戦い方は難しいですね。


でダメ計を考慮に入れつつ、それでも甘皇后を使いたいために作ったデッキがこれです。


R R馬超 甘皇后 劉表 張梁


蜀・他の回復デッキ、総武力24・総知力21。あれ!?さっきよりもダメ計に弱くなってる??まぁ数値的には弱くなってますが、劉表が入ってる分ダメ計には強くなってます。劉表って最近流行ってますよね~。かなり強烈なんですが、スキルが無いと使いこなせないことが分かりました。


回復しながら戦えるというのは、どう考えても有利なことには変わらないので、しばらくは甘皇后デッキで頑張ってみようと思います。劉表使いこなせるように頑張らねば・・・


日々、精進です!!!

AD

公式大会開催決定!!

テーマ:

このたび三国志大戦公式大会が開催されることがきまりました。

詳細は下記の通りです。


        公式大会POP


■大会タイトル

  三国志大戦 公式大会【覇業への道】  ~英傑達の初陣~


■日程

  2005年 8月 20日(土)~9月 25日(日)


■内容

・各開催店舗において、トーナメント形式の店舗大会を実施。各店舗の【最強の軍勢】を決定します。

 ※エリア大会、全国決勝大会など、上位大会は開催しない。

・各大会の上位入賞者の情報(デッキ構成・強くなる秘訣など)を、HPで詳しく紹介。

・激戦地で活躍した君主は、プレイムービーも紹介!


■開催店舗

戦場は全国のセガ店舗 300ヶ所以上。

いろんな戦場に出陣し、強敵達と覇を競え!! いくつの戦場を制圧することができるのか?


■大会ルール

店内大戦モードで実施。

武将カードの制限はなし。(大戦ごとにデッキを変えるのも可)

1対1のトーナメント戦、1本勝負。

引き分けの場合、その対戦で使用したデッキのパラメータ(武力・知力)の合計値が少ない方の勝ちとする。


■参加費・参加賞

参加費 : ひとり1000円

参加賞 : 特製トップローダー3枚(鳳凰バージョン)

        三国志大戦公式大会参加賞

※ 大会中に払い出される武将カードは、1回戦のみ参加者に渡されます。




こんな内容です。参加費1000円って高くないですか??しかも1回戦で負ければ1000円で1枚。まぁ限定のトップローダーが貰えるのはいいですが、3枚だけだし。せめて2大会くらい出ないとトップローダーも足りないから2000円はかかるし。

結局お金がかかるので、参加しないかも・・・

AD

有力新馬情報

テーマ:

※函館※

ニシノロドリゲス・・・入厩16日で完璧!!

新種牡馬アグネスタキオン産駒。入厩してわずか16日目でのデビューとなったが、「牧場と入念にコミュニケーションを取っていましたから」と宮本調教師は万全の体制で臨んだことを強調する。レースは2歳戦にしては速いペース。イン追走のこの馬も、決して楽ではなかったはずだが、直線は力強い伸びで素質上位を存分にアピールした。レース後、宮本調教師は「使う前から、オーナーサイドとコスモス賞(9/10・札幌競馬場・OP・芝1800メートル)に行く話し合いをしていました」と明かし、新馬勝ちは想定内だったことを明かした。「期待は大きいですね」と目を輝かせる新鋭トレーナーにとって、夢が膨らむ快勝劇だった。


※小倉※

グランプリシリウス・・・馬なりで楽勝!

新種牡馬アグネスタキオン産駒の待望の新馬勝ち第1号となり、将来性の高さも十分に見せつけた。栗東で入念に乗り込んで直前は小倉で滞在調整。スピードの絶対値が違い、道中も全くの馬なりで楽勝。半兄には先週の佐世保Sを優勝したマルカキセキ、ダートのオープン馬サイモンセッズなどがいるが、父がアグネスタキオンの同馬は当然、主戦場は芝。祖母オオミシャダイは昭和57年北九州記念の勝ち馬だ。距離には融通が利きそうで、クラシックも狙っていける逸材。先々は厩舎所属の福永騎手が手綱を握る可能性が高い。来春まで注目しておきたい1頭だ。


※新潟※

マイネサンサン・・・殿(しんがり)から全馬抜き去る!!

