☆ダートの超新星☆

テーマ:

≪京都10R 端午S≫


勝ったのはダントツの一番人気カネヒキリ。道中すんなりと包まれないポジションをキープし、3コーナーからは馬なりで先頭に並びかける。ここからが圧巻。


直線を向くと同時に後続との差が開く一方。結果1,50,8の2着と9馬身差の大楽勝!!!


スタート・道中・上がり・勝ちタイムどれをとっても古馬のGクラスですでにやっていけそうなインパクト。


ダート版ディープインパクトといっても過言ではなさそうです。

AD

三国志大戦 レア紹介

テーマ:

バショク1     馬謖 -幼常-


蜀の武将。「泣いて馬謖を斬る」という故事で有名。孔明の愛弟子であったが、自身の才能を過信しすぎていた。街亭の戦いにおいて、孔明に止められていた山頂に布陣する策をとってしまい敗れ、責任を追及されて、惜しまれながらも孔明に処刑された。

『たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい』


これで蜀のレアは4枚目。いかんせんアタッカーがいないためにイマイチ馬謖の計略は使えない・・・

(泣馬謖斬:志気3を消費して志気を6上げて、自身は撤退。±で志気3上昇)

今いるアタッカーが趙雲だけでは・・・


もう一枚攻撃重視タイプを引かなければ・・・

AD

青葉賞 予想

テーマ:

≪東京メイン 青葉賞≫

◎16番  グランロワイヤル

○11番  サトノケンシロウ

▲5番  ニューヨークカフェ

△1番  ダンツキッチョウ

×9番  シルクタイガー

以下6番アフリカンビート・10番ニシノドコマデモ・14番エイシンサリヴァンです。

思い切ってダンツの評価を下げてみました。というか他の評価が上がりました。特に上位2頭。上がりが堅実で速いんです。

ダンツはもうダービーに出れるのは確定してるんで、そこまで仕上げてないと思います。それに対し他の馬は3着に入らないと出れないわけですから、仕上げがちがうでしょう。


また権利取りのためにやはり好位はキープしたいところ。3コーナーからペースが上がるのも確実で、そうなると外から差し込んでくる馬達が有利になりそう。


注意馬の中ではエイシンが気になる。決して距離が合ってるとは言えないかもだがメンバー中唯一の33秒台ホルダー。嵌まれば差込があっても不思議じゃない。

馬券では注意馬まで買うとやっていけないので、上位5頭で3連複BOXがいいですね。

AD

天皇賞  枠順決定!!

テーマ:

<5月1日3回京都競馬4日目>
第11R天皇賞(春)GI
(芝3200メートル発走15:40)
1 ザッツザプレンティ 牡5 58 岩田 康誠
2 アクティブバイオ 牡8 58 小牧  太
3 アドマイヤグルーヴ 牝5 56 武 豊
4 トウショウナイト 牡4 58 武士沢友治
5 ユキノサンロイヤル 牡8 58 小野 次郎
6 リンカーン 牡5 58 福永 祐一
7 シルクフェイマス 牡6 58 四位 洋文
8 ヒシミラクル 牡6 58 角田 晃一
9 チャクラ 牡5 58 後藤 浩輝
10 スズカマンボ 牡4 58 安藤 勝己
11 ハイアーゲーム 牡4 58 吉田  豊
12 マカイビーディーヴァ 牝6 56 G.ボス
13 アイポッパー 牡5 58 藤田 伸二
14 サンライズペガサス 牡7 58 幸  英明
15 マイソールサウンド 牡6 58 本田  優
16 ハーツクライ 牡4 58 横山 典弘
17 ビッグゴールド 牡7 58 和田 竜二
18 ブリットレーン 牡6 58 吉田  稔



ザッツザプレンティの最内が面白そう。他にも有力馬は真ん中辺りで枠順による有利/不利はなさそう。

注目は日豪の最強牝馬!!アドマイヤグルーヴは混合戦で滅法弱かったが、昨秋の天皇賞で克服したのか?また血統的にも3200mがいいとは言えない。

一方マカイビーディーヴァはこの距離で3戦3勝。しかし同行しているスタッフの話では、中山の馬場で硬さに困っていたという。さらに硬いと思われる京都ではどうなのか??


この牝馬2頭の取捨が難しい・・・

今週は天皇賞・春。メンバーがしょぼいですが格式あるG1なんで盛り上げていきましょう!!


