滋賀県で活動しているダンスクラスです☆
幼児のクラス「るるん」、小学生のクラス「
POP」、
ママさんのクラス「Shall」と
幅広い年齢層のメンバーが楽しく踊っています。
レッスンの様子やイベントの様子を中心に綴った日記です
ベル


テーマ:

7月16日、17日にロームシアター京都(京都会館)で開催される

「DisneyLive!」のオープニングキッズダンスのオーディションに

今年も挑戦しましたビックリマーク

 

去年は2チーム挑戦して2チーム合格したのだけど、今年は4チームが挑戦!!

 そして・・・

 

4チームとも見事合格びっくり!!びっくり!!

京都会館の大きなステージで踊れます♪!!やったね爆  笑

 

出演時間は、7月16日 16時30分の部・・mini☆Can。 

            7月17日 10時30分の部・・GAチャ★くる。

                        13時30分の部・・P→SEN。                      

                        16時30分の部・・W-DECCA。 です!

 

チケット各プレイガイドにて発売中です!

楽しいディズニーのショーと元気なキッズのオープニングダンスを是非観に来てください☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月29日 FHの選抜チームが目標にして頑張っているあぽろんが開催された。

 

大阪南港一帯、6か所のステージがあり、1チーム3か所で踊れる☆

 

(余談やけど、このイベントの音源が「MD」。

もう売ってないし、MDデッキも動かないから使用済みMDを消す作業もできない。

何十回もトライして奇跡的にダビングしてくれたMDデッキちゃん!ラブラブ

あんたはエライ!でももう来年はこんな奇跡に期待できないなぁ~どうしよう・・・)

 

そんなお宝MD音源を握りしめ いざ出陣!!

 

さわやかなお天気晴れ  あぽろん日和グッ

 

FHからはP→SENとCHACHA☆CAN&GAチャCompの2チームがエントリー。

 

去年と同じく、15人以上のチームのみメイン会場での審査対象となり、10人のCHACHAGAチャはサブ会場での審査演舞になる。

 

そしてこれまた例年通り、会場にのまれてか、すっかり子猫ちゃんのような静まりをみせるメンバー(苦笑)アセアセ

 

ただでさえ、大きな大学生や社会人チームの中で体が小さいのに、いつも以上に小さくなってどうするの?!~~~

 

もう家を出る時からわかってたけど、愛の「どなり」と「だめだし」を惜しみなく浴びせることに(^^;)

 

1発目 C HACHAGAチャの審査演舞。

 

直前に練習したら・・・こりゃあかん~~!で、

海沿いを走ってこいっ!そして海に向かって叫んでこいっ!とまるでスポ根の世界(笑)

だいぶほぐれて動いてきたかな。

 

1発目にしてはその時できる範囲で頑張ったと思うグッラブラブ 可愛かったよ拍手

 

受賞続きのP→SENは今年も闘志メラメラ・・・のはずが、

やはりいつもの感じじゃない~~なんでやさ~~(もう・・少し笑える)

 

幸い審査は3回踊るうちのラスト。

1回め、2回め・・と少しづつ上げてアップいって、メイン会場での審査演舞は久しぶりに

見ていて感動できるくらい良い踊りをした拍手爆  笑ハート

 

良い結果にだれもが期待を抱いてしまう 手ごたえだったけど、

今年は残念ながら受賞することができなかった。

 

悔し涙を流せるのは本当に頑張った証拠やね。

そんな姿がとても愛おしかったよチューラブラブラブラブ

 

そして悔しい気持ちを胸に総おどり。

 

P→SENの中学生5人が手づくりの扇子とはちまきで「オフシャル踊り子さん」と紹介され

ほとんどの人がちゃんと踊っていない総踊りのフリを完ぺきにステージで披露した。

そういうとこほんまにエライ!

 

(せっかく正しいフリを伝えるべくステージに上がったのにノリと自分らの楽しさだけでフリを無視して踊り子を隠し、ステージ最前で盛り上がっていた男子学生には少し怒っているハッ

 

と、まぁ今年のあぽろんが終わり、また来年 に向けてFHの新学期がスタート!!

 

主催者さま、運営さま、お客様、保護者さま、応援にかけつけてくれた人、

そしてメンバー・・すべての人にありがとうを伝えたいニコニコ

お疲れさまでしたっ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます門松

 

 2017年びっくり!!新しい年が始まりました。

 

昨年はFHの活動にご理解ご協力頂き心より感謝いたします。

今年もメンバーの踊る!踊りたい!というその思いを軸にキラキラ輝く時間キラキラを作っていきたいと思います☆

 

2016年を振り返ると、本当にすばらしい経験をたくさんさせてもらったと思います。

 

結果を出すのは簡単ではありません。楽しいことばかりでもありません。

でもやりたいことをただひたすらに一生懸命やることに誇りと喜びとやりがいを持ち

一人一人がその意味を自分で納得できるものにできれば、その活動はどんどん上に上がっていくのだと思います。

 

ずっと変わらないFHの方針「思い」を持ってまた新しい年を作っていきたいと思います.

 

変わらぬご支援 どうぞよろしくお願い致しますおじぎおじぎ   FH

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月9日(日)FHが毎年参加させてもらう一大イベントコンテスト!!

