Dance Live “free line”

2010年旗揚げ。
ジャズ、コンテンポラリー、ストリートなどをスタイルに持つ女性ダンサーで構成された踊り子集団。
映像やお笑い要素などを織り交ぜながら、スタイリッシュな独自の世界観を展開。
老若男女楽しめる一味違ったエンタテイメントをお届けします。

2010年旗揚げ。ジャズ、コンテンポラリー、ストリートなどをスタイルに持つ女性ダンサーで構成された踊り子集団。映像やお笑い要素などを織り交ぜながら、スタイリッシュな独自の世界観を展開。2015年10月、世田谷パブリックシアターにて行われた「DANCE DANCE ASIA東京公演」にオーディション通過枠として出演を果たす。老若男女楽しめる一味違ったエンタテイメントをお届けするドラマチック・フリーダムなカンパニーである。

“free line”Official Website http://www.freeline-web.com/

テーマ:
ひさびさにfree lineのブログ更新にやってまいりましたカナヘイきらきら

アイトモですチュー
本年もよろしくお願いいたしますカナヘイ花


さてさて、

昨日、
やっとこさ今年初のお餅を食べられたところだってのに…おにぎ


2017年も明けて、はや2週間。
はやいものです…つながるうさぎ流れ星



2月の草月流いけばな様とのコラボ公演カナヘイきらきらに向けてのリハも、
始まったばかりのような気がしてましたが。


気付けば本番まで、、、
あと約1ヶ月あんぐりうさぎ!!


北風に負けず流れ星
着々と、頑張っておりますチューグーグーグー




まずは、
先週の新年明けての初リハ終わりで…


{00803082-30E7-44B6-96DA-9639FCEE15CF}


新ニャン会てへぺろうさぎ生ビール生ビール生ビールカナヘイハート


毎年恒例、

年末のfreeline大バウ年会(忘年会)にて、
まさかのインフル不参加だったショックなうさぎハッ

meg様と河内様と。
晴れてカンパイ笑い泣き生ビールキラキラ


健康第一!!
カンパイだいじ!!!!

{9AF7B827-58CA-4594-9FBB-BB7ADF0D9CF6}

上矢印元気な人でもいったんこうなります。笑
(バウ年会より)



さてつながるうさぎ
ここで最近のリハ風景をいくつかカメラ

{476BA4A0-0E1C-41D7-A327-35DA01ADD2B5}

UFOと交信中……


{5B2E7018-8353-4DB1-B7F7-FCD774F16D3D}


{4ABE3446-3EBA-41E9-9B17-326659F10A20}

大地と交信中…やしの木赤薔薇(?)



また別の日。

{EFEC2A9B-8FC0-4DC1-B33F-C9AF6E08BCEE}

{4ECCA579-EA69-4C44-87CC-AEB3E9B7F0FC}

{7C959711-8100-4F5E-B4C8-C54A3468DD21}

踊らないまこさん…あんぐりピスケ



そして今日。

{E798DAEA-4F80-4AC2-9476-F40564309946}

オシリ失礼します。アセアセ

ストレッチ始めたのですが…


右のおふたりにご注目です


河内…

腰の位置。たかっっっあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ!!

{0AD7FFFD-4AD3-45DF-B4CE-69FE15DAAAE1}

{4D871259-B217-4C1A-89A6-1D063C70BF8B}


もはや肘掛け。いやカウンター。

megとKOMEが立ち飲みできそうな高さ笑い泣き笑い泣き笑い泣きグッ



…とこんな感じで、(強引)

ドラマチックに、
個々の感性豊かに!?


作品作り進んでますカナヘイきらきらカナヘイきらきら


いけばなとの作品コラボ…
どんな風に、二つの世界がひとつになるか。


楽しみに待っていてください照れラブラブカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2017年キラキラキラキラ始まりましたね♪( ´▽`)
freelineルンルンルンルン
2017年もどうぞよろしくお願いいたします
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

一発目のお知らせです!!
草月流いけばなを探求している若手グループSYC東京1とフリーダム・ドラマチック踊り子集団free lineによるいけばなとダンスのコラボレーション
おねがい

とどんガーン

なんと!!こんな素敵な企画にお呼ばれいただきましたハート
ギャラリーでの開催になりますので、初の360度スタイル照れ劇近の距離感びっくりとなっております。

お席もほとんどありません。定員も少ないです。いつもの舞台とは全く違ったスタイルになっております!
が、ぜひこんな素敵な企画♪( ´▽`)爆笑
ぜひ見に来てくださいませラブラブラブラブラブラブ

ウインク公演名
草月流 創流90周年 SYC東京1 特別企画展
「タイムトラベル」
with Dance Live“free line” 

