danceFHのブログ

滋賀県で活動しているダンスクラスです☆
幼児のクラス「るるん」、小学生のクラス「POP」、
ママさんのクラス「Shall」と
幅広い年齢層のメンバーが楽しく踊っています。
レッスンの様子を中心に日常の何気ないことなどを
綴った日記です♪

        イベント出演予定

 

  

     ღ   2016・7・17(日)  『ディズニー・ライブ!ミッキーのミュージックパーティ!!

                       キッズダンスショー

          びわ湖ホール 大ホール

          P→SEN 13:30 開演   ぱちねち 16:30 開演 出演 


      ღ   2016・7・23(日)『ニワタス周年祭』

               草津駅前 13:30~ 14:30~

         P→SEN CHACHA☆CAN GAチャComp POPUP! るるん

            
      ღ   2016・8・19(金)『第4回全日本小中学生ダンスコンクール西日本大会』

                   高槻現代劇場大ホール

                 ぱっちん☆Can


      ღ   2016・8・20(土)

           『第7回びわこキッズダンスフェスティバル2016予選大会STAGE-2』 

               GAチャComp


      ღ   2016・8・28(日) 『栗東駅前夏祭り


  

     

      ღ   2016・9・11(日) 

          『キッズダンスパフォーマンス & コンテスト 関西・中部予選 in 三井アウトレット滋賀竜王

          ぱっちん☆CAN
       

      

      ღ   2016・9・22(祝)  『』


      

     

      ღ   2016・10・9(日)  『京炎 そでふれ! 全国おどりコンテスト』

                  

          P→SEN  CHACHAガチャ  
       
  

       ღ   2016・10・16(日)  『葉山学区民ふれあいまつり』   


       ღ   2016・10・29(土)  『   』

     

       ღ   2016・11・20(日)  『   』



       ღ   2016・12・24(土)

           『2016年 全国大会 キッズダンスパフォーマンス & コンテスト  

                               in 横浜プレミアホール 』                       

            Caramel☆ 


     

       ღ   2016・12・24(土)


       『第7回 びわこキッズダンスフェスティバル スーパーグランプリ決戦大会               

          mini☆Can CHACHA☆CAN  

 


 

 !! 2017・4・15(土) FH発表会『ぽっぷしゃるるん2017』

                  栗東芸術文化会館さきら 大ホール
      

       ღ  2017・4・()   『   』   

             


       


             

      



テーマ:

オーディションに見事合格した「P→SEN」と「ぱちねち」が今日、ディスニーライブのオープニングアクトの本番に挑みましたラブラブ

 

滋賀県イチのホール「琵琶湖ホール」の大ホールは本当にきれいで立派☆☆

 

入り口からホワイエへ、グッズ売り場などが並び、ディズニー独特のワクワク感が高まりますミッキー

 

13時30分~の部が「P→SEN」。16時30分~の部が「ぱちねち」です。

 

キラキラ光るオリジナルグッズリボンなどを手にする小さな子どもたちで会場の楽しい空気はどんどん盛り上がっていきました。

 

オープニングアクトは本番10分前から開始。3組踊るキッズチームの中、P→SENはラスト3番目。

 

ディズニーの作り上げるその夢の空間にぴったりなかっこよくてとっても素敵なパフォーマンスを披露できましたビックリマーク



 

16時30分~のぱちねちは3組中トップバッタービックリマーク

 

可愛くて元気なパフォーマンスに、会場から、

「おねえちゃん、じょうずぅ~~!」とかわいらしい声が聞こえました音譜



 

どちらのチームもほんとに頑張った~~~音譜

 

ディズニーライブの内容はあえて申し上げることもないくらい、楽しく、Happyな気分になれる素敵な素敵なステージでした。

 

FHメンバーもたくさん応援にきてくれてました(^^)嬉しかったな~

 

初挑戦だったけど、貴重な良い経験をさせてもらったね~~音符

また、次の前進に向けてがんばろ~~~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月17日(土)フォレオ一里山にて

びわこキッズダンスフェスティバル」が開催されました。




小学生以下が参加資格のこのコンテストにFHからは

mini☆Can」と「CHACHA☆CAN」がエントリーしました。




エントリーを決めてから、向かう姿勢、気持ち、修正とレッスンに励んできました。



上位3賞と入賞5賞を狙い、地元滋賀チームのエントリー数を上回る他府県チーム(京都、岐阜、石川、三重、愛知、大阪、兵庫、静岡、岡山)が参加しました。



それぞれのジャンルでみんな一生懸命練習してきたんだろ~な~・・と道のりに思いをはせながら観覧しましたニコニコ




結果・・・

mini☆Canが「フォレオ一里山賞」を、

CHACHA☆CAN入賞というW受賞ベルという嬉しい結を頂くことができました!