京炎そでふれ全国おどりコンテスト

 お天気が少し心配やったけど、深夜から明け方に降った土砂降りの雨も

朝には上がり絶好のイベント日和となりました音譜

 

平安神宮前神宮道周辺を贅沢に使って行われる京都学生祭典の中のイベントの一つであるこのコンテスト。

 学生祭典という名の通り、人生で一番勢いのある大学生が主体だけに、

参加者の多くがアツイアツイ大学生さん。

見てるだけで、パワーもらえるし、

青春っていいよね~~・・と羨ましくなったり・・(年寄りかっっ!!w)

 

そんな中、うちのチームはちっちゃい!・・いや!超フレッシュ(笑) 

小中学生での参戦ですビックリマーク

 

2年生3年生10人で構成した「CHACHA☆CAN&GAチャComp」と

4年生~中2年生26人で構成されている「P→SEN」の2チームエントリーです。

 審査演舞と披露演舞の2回踊る予定となっています。

 P→SENは先に審査演舞(←かなり不安・・・)P→SENは一発目いつも本領発揮できないんだぁ~~~あせる

 練習場所のテニスコートでとにかく踊ってみたら・・・

あっか~~~~ん!!ぜんっぜんあっか~~~~~んっ!!!!

 

どーしよ・・・えー?

 何回か挑戦してみたけど、練習したとこまで上がってこないビックリマーク

CHACHA☆CAN&GAチャCompもこれまた仲良く同様という・・(><)汗

 

みんなぁ~~~あんだけ練習してきたやんかぁ~~~(泣)笑い泣き

 不安を持ったまま本番へ。最後の最後までゲキを飛ばしたけど、響いてるのかもわからない状況でさらに不安・・

でも、どちらのチームもテニスコートでの練習よりは踊れてたかな(ちょっとだけホッ・・)

 

 審査発表。マルチ部門(うちはこっち)とそでふれ部門に分けて、特別賞と決勝進出3チームが発表される。

 特別賞で名前を呼ばれなかった段階であきらめの空気が流れてた・・・しょんぼり

 

 決勝進出チームは・・・「CHACHA☆CAN&GAチャComp」!!

えっ?えっ?え~~~~~~?!

 

続いてのチームは・・・「P→SEN」!!!

え?えっっ??えぇぇぇ~~~~~~っっ?!?!~~~~~!!!!

 

奇跡が起きてしまった。なんと両方のチームが決勝進出してしまった(なんかクラクラする~~~)

ということで、初めての決勝舞台に上がるという名誉な体験をさせて頂きました☆

 

優勝は京都女子大学創作舞踊部さん!素敵な素敵な作品でしたラブラブ

 そして準優勝に我らが「P→SEN」

3位が「CHACHA☆CAN&GAチャComp」という結果でした♪

 

スゴイ結果を頂いといてなんなんやけど、

あんたら~~~つっ!!もっともっとできるはずや~~~ん(><)という、

結果がすごすぎて、気持ちとのバランスが取れなくて、不完全燃焼をおこす二人なのでした(^^;)w

さて、大きなご褒美もらったので、さらに地に足つけて勢いよく前に上にと進みたいと思いますっ!!

 

 関係者さま、保護者さま、応援にきてくれた方々、本当にありがとうございましたドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうUPが不定期すぎて、読者さまも離れいってしまうだろうと自覚しながらの

FHのブログでございます(^^)

 

暑い暑い夏もようやく過ぎ去ろうという9月末。これから秋のイベントシーズン突入前にここらでまとめブログを・・・音譜

 

 

9月11日、竜王アウトレットで開催された

「キッズダンスパフォーマンスコンテスト」にぱっちん☆Canが挑戦しました。

これは関西/中部地区予選となります。

 

小学校低学年、小学校高学年、中学生と分かれている中、

4年生のぱっちんは一番小さい「高学年」でのエントリーでした。

 

準備してなかったアピールタイムを直前に覚えたりでちょっと緊張しちゃった印象のダンスやったけど・・・・

 

なんと!!予選通過!!の嬉しい知らせが届きました音譜

 

これで先に予選通過している先輩チーム「Caramel☆」と一緒に1

2月24日横浜の本選に進出です

やったね~~☆おめでとう~~クラッカー



 

 9月19日敬老の日。るるんが活動している近くの敬老会へるるんメンバーが踊りに行きました。

車での来場ができない条件だったので、11名の参加者だったけど、

 

会場の広さにはぴったりの人数でした

 

衣装で登場した小さなダンサーに敬老会に出席されていたおじいさん、おばあさんから歓声が☆(良い反応で嬉しい♪)

 

「けーろーのひ、おめでとうございます!」のメッセージも上手に言えて拍手を頂きました。喜んでもらえるダンスはやっぱり最高やね~~

 

ご褒美に主催者さまよりお菓子を頂きメンバーはニコニコで帰宅しました。

 



 9月22日。昨年より参加させて頂いている「舞Speace」。

ジャンル様々な色んなチームが一同に集まるダンスイベント。

 

FHからは、

Princess★BEAT&SPARKP→SENmini☆Canぱっちん☆CanW-DECCACHACHA☆CANGAチャCompCHACHA☆CAN&GAチャCompが参加させてもらいました。

 

照明があるステージで、みんな今できる精いっぱいで踊ったかな。

(でも、まだまだ練習しようね!!by辛口先生ww)

 

主催の先生並びに関係者さま、出演者さま、お世話になりました☆



 

さて、10月に入るとほぼ毎週イベントですっ!!

がんばるしかっ!!!です!!

寒暖差も激しい季節、体が資本やしみなさまご自愛くださ~~いビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。