後方一気という言葉はよく聞くが、18頭立ての本当に最後方から全馬抜き去ったのだから、ただ者ではない。レースを見ていた谷原調教師ですら「道中はあきらめていた」と振り返り、騎乗した村田騎手も「ホント、ビックリした」というほどだった。展開がハマったといっても、上がり3ハロン34秒1はこの時期の2歳新馬としては傑出したもの。今回は後ろからになったが、競馬を覚えれば位置取りはもっと前でも大丈夫なはず。いま筍のスペシャルウィーク産駒で、このまま成長すれば楽しみな存在だ。

先駆け大会決定!!

テーマ:

≪先駆け大会 魏限定戦開催!!≫



■ 開催期間 : 7月23日AM7時~7月26日AM4時まで

■ 参加資格 : 将軍クラス以上のプレーヤー全員

■ 特殊条件 : 魏勢力のカードのみの限定戦


※通常の全国大戦を行いながら、対戦相手の持つ『玉璽の欠片』を集めていき、天下統一を目指すモード


<大会の概要>

・ 各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。

・ 対戦して勝つと、相手プレーヤーから「玉璽の欠片」を奪うことができます。

 ※倒した相手は一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから玉璽の上納を

   受けることができます。配下となったプレイヤーは『独立ゲージ』を貯めることで、独立する

   こともできます。

・ 大会終了時に最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが、優勝となります。


 優勝称号 : 大都督

 入賞称号 : 都督 (2位・3位)



上記の内容で大会が行われるみたいです。

ある一定条件で対戦相手が配下に??それは落城勝利でしょうか???

暑い夏ですね。梅雨ではあんまり雨が降らなかったのに、あければ早くも猛暑・・・ ジョッキーも大変だと思いますが、観客も体に気をつけてレース・馬券を頑張ってください。


≪3歳牡馬≫
ディープインパクト:次走は神戸新聞杯。無事に夏を越えて欲しい。
マイネルレコルト:秋は9/18のセントライト記念から始動予定。
ストーミーカフェ:すでに牧場では乗り込まれていて、秋は神戸新聞杯のプランも。結果次第では菊花賞出走も視野にある。
ペールギュント:ダービーは15着。距離がダメみたいですね。やはりマイラーです。今後は放牧に出される。

ダンツキッチョウ:右前浅屈腱炎が判明し今年は絶望。残念・・・
シックスセンス:秋は神戸新聞杯からの始動。

マイネルハーティー:京王杯AHで復帰予定。


カネヒキリ:ジャパンダートダービーを2着に4馬身差をつけて楽勝。もう国内ダートに敵はいない!!来年はドバイだ。ちなみに秋はダービーグランプリから始動予定。

ドンクール:ジャパンダートダービーは5着に敗れる。目標はダービーグランプリだがエルムSを使う可能性もある。


≪3歳牝馬≫

アンブロワーズ:次走はクイーンCで復帰の予定。我がPOGの持ち馬。頑張ってくれ!!
エアメサアイア:次走はクイーンC。頼むから休んでくれ!

ディアデラノビア:左第3手根骨骨折で休養中。復帰までのめどはたたず・・・

シーザリオ:米オークスを1.59.03のレースレコードで圧勝!!秋は秋華賞の予定だったが、オーナーサイドとの話し合いで、ブリーダーズカップに挑戦する話も浮上。最強牝馬として頑張って欲しい。しかしケガには気をつけてね^^
ライラプス:ダートを走ることで嫌な予感がしてました。骨折です。

ラインクラフト:秋はローズSから秋華賞を目指す。

≪古馬牡馬≫
プレシャスカフェ:函館SSに出走も9着に敗退。ゴールデンジュビリーも登録取り消し。ただ単に走りすぎ?
コスモバルク:今後は毎日王冠かオールカマー。2着以内で天皇賞へ出走可能になる。

タップダンスシチー:秋は天皇賞→JC→有馬記念。凱旋門賞には出走しない。今年は順調に出走させてあげたかった。
ゼンノロブロイ:次走はインターナショナルS。凱旋門賞にも登録済み。