この入賞により、12月24日に開催される決戦大会への出場権がもらえます。



どちらのチームも、まだまだまだまだ・・やれること、やらなければいけないこと、

課題が山積みです。(正直焦ります~~~!)
とにかく頑張るしかっ・・・です



応援に駆けつけてくれたFHメンバーにも感謝ですありがと




主催者さま、関係者さま、子どもたちにすてきな経験とチャンスをありがとうございましたビックリマーク



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日、18日にびわこホールで開催される

ディズニー・ライブ!2016 ミッキーのミュージックパーティー」の

キッズダンスショーオーディションに


今年初めてFHから2チームエントリーしましたビックリマーク



ミッキーたちが全国を周り繰り広げる楽しいステージの前に

同じステージで踊れる夢のようなオーディションですラブラブ




選抜チームの中から絞り込んだ中学生5人と5年生3人からなる8名の「P→SEN」と

ぱっちん☆Canと内部オーディションで選んだ2名を加えた7名の「ぱっ☆ちな」。



新曲のフリ写しがいくつもある中、しっかり練習して仕上げて来てくれたメンバー。


限られた時間の中、イメージ通りに衣装を仕上げてくれたお母さんたち。


オーディション前 最後のレッスンでの踊りは大満足の出来




6月5日(日)大阪の読売テレビでのオーディション。

付き添いは1名のみということで保護者の方にお任せして私たちは同行しなかった

のだけど、終わった後のやり切った良い顔の写メが届いた。








「みんな頑張ったんやね~~おんぷ」・・・



結果は2週間以内に届くとの連絡。ドキドキするなぁ~・・と思ってたら・・・


翌日6月6日午前中、「P→SEN」保護者から、

「先生~~~合格しました~~~!! 」とメール!!



えっ?!えっ?!・・・・はやっ・・・でも・・・

やった~~~!やった~~~~~~!!!嬉しい音譜



喜んだものの、「ぱっ☆ちな」から連絡なし・・・・あかんかったか・・・


いや、2週間って聞いてるし、まだあきらめるのは・・


と思ってたら「10日までに合格者に連絡」との新情報。

連絡は合格者のみかぁ~~・・・ううぅぅ~~~ぱっ☆ちなぁぁ~~~・・



携帯が鳴るたび「ぱっちな?」というそわそわした一日を過ごし、夕方からレッスン。


ニヤニヤあやしく近づいてくるぱっちなの保護者さん。????


「ディズニーオーディション・・・・・・・・・・・・・合格しましたぁ~~~~!!!」クラッカークラッカー、パンパンパーーーン☆☆宙を舞う紙テープ!!



子どもと私たちへのサプライズだったようです(笑)


その後みんなで乾杯しました(^^)




「P→SEN」は7月17日 13時30分~の部

ぱっ☆ちな」は7月17日 16時30分~の部 

 にそれぞれ出演します!!



チケットぴあ、ローソンチケットなどで前売りが好評発売中です。


ディズニーのライブは間違いなくステキです♪

・・でも何より初出演 FHメンバーのキッズダンスショーを

是非是非観に来てやってください~~~!!