≪3歳牡馬≫
ディープインパクト:次走は5/29のダービー。勝つでしょう☆
アドマイヤジャパン:次走はダービーの予定。
ローゼンクロイツ:次走はダービー。しかし早い時計になると?
マイネルレコルト:マイルのほうが切れそうなのに、ダービーに登録。勝ち負けよりもクラシックを重視したみたいです。
ストーミーカフェ:札幌記念→天皇賞・秋の予定。
ヴァーミリアン:次走は京都新聞杯。鞍上は天才・武豊に変更。
ペールギュント:次走はNHKマイル。こちらも鞍上は武豊。結局みんな豊に頼るのか・・・
ニシノドコマデモ:青葉賞。
コンゴウリキシオー:NHKマイルCの予定。
ビッグプラネット:NHKマイルCに登録。

ダンツキッチョウ青葉賞→ダービーへ。藤田騎手とのコンビ。
シックスセンス:ダービーへ。今一度奇跡の走りをお願いします。

ダンスインザモア:NHKマイルへというプランもあったが、結局ダービーへ。

アドマイヤフジ:京都新聞杯orプリンシパルSでダービーへの出走権獲りへ。


≪3歳牝馬≫
ペニーホイッスル:放牧に出される様子。次走は未定

ショウナンパントル:(5/22)オークスへ直行

アンブロワーズ:(5/1)スイートピーSへ向かう。
エアメサアイア:(5/22)オークスへ向かう。

ディアデラノビアフローラSを快勝。次走はオークス。
ライラプス:次走はスイートピーS。

ラインクラフト:次走はNHKマイルCに決定!

 

≪古馬牡馬≫
ナリタセンチュリー右トモに疲れが見られるため、同レースの回避が決まった。筋肉痛で半年間の休養。秋に復帰予定。まただ・・・
シルクフェイマス:5/1 天皇賞に登録。今のところ僕の本命です!!!
ダイタクバートラム:脚部不安が出たために春は全休。残念…
プレシャスカフェ:次走は京王杯SC。また、ゴールデンジュビリーS(英・ヨーク)に予備登録。
リミットレスビッド:右前膝部分の脚部不安を発症し、全治3ヶ月の診断とのことで、3月27日の高松宮記念は回避
コスモバルクアジア・マイル・チャレンジ競走の香港GIチャンピオンズマイル(5/14 シャティン芝1600m、フルゲート14頭中に外国調教馬枠7頭)に、選出された場合は出走する予定で調整するとのこと。 鞍上の予定は引続きの千葉津代士。香港の結果次第では安田記念にも出走したいようだが、現行のルールでは参加資格がないとのこと。

タップダンスシチー:三度プラン変更。目黒記念→金鯱賞(連闘)→宝塚記念。詳細は下で・・・
デルタブルース腰部の不安で今春の天皇賞出走を断念したが、宝塚記念も見合わせ、今秋まで休養。「腰が悪いというよりも、左右のバランスがよくない。今年の春は休ませて、ジャパンC、有馬記念に目標を切り替え、そこから来春の天皇賞へ向かいたい」と角居師
ゼンノロブロイ:宝塚記念→インターナショナルSで初の海外
ハットトリック:次走は安田記念。鞍上は四位騎手の予定。

エアシェイディ4月6日(水)の追い切りで、右後肢の繋の部分を亀裂骨折したので、同レースは回避。ボルトで留める手術が施されたのでこの後は、放牧に出される。

アドマイヤマックス:高松宮記念を勝利。安田記念を目標に、京王杯を挟む可能性もある。
カルストンライトオ:今後は放牧に出され、アイビスSDで復帰の予定。

デュランダル:両前足の蹄の炎症で春は全休。秋も状態を見てになりそう。天皇賞・秋へ出走する可能性もある。

オペラシチー:結局メトロポリタンSも勝てず。次走は金鯱賞だが、天皇賞よりメンバー集まりそうなのに、今度は調教師逃げないのか???

アイポッパー:天皇賞春
イワメジャー:次走は安田記念。

サクラセンチュリー:5/1 天皇賞に登録。


≪古馬牝馬≫
アドマイヤグルーヴ:5/1 天皇賞に登録。
ダイワエルシエーロ:レース中に左前脚に外傷を負ってしたことが判明。放牧に出されるが、春は全休。
ダンスインザムード:京王杯SC(デザーモ)→安田記念からフランスのアスタルテ賞(武豊)への挑戦。
ヘヴンリーロマンス:福島牝馬Sは10着敗退。次走は調査中。
ウイングレット:愛知杯が目標

スイープトウショウ:ゲート試験には合格。次走は都大路S。斤量背負いそう~

≪ダート・障害≫
アドマイヤドン:次走はかしわ記念。
メイショウボーラー:次走は今年からGⅠに昇格したかしわ記念。ここでは確勝ですね。

メルシータカオー屈腱炎を発症していることが明らかになり、1年以上の休養が必要と判断された。

≪参考に…≫
ベルディマンシェ:3/27 阪神8Rに出走。単勝4850円での勝利。
ホリエモン日に大井レースにキロ減で出走。結果は着。オーナーもchに負けて、いわくつきの週間になりました。
ユメロマン:3/13の500万下(芝・1800M)3番人気で出走も、前残りの展開に泣き4着。
ウエスタンウッズ:現在調査中。地方馬は探すのが難しい T T

 

 

先にも書きましたが、タップダンスシチー陣営は何がしたいの(ちなみに逃げまくってるオペラシチーも同陣営)?????