ウインク会場
六本木ストライプスペース
106-0032 東京都港区六本木5-10-33
ストライプハウスビル  TEL :  03-3403-6604

Mフロア(1F)...展覧会スペース
Bフロア(B1F)…コラボレーション公演会場及び合作作品展示スペース

ウインク料金
企画展 入場無料
コラボレーション公演 観覧料 1500円
*全席自由 (簡易座席または立ち見となります)
*定員あり

ウインク会期
2017年2月18日(土) 11:00~19:30
2月19日(日) 11:00~17:00

ウインクコラボレーション公演  開演日時 
2017年2月18日(土) 12:00 / 15:00 / 19:00
2月19日(日) 13:00 / 16:00
*開場は開演の15分前
*上演時間約35分
*公演以外の時間は全フロア企画展となります。
(公演中は合作作品をご覧頂けません)

ウインクさてさて!出演者はグラサン
AITOMO
小川麻紀子
河内知子
川端慈
菊池まゆみ
KOME
巡逢
にてお送りいたしますグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

●草月流いけばなとは?
初代家元・勅使河原蒼風が形式主体のいけばなに疑問を持ち、「個性」を尊重した自由な表現を求めたことから始まった草月いけばな。草月のいけばなは「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にその人の個性を映し出し、いけ手の自由な思いを花に託して、自分らしく、のびやかに花をいけていく。

●SYC (Sogetsu Young Challengers)とは?
草月流いけばなを学ぶ40歳以下の若手グループ。40歳未満の草月指導者連盟会員や草月を学んでいる人々が任意に集い、若い新鮮な感覚と実行力を持って勉強会、研究会、展覧会などの活動を行っている。



■SYC東京1及び企画展に関するお問い合わせ
info@syctokyo1.com

ウインクfree line及び公演のご予約・お問い合わせ
dancefreeline@gmail.com
{F0CD88EC-BC37-4D99-B322-C9115B319289}

{02FB648D-DE02-4EF4-A7B3-2438873D4D59}


リハも着々と進んでおります(^O^)/
またねーーーん(≧∇≦)シャンパンシャンパンシャンパン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


行ってきましたフランス。

そして、imuと麻紀子無事に帰国致しました(^o^)/

6月の眼鏡事変のアフタートークにて、free line今後の目標は?の質問に、ただ勢いで
海外公演!
と言ったらすぐに実現してしまいました。

不思議だなー。

フランスに呼ばれてたのかも知れないですね!


この公演が実現できたのも、お誘いいただいた華道家のヒトミさん、アヤさんのお陰です!先ずはお二人にお礼を☆

ヒトミさんのパワーは本当に凄かった!楽しく優しく、作品作りに妥協しない姿勢。見習う事が多い方です。また楽しい夜会をしたいです☆

アヤさんは淡々と着実に進めて行くエキスパート!今回の作品の流れ、いけばな目線とダンス目線とを繋げくださいました☆

また、通訳としてお手伝いしてくれたレナちゃん☆若いのに気が利いて少しシャイで可愛いったらありゃしない☆


現地のスタッフさんは本当に優しくて穏やかで、心が温かく湖の様な綺麗な目をした方々でした♪( ´▽`)
現場スタッフのリオさんとギオムさん。2人で4人分の働きをされていました。
ドタバタにも真摯に対応してくれて、疲れた空気も出さず、楽しんで仕事してくれている感じが伝わってきました。

期待をはるかに越える技術スタッフさん!また一緒にやりたいなー!

そして、いろいろとアテンドしてくださったフレデリックさん!
細かな気遣いがもう本当に素晴らしくて!さらに美人☆
感謝しかないです!人として、女性として素晴らしい♪( ´▽`)




歴史のある古い劇場で、映像を入れた我々の演出と、フランスにある植物たちがヒトミさんアヤさんの手でさらに装飾され、、、
こんな事日本ではできないな!!!

過去の作品をリメイクして挑んだ今回。
布を振り回したり、黄色と緑の人になったり、落ち葉を撒き散らしたり。撒き散らした落ち葉の上で踊ったり。
2人だけなので寂しかったけど、、、T^T

今まで経験した事ない事ばかりです!

ありがとうございました!メルシーボクー!!!

日本で応援してくれた方々も、、、本当にありがとうございました!
free lineとしてまた一歩前進です( ̄^ ̄)ゞ

それにしてもサンボネはいい町でした( ´ ▽ ` )ノ
また、行きたーい!行く!

路地萌えの私には堪らない町。

{156644AB-1BF3-49E1-9B86-E9225AC9A5CA}

{D1904665-E545-4770-BD65-275780DA358C}

{15B08B98-B856-4FCC-A98F-6B0D167A684A}

{0BDAC0C7-FAC2-4170-AE70-C60C597C3D5F}

{F0CFD828-1312-420D-8DE4-C935E9FF3864}

{8144DC55-888B-4FFE-B1FB-45AF8469BAA2}

{40DF9773-18CE-445B-A75B-7B7D277E028C}

{A3066AFB-733C-4D82-AB2F-6AB778CDCD41}

{987CF180-804C-4902-9765-B1C3AC213B83}

{7376C545-27D7-48AD-8D7B-BE390B679AE2}

{0E76A5D4-BF0C-4577-BC7C-A1F2D9D59360}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初の海外公演決定!!!!