お詫び:発表会の模様の続きを楽しみにされている方、このような記事ばかり

優先させてしまい大変申し訳ありません。

必ずアップしますので、もう少しお待ちくださいね(ペコリ)






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月30日(祝)

選抜チームが目指して練習を積んできた

Worldあぽろん」が素晴らしい晴天の下 大阪南港で盛大に開催されましたビックリマーク

今年はP→SENの中学生6名がオープニングで「大阪元気音頭」を踊らせてもらう大役からスタートでした。

オープニングどんどん盛り上がっていきます。



FHからは

P→SENぱっちん☆Can&CHACHA☆CANの2チームが

エントリーしました。

15名以上で構成されるチームはメイン会場の審査を受けることができ賞を狙います。

P →SENは22名、メイン審査対象です。

ぱっCHACHAは10名なので今回残念ながらメインの審査は受けられませんでした。

大阪南港一帯が全て踊りで埋め尽くされるWorldあぽろん.6か所もステージがあり、一日で1チーム3回も踊れます!これはスゴイ充実感!!

ます初めは「大阪咲洲庁舎 子どもフェスタ会場」うちのチームは中学生以下の子どもたちで構成されているので、毎回この会場は入ってますね。

客席前列にはカメラ愛好家さん(?)達がたくさんレンズをかまえています。客席もステージもアツイです!

P→SENはまずまずの踊りをみせてくれましたニコニコ

ぱっちん☆Can&CHACHA☆CANはいつものキラキラが出ていません。

がんばれ!!


次のステージは「円形ステージ」その名の通り丸いステージです。狭さが気になったのか、両チームとも踊れてません・・・やばい・・・

P→SEN最後は審査のメインステージ。ぱっCHACHAはサブ会場賞の審査があるピロティ会場での演舞。

大阪湾の海のそばで一喝入れました!!ここまできたら一人一人の気持ちをどれくらいでっかくできるか・・





P→SEN、今日イチの踊りができました!!気合いの入ったいい表情。良く頑張った~~~~~!!!






















そしてぱっちん☆Can&CHACHA☆CAN。音源で少しアクシデントがあり焦ったけど、このチームも今日イチのキラキラ演舞!


会場のあちこちから「かわいい~~!」「ヤバイ!!」「かわいい~~~♡」と声が聞こえていました(^^)v



























全てのチームが踊り終え、審査を待つ間に、P→SENとぱっちん☆Can&CHACHA☆CANのメンバーは子ども総踊り「ヘビーローテーション」を盛り上げる為に

ステージに上がりました。


たくさんの踊り手さんたちが客席から飛び出して来てくれて、大盛り上がりとなりました。











そして審査発表。

いくつも賞は用意されていますが、もともと対象にならない賞(「中学高校大学生で構成されている・・」「演歌や音頭MIXを使って・・」「個人賞」)を除くと

P→SENが狙えるのは10個の賞くらいになります。

今回メイン審査対象チームは57チーム。

発表方式はおなじみのチームの演舞曲が流れるというもの。流れるその一瞬は会場が静まりかえります。

「夢咲賞は・・・・」

流れました!!P→SENの曲です!!!!やった~~~!やった~~~~~~!!!すごいです!



興奮のまま、あぽろん恒例総踊りです。

ここでも中学生6人はオフィシャル踊り隊としてあぽろん伝統の白いはっぴと日の丸の扇子でステージ最前列で総踊りを盛り上げました。その他のメンバーもこの日に向けてDVDを回して

自主練習を重ね、総踊りに備えました。みんな最高の顔で楽しんでましたね。



















また来年、このアツイアツイお祭りに立っても恥ずかしくない新しいチームを作る一年が始まります。来年はここに立つ!という新メンバーも応援に来てくれていました。



関係者のみなさま、今年もすてきな舞台を用意して頂きありがとうございました!


















































「ぽっぷしゃるるん2016」パート2~をお待ちのみなさま、

すてきなイベントの報告をどうしても入れたかったので、こちらを優先してすみませんビックリマークまた、次回から発表会の様子はアップしますね音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜と入れ替わりに満開になったはなみずきがきれいな春の日。

澄み渡る晴天に恵まれ、今年も「ぽっぷしゃるるん2016」FHダンス発表会を開催することができました。

オープニングからアンコールまで全62作品!!!約3時間半の公演でした。

800席ほぼ満席御礼星 たくさんの応援を頂きました音譜

少しずつですが、画像をアップしていきたいと思います。

第1弾はオープニングからプログラムNo10まで。

その後も随時アップしていく予定なのでお楽しみに~~☆

(気長にお持ちください(^^))


【写真提供:フォトチョイス】

























































































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。