噂ではサクラセンチュリー・オペラシチーの斤量を下げるために登録だけするみたいだが、卑怯なことこの上なしです。昔には八百長競馬があったとか言われてますが、佐々木調教師陣営がしようとしてることは同じくらい恥ずべき行為です。

 

もしこれが許されるのであれば、大問題です。証拠もなく陣営の良心にかかっている事例なんで、しっかりと受け止めてよく考えて貰いたいと思います。

 

というか、そこまでしないといけないオペラシチーサクラセンチュリーを誰も好きにはなれません。もちろんタップも。できれば去年あのまま引退して欲しかったです。こんな問題が起こるなら・・・

 

 

 

あっ!もちろんちゃんと連闘で走るというなら、そのときはタップ応援しますよ~。

 

走ればね・・・

                 三国志大戦


三国志大戦攻略本買いました!!!まだ中は見てませんが、かなり楽しめると思います^^


さてと、期待の特典カードでも見てみるか♪



ルンルン~♪




バリバリッ!べりべりっ!!



さぁ~ご対面~~~~!!!!!!!!!




ん!?





            不細工1



なんじゃこりゃ~~~~~~~~~!!!!!!!!

せっかくの諸葛亮がどういうことやねんっ!!!!!なめてんのか!!!


はっ!見間違いやわ、たぶん。もう一回よう見てみよ・・・・・・・・・



              不細工2

























SE●A・・・・・・

   

殺す・・・・・

直接関係ないけど・・・

テーマ:

           三国志戦記1


三国志に再び嵌まっている今日この頃、勢いに任せて買ってしまいました。

発売当初から非常に欲しかったゲームです^^(発売当初っていつのことやねん!!)

これから時々(ホントに時々ですが・・・)ゲームの進行具合もアップしていこうかなと思っている次第です。

三国志に興味のない方は、どうもスミマセン TT

三国志大戦 レア紹介

テーマ:

曹操1     曹操 -孟徳-


「治世の能臣、乱世の奸雄」と評された英雄。曹操は当初、弱小勢力のひとりにすぎなかったが、全土から才能ある臣を集め、黄巾軍百万を討伐し自軍に吸収するなどして、急激に力をつけた。そして官渡の戦いで勝利して中原を制し、最大勢力へと上りつめた。

『敵に情けをかけるな、全てを蹴散らし踏み潰せ!』


ついに魏の総大将をGETしました!!!でもレアなんですけどね^^

やっぱりSRの方がいいけど、取り敢えずはこれで良し☆

おかげでデッキがちょっとましにはなりました。ここで今のデッキです。。。。。


R曹操・R夏侯惇・UCテイイク・UCジュンユウ・UC曹仁


前のデッキからだとUCテンイの変わりにR曹操ですね。

それにしても僕はなんて呉軍に弱いのでしょう TT …  昨日は対戦した呉軍全てに負けました。。。。。

どうやって勝てばいいのやら。

競馬ニュース

テーマ:

≪あの馬がまた勝利!!≫


香港所属のサイレントウィットネス(せん5)がクイーンズ・シルヴァジュビリーCを快勝し、シガーの持つ連勝記録を更新しデビュー以来17連勝とした。


初の1,400mも関係なし!強い馬は強かったみたいです。次走は香港チャンピオンズマイル。同レースには日本の道営所属のコスモバルクも出走を予定しており、コスモにとっては厳しいレースとなりそう。


またサイレント陣営は次走でマイルを克服し、安田記念に参戦したいとのこと。


日本に来たらえらいことになりそうですね。誰か~、安田では写真を取ってきてくださ~い^^




サイレントの単勝馬券、記念で買っとこ^^

競馬ニュース

テーマ:
失速ヒミコ 心不全で死亡~フローラS

 フローラSに出走したウェディングヒミコは3コーナー手前から急激に失速して競走中止。田中勝が下馬するとその場に倒れ込み、そのまま息を引きとった。死因は心不全だった。

 ▼田中勝 向正面に入ったところで馬が鳴き始めた。馬上の感触で脚元の故障ではないと思い、止めて下馬してみると、グッタリしていた。かわいそうなことをした。              (スポニチ)