 

Dance Live ”free line” in France
ダンス✖️いけばな✖️映像✖️音

 

 

 
 

 

"Écho Dans La Maison"  
Ikebana × Danse 

 

Jeudi 4 vendredi 5 Août 2016  
20:00-
2016年8月4〜5日 20時開演

 

Au Salle de cinéma de St Bonnet 
サンボネ劇場

 

Danseuses : 
imu, Makiko Ogawa 
(Groupe "free line")

 

Ikebana :
Aya Sekiguchi 
Hitomi Roussel

 

http://www.saint-bonnet-en-champsaur.net/…/echo-dans-la-mai…

 

【Ec(h)o〜dan la masion〜】
人と自然との日々の関わり、つながり。生活の中で当然のように我々が愛でる植物たちですが、時の移ろいと共に必ず変化します。メゾンの中で、はたまた外から、花たちは私たちとどう向き合い続けていくのでしょうか。

ご声援よろしくお願いします!

 

***

 

皆さん、覚えていますか?6月の公演「眼鏡事変」のアフタートークで飛び出した「将来の展望は世界進出です!」の言葉を。それがこんなに早く実現しようとは…人生は本当にドラマチックです。

フランスのサンボネという山村にて、花と舞い、テクノロジーとストーリーが融合する作品を発信させていただくことになりました。出会いに感謝。フリーダムに描いてまいります。

ご声援よろしくお願いいたします!

 

imu

 

***

 

free lineはどんどん自由になっている。
凝り固まった私の思考が自由に柔軟になりそして...空を飛びます!
日本を離れて行われる今回の公演。もう、やりたい事、今やれる事をやるしかないのです!
素敵なヒトミさんとあやさんと植物達と共に作り上げる空間、時間。
楽しみです!

 

小川麻紀子

 

***

このタイミングで、IKEBANA×ダンスが実現するとは思いませんでした。それも初演から関わっているfree lineと公演できること、光栄に思っています。free lineの演出やテーマの掘り下げ方は、いけばなの思考に通じるものがあり、合うなぁと感じています、私は。今後、カタチにしていきたいので、この公演はその良いきっかけになればと思っています。日本をあまり知らない、アルプスの地で…この素晴らしさを魅せたいです!

 

華道家・関口彩

 

***

 

私がfree lineと出会ったのは、2〜3年前。その名前に親近感を持ちました。いけばなは高尚で敷居が高く、床の間のお花をいけるものと思われていますが、私の目指すいけばなは、植物の線を大切にして制作する、現代のモダンアート、そう、植物のライン。そこにfree lineとの接点を感じてました。そして、今回、ひょんなことから、コラボが実現する事になりました。いむさんの作る映像といむさんとまこさんのダンスといけばなが融合します。もう、嬉しい悲鳴です。私が毎年過すフランス南アルプスの避暑地GAPは、アートで溢れています。日本でいう軽井沢。こんな素敵な場所でfree lineとの公演、どんなことになるのか、想像するだけで、もう感無量です。

 

華道家・ルーセル仁美

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AFA68A3E-9030-4756-97E1-B03A76D30C26}

free line#07
眼鏡事変

終演いたしました!!!

ご来場ならびにご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ダンサーのみんなは眼鏡だこを作りながらも踊りきってくれました。それ以外の大きな怪我やトラブルなく無事に5公演を終えることができ、ホッとしております。


{AA79AFDD-1AF3-449C-97E3-E424817781D7}

free lineとして、7回目の公演を迎えられることができたのもひとえにいつも応援してくださる皆様、無理難題に付き合ってくれる信頼しかないスタッフの皆様、そして、歴代free lineメンバーのみんなのおかげです。

感謝しかない!!

{A02EFB64-BA7F-406B-B0E9-9CCFDC2DADCD}

初のアフタートークなるものも開催しちゃいました!!!!

制作3人の馴れ初めや、今後の野望などの発言が飛び出しましたね。(世界進出と世界征服て!!)

進行は舞台監督でおしゃれ紳士主宰の伊藤祐輔さん☆


{172E1DF8-EF5F-44AC-9061-674F0567D428}

気分はミョージョー(わかる人にはわかる

{3D727E63-9581-4E66-A2A2-BD4B519C4E20}

眼鏡くんもお疲れ様でした。

たくさんのアンケートご回答や見事なイラストたち(みなさん絵心がありますね!)ありがとうございました!一同興味深く拝見いたしました!

ご記入いただけなかった方も差し支えなければどんなことでも結構ですので今回のご感想・ご意見などはキャストに直接、またはfacebook、Instagram、Twitterなどで発信していただけると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします☆

皆さんの目にはどんな眼鏡事変に映ったのでしょうか。

そして、次は何が描かれるのでしょうか…

乞うご期待!!!!

またDance Live ”free line”でお会いしましょう!!!!

本当にありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。