怪しい

テーマ:
最近のレンジくん、走ってると若干左にハンドルがとられた状態でまっすぐ走る時があります。







調子が良い時は問題なく、しかもほんの少しのことなのですが、毎日乗ってるとわかるし気持ち悪いんです。








それで普段見ないインフォメーションディスプレイなるものを見てみましたテレビ








photo:01










よく見ると、







photo:02










やはり若干左が下がってるあせる








朝イチ乗る時にもなんか左に下がって見える時があるのですが、気のせい気のせいと知らないふりをしていました。







こりゃ怪しい…







ですがパソコン買っちゃったし予算はどうか汗








うーん、もう少し様子を見よう…









でも今までの経験上、直ることはないだろうなぁ~








リアサス交換となると…









えーい、もういいわ。また頑張りますDASH!








おっ、あんなに降ってた雨が上がってきた音譜







今日も頑張りますのでよろしくお願いします!















AD

リアゲートダンパー

テーマ:
ここ最近、クルマのネタが多いのですが今日もですニコニコ







まあなにかの参考にしてくださいパー









レンジくんのトランクは上と下に分かれます上下矢印





photo:05







その上側のリアゲートのダンパーがへたり、寒い日には開けてもドンって頭に落ちて来ます叫び






photo:01






見にくいかもしれませんがこいつですアップ







リアゲートの重さはかなりのものなので一歩間違えば大怪我になりそうドクロ







で、修理をお願いしようと思った所、たまたまネットでダンパーを見つけましたキラキラ








しかもなぜかセール中音譜数千円で買えましたグッド!







photo:02









ただ、買ったのはいいのですが取り付けられるのか?説明書は無し。








でもシンプルな構造なのでこれでどうだ!っとドライバーを







photo:03










ブスッ。ピンボケしてしまいましたがこれで内側のフックが開きますグッド!







そしていざ、古いダンパーにもブスッ。







見事に取れました。が、当たり前ですがダンパーを取った後リアゲートが下がってくるのでその重さに耐えながら新しいものもブスッとはめましたグッド!







片方が出来たら後は簡単ニコニコ







無事装着完了目







photo:04









早速リアゲートを閉めてみると…






おお、重いですが開けてみるとキラキラキラキラキラキラ







パコン、ビューって上まで自動で上がりますアップ







いや~これには感動した。やってよかった。







これで明日の朝、クラブを積むのが楽になりますパー







なんだぁ~、そういうことか~、と思った方、正解です。








明日のゴルフの為に頑張りましたチョキ







明日はプレーも頑張って来ます。はい。







さて、今日は祭日ですが名駅店も営業しています。







周りのお店はお休みしているお店が多いですが、めげずに頑張ります。






では今日もよろしくお願いします!


























AD

こんな日は

テーマ:
レンジくんが頼りになりますDASH!







photo:01










車高は高いし、四駆なのである程度の雪ならなんのそのグッド!









おまけにこんな機能もありますよチョキ






photo:02









このボタンを押すと右矢印







フロントガラスが温まります温泉








冬場のガラスの凍結もなんのその。








少しの時間で溶けますパー







フロントガラスを良く見ると…








photo:03










わかりますかね?普段は特に気になりませんが縦に細かい熱線が入ってるんです。







なかなかすごいでしょチョキ








いつも壊れてばかりのレンジくんではありませんニコニコ








たまには活躍するんです。









今年は壊れないといいなぁ~ロボット









さて、気がつけばもう週末。








本当に早いですね。








外の雪も落ち着いて来たし、皆様外に出かけましょう🚶







それでは今日も頑張りますのでよろしくお願いします!




















AD