デュランダル:復帰戦は10/2のスプリンターズSの予定。

オペラシチー:次走は札幌記念。


≪古馬牝馬≫
アドマイヤグルーヴ:現在次走調査中。
ダイワエルシエーロ:マーメイドSを快勝。自分のペースで走れれば、強いですね。
ダンスインザムード:次走はクイーンCも視野にある。

スイープトウショウ:秋初戦は未定だが、目標は天皇賞の模様。

先週は小倉番長が古馬小倉重賞全制覇という快挙をやってのけました。暑い時期に頑張った大変価値ある勲章だと思います。とにかく本当に暑いんで、馬も人も体に気をつけて頑張って欲しいです。

Myデッキ紹介

テーマ:

ここで今一度、私のデッキを紹介しいたいと思います。


【蜀単】

SR劉備・SR馬超・R趙雲・R徐庶

兵法:蜀軍の大攻勢

基本的には序盤固まって進行。馬超は後方から。相手と接触したら早速兵法を発動して序盤を制す。その後は徐庶の落雷や白銀・大徳を駆使して前半のリードを守りきる作戦。ちなみに復活が2人いるんで中盤以降も結構楽に立ち回れます。唯一厳しい戦いになるのは、4部隊しかいないのでちょっと数の多い号令系に弱いです。悲哀は落雷があるので恐くない。まぁシバキ悲哀は戦ったことないけど、それなら苦労しそう・・・

一応現在のメインデッキです。


【呉単】

SR呉夫人・R孫堅・R孫策・R孫権・R孫尚香(孫一家デッキ)

兵法:再起の法

最近始めた呉単です。このデッキは楽しいですね^^ 色々な攻めのパターンがあるので。何しろ天啓が強いのでやはり天啓に頼ってしまいますが、雲散計があるデッキには孫尚香の援軍で凌げるし、呉夫人使わなくても十分に強いから良いですね。基本的には孫堅・孫権・孫策or孫尚香の3人で天啓かけて上がっていき相手を制圧する。その後呉夫人で攻城に行く感じ。こっちが撤退後相手が攻めてきても残りの孫策or孫尚香で凌いでる間に他の部隊が復活するので、かなり安定して戦えます。まだ始めてから間が無いのでどんなデッキに弱いのか分かりませんが、もしかしたらこっちがメインデッキになるくらいの気持ちよさです^^


【魏単】

R曹操・R夏侯惇・U于禁・Uジュンユウ・U程昱

兵法:再起の法

初めて6品まで上ったときのデッキです。最近は全く魏に手をつけてません。今ではSR曹操・SR張遼がいるのでもうちょっと違ったデッキができそうなんですが、なかなか難しくて・・・カクカがいれば楽に組めそうなんですが引きが悪いので現在は停滞中。また考えときます。



こんな感じです。これからはちょっと孫一家で頑張ってみようかなと思っています。デッキについてご意見あればヨロシクお願いします^^

旅行2日目

旅行の続き。


2日目は悲しくも雨模様。。。TT まぁ結果的には初日に体験してきてよかったというところです。


朝6時に起床。朝風呂から帰ってきて程なく朝食が到着。


朝食


なんじゃぁ?朝から大ボリューム^^ うはっ☆最高に美味しかったです。


9時にチェックアウトして、ガイドブックにも載っていた大杉(2本)見に行きました。

まずは1本目。

杉案内1  大杉1


ビックリする大きさ!!ここでは比較できませんでしたが、本当にビックリです。ちなみに地上3メートルくらいのところで1本から3本に分かれている変わった杉でした。


次に2本目。

すぎ案内2  杉2

こちらも凄すぎ。こっちの写真はウチの彼女が写ってるから、比較ができると思いますがとんでもない大きさです。ごっつぁんでした。

でもって山中温泉街を散策に。是非とも行きたかったのがお肉屋さんのコロッケ。


コロッケ  画像が悪くて申し訳ない・・・

1個¥70-也。あったかくても美味しいし、冷めても美味しいといわれてたので、4つ買っちゃいました^^ 暑いのはすぐに食べましたが、ビックリするほどの美味しさで、サイコーでした^^ ホクホク♪


まぁ結局、山中温泉街にはとくに何もなく、びっくりするほど土産やもなかったです。もう少し店を増やしてくれ~~~~~!!!!!



