京都&東京メイン

テーマ:
まずは京都牝馬S

1着アズマサンダース
2着ウイングレット
3着エリモピクシー

先ほどレース見ましたが、思った以上の遅いペースでした。&エリモの位置取りが前なのにビックリしました。それにしても勝ったアズマはいい足で来ましたねぇ。楽勝の完勝でした。予想も下の方なので、馬券は全くですT T


続いて東京新聞杯

1着ハットトリック
2着キネティクス
3着 グレイトジャーニー

本当に強い!これで東京&マイルでは無敗をキープ。やはり東京コースは合っているみたい。安田も確定か???
馬券的にはいい感じ^^実際馬単はもらいました。しかしここまで予想できるならお金ケチらずに三連単買っとけよ!オイッッッッッ!!!


しか~し!

本当に悔しかったのは、京都の10R。
買った馬券は三連複2頭軸で5-7軸→1,4へ。



結果は・・・



5--7


三連複・・・¥39780

どうやら2着のメガスターダムは人気があったものの、あとの2頭が人気薄のため配当がいいみたい。


ん?!「5」と「7」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

俺の軸馬じゃねぇかぁ~~~!!!



≪教訓≫
  人気薄軸の小頭数は総流し!!

はい!復唱!!

 『人気薄軸の小頭数は総流し!!』



勉強になりました。
AD

東京メイン 東京新聞杯

テーマ:
マイルのスペシャリストの集まりです。勝つのは???

ハットトリック:これからマイルの王者になろうかという馬。本当に強い馬はSペースになろうがマークされようが勝つときは勝つ。デュランダルがいい例だ。2戦2勝の東京コース・無敗のマイル・天才の武豊となればここも確勝!負けられない!!!

キネティクス:前走は◎とコンマ1秒差。こっちは斤量がそのままで相手は2キロ増だし逆転十分。昨年からマイルでは安定しており、ユキノサンロイヤル・インマイアイズにも完勝している。ここも連は確定。

メテオバースト:こちらもマイルの適正は相当なもの。休養明けの富士Sがいきなりの3着。強い強い明け4歳馬。内から先に抜け出せばそのまま粘りこむ可能性も。



馬券は三連単・馬単で勝負したいです。
AD

京都メイン 京都牝馬S

テーマ:
今日は時間がないために、京都/中山のメインにしときます。

ウイングレット:遅めの展開になりそうな今回、前々で進めるのはかなり有利。前走は好位からメンバー中最速の足で抜け出してきた。今回も々展開に持っていければ十分にあるだろう。前走勝ちから斤量が2キロ軽くなるのも魅力  (自信度 80%)

ヘヴンリーロマンス:ブリンカーを着けてからの成績が著しくいい!前走Sペースを差しきっての勝利はここでも手堅い。斤量56キロも2走前で経験済で、気になるところはない。

フォルクローレ:前走ゆったりと構えすぎたために上位にはこれなかった。GⅠでのタイムも悪くないし、スワンSでは勝ち馬とコンマ1秒差。斤量が軽くなった今回、京都の外回りで本来の姿を見せる。

スナークスズラン:なんといっても最後の足が強烈。千六では実績不足かもしれないが、血統的には千二がベストとは思えないし、かりにそうであっても京都のマイルなら克服可能。自身京都での成績がいいのも見逃せない。▲と同等の評価です。

アズマサンダース:これも好位で競馬のできる馬。昨秋の2戦は物足りないが、前2走を見ると距離が原因だったようだ。マイルでの成績は安定しているし、牝馬限定のここなら巻き返し十分。

エリモピクシー:実績は上位だが推せる点はそれだけ。○と違いSペースではどうしても伸びきれない。M~Hペースが必要で今回は出番がないかも。


全体としてはSペースの予想。有力所は後ろの馬ばかりなので牽制しあっていると前の馬がそのまま行ってしまうことも。ただ京都の芝も内は結構なものなので、馬場の真ん中から外を突き抜ける馬がいても不思議ではない。
AD

京都メイン 橿原S

テーマ:
とうとう当らないまま最終です。

1着 サワノブレイブ
2着 ナリタキセキボーイ
3着メイショウフクヒメ

もうどうにもなりません。。。。。最後に3着に突っ込んでくれたんで気持ち救われました。



さぁ明日に向けて、今から予想です。
当る馬券(でも穴も予想)予想するんで、みなさん見捨てないでね!

東京メイン 根岸S

テーマ:
頼む~当ってくれ~~~

1着 メイショウボーラー
2着 ハードクリスタル
3着 エコルプレイス

終わってみれば、メイショウの強さだけが目立つ結果でした。道中無理なく先頭を気持ちよさげに快走。直線向いてあとは突き放す一方。横綱競馬でした。
次は本番。ペースが速くなったときにどうかやけど、普通に行けばGⅠ取っちゃいそう。


ってか、予想ひどい・・・・・T T

京都9R こぶし賞

テーマ:
クラシック期待の馬が走った1戦。果たして勝ち馬は???

1着オリエントチャーム
2着  ビッグファントム
3着タガノデンジャラス


勝ち馬は相当強い。順調に行けば桜花賞も十分に狙える馬。これから無事に行って欲しい。2着に穴穴穴が入って、馬券は取れませんでした。グスン…

東京9R クロッカスS

テーマ:
早速レース回顧&速報です。

1着  パリブレスト
2着チアフルワールド
3着ディープサマー

スタート直後、なぜか強引にディープが先頭に。何をやっとるんだ藤田よ…勝った馬はいい足を使ってました。今後GⅢくらいでは活躍できそうです。

京都メイン 橿原S

テーマ:
本日最後の予想です。

バンブーミラン:「京都ダート1400は外枠の差し馬」友人の名言です。それはさておき…上がりが目を見張るほどの凄さ!ミドルペースで流れれば、十分に差しきれる。

メイショウフクヒメ:これも上がりが優秀。内枠は若干気になるが…

プロミストスパーク:京都ダートで8割以上の連対、しかも鉄砲では確実に走る。そこに期待。

ワンモアバンクオン:近走成績は良くないが、しっかりと伸びては来ている。嵌まれば???


半分寝てるので思考回路がショーと寸前…ボンッ!
はっきり言って難しい。ここも穴狙いで◎-○から三連複流していきます。









あぁ~終わったぁ~~~~~。
さぁ寝よ。。。。。