2日目も時間が大分余ったので、そのあとに東尋坊行ってきました。そうです。この世がもう嫌になって・・・

人生の幕を下ろしに行ってきました。


がなんなんだこの暑さ!!!雨が降ってたんじゃないのかよ!!!!!汗でビックリするくらいTシャツが重くなりました。。。。。こういうときに巨漢は損をしますTT

肝心の東尋坊は初めてだったんですが、吸い込まれそうになりました。


東尋坊  ここからの景色が、やばいくらいに恐かったですTT


このあと酔っ払いのおっさんが上の方から走って降りてきたので、ホンマに恐かったです!!頼むから目の前で死ぬようなことは止めてくれ~!!




と今回の旅では、いろいろなところでたくさんの貴重な経験ができました。

ありがとう彼女。貴方のおかげでとても楽しかったです^^

先週の金曜・土曜と温泉に旅行ってました。で、今日はその旅行全編について書いていこうかなと思いまして、ちょっと頑張ってみます。


出発当日はAM5:30起床。眠い・・・ きっと前の夜遅くまであんなことをしてたから・・・(嘘)

6:30出発。うだ~と運転して、敦賀から高速へ。待ちに待ったサービスエリア(実は大のサービスエリア好き)に到着


クリームソーダ


早速クリームソーダを飲み、ソフトクリームを食べ、この段階で早くもお腹は十両クラスに。。。。。

それから再出発するもすぐに降りるべきICに到着。ここで大変なことに気づきました。なんと時間が早すぎる!!!(この時でまだAM9:00頃) なので2日目に行く予定だった【ゆのくにの森】へ向けてLet's Go!!!


道中素晴らしい滝&美味しい湧き水がありました。


滝  湧き水

(国道364号線沿い、相当山の中です。ちなみに滝の名前は不明・・・)


マイナスイオンたっぷりでかなり気持ちよかったです。湧き水のトコにあるペットボトルは汲みに来てた知らないおばちゃんのものです。美味しいから飲んでいきなさいってメッチャ勧められました。


そんなこんなでゆのくにの森に到着。またもや近く、すぐ着いちゃいました。で入って最初に迎えてくれたのがこの看板。


おかみ


ここは色々体験できるところで、僕達も体験して来ました。まずは彼女。


オルゴール   オルゴールです。


ちなみに曲はSASの【可愛いミーナ】。他にもいろいろあったんですが一番可愛らしかったんでこの曲に。ケースの中にはタコ・イカ・ビー玉が、上にはやしの木とワニがいます。確かこれで¥2500-くらいだったと思います。自分で作れてこの値段なら楽しくてよかったです。

で僕が作ったのがこれ。


おぼん

問題:このお盆の絵は一体なんでしょう?お分かりの方はコメントの方に残しておいてください。


ちなみにこれが¥1000-也。使わずに玄関に飾ろうと思います。


暑い中の体験を終了して早速旅館へGO!!旅館はこちら。


百峰閣

想い出づくり百峰閣

〒929-0139
石川県江沼郡山中温泉菅谷町
TEL 0761-78-1414(代)
FAX 0761-78-5105

予想以上に立派でした!旅館の人すみません。なめてました・・・

着いたらまずお風呂に行きました。

たたみ風呂  

こちらが男湯でした。夜中に男女入れ替わるみたいで朝はもう一つの風呂に入りました。


6時過ぎから待望の食事。ヨッ!待ってました!!晩御飯はこちら。


晩ご飯

左からそうめん・カニ・刺身・釜飯があります。あぁこんなもんかと思っていたら

「天ぷらお持ちしました~」。「茶碗蒸しお持ちしました~」。もう食べれません。。。。。

しかも極めつけは、「調理場が今できたって言ったんでお持ちしました~」。

来たのは鴨のローストのサラダとかぼちゃの冷製ゼリー。しかもボリューム満点。正直吐きそうになるくらいの量でした。しかし味は抜群^^ 大満足でした。


食事が終わり、しばしほけ~っとしてると、8時からは貸切露天風呂タイム。やってきましたムフフタイムです^^ 今回貸切させてもらったのはこちら。

芭蕉の湯

かなり気持ちよかったです^^こちらも大満足。

初日はこんな感じで終わりました。まぁ夜のムフフはご想像にお任せします^^



ゆのくにの森へはこちらから