コンビニにて

テーマ:
レンジくんのキーレスのボタンを押しても何も反応しなくなったので、近くのコンビニでひらぺったい電池を購入し、車内で交換しました。





photo:01






ボタンを押すと素早い反応でドアロック、オープンが出来新鮮な気持ちになりましたニコニコ




さっ、少し早く仕事が終わったしウチに帰ってお昼寝でもしようか…とその時





photo:02







キ、キーが回らないドクロ




イモビライザーのロックが解除出来ない叫び




クルマ屋さんに電話し、色々と試してはみたのですがなにをやってもダメガーン





もうしょうがないからレッカーの手配をしてると、出掛けてた妻と息子から電話が…。




状況を話すと、じゃ、迎えに行くわ、と優しい息子。




この後、違うコンビニへ向かったミスは愛敬として、すごく助かりました。




そこでひらめきましたひらめき電球





ひょっとして妻の鍵なら…




恐る恐るさしてみると、




見事‼️ブーンDASH!




とエンジンがかかりました‼️




そして先ほどクルマ屋さんにみてもらったのですが、どうやら原因は僕のキーレスの故障らしいです。




新しいキーを作ってもらい、本体と設定したらOKみたいです。




気になる費用は…





鈴木さん…








そんなにかかりませんよ~ニコニコ




と、頼もしい一言。2週間位はかかるかもしれませんが新しいキー、発注しときますね。




いや~、またとんでもないことになるかと思いましたがなんとか今回も無事すみそうです。




あとレンジくん、何年付き合うかはわかりませんが、出来るだけ大切に乗っていけたらと思います。









AD

今年最後

テーマ:
先週の日曜日、近所のイオンでのミニ四駆大会DASH!



ある意味ホーム?戦がありました。



photo:03





今年最後のレースらしいです。





コースはこんな感じで




photo:01






だんだんコースも長くなり、本格的に!




そして参加者も格段に多くなり、9月のころは8人とかだったのが今や20人超え!




なかなか勝つのも難しくなりました。




今回もジュニアクラスとオープンクラスがあり、ヒロとのちころはジュニアとオープン両方に出場。



僕は当たり前ですがオープンだけの参加です。





最初にヒロが走りとりあえず1回戦突破にひひ




photo:02






続く2回戦で痛恨のコースアウト負けガーン




のちころも1回戦でまさかのコースアウト負けガーン




かくしてジュニアクラスはあっけなく終わりました目




その悔しさを胸にオープンクラス。




最初は僕が走ったのですが、最終コーナーでボコンダウン



またコースアウトドクロ




最終コーナーまでトップだったのに汗




続くヒロもまた敗退ダウン




残るはのちころ!





彼は順調に勝ち上がりついに決勝‼️




そして!




1番速い人がまさかのコースアウト!




さっ、どうなるか!




結果は




完走したものの2位でした。




本人はあまり納得いってなかったよいですが、この人数での2位すごいと思います。




また優勝した子のお父さんから




僕達個人でコースを組み立て、レースをしてるので今度来ませんか?とまさかのお誘いニコニコ




携帯番号を交換し、また時間が合う時に参加させていただくことになりました。




いやー、一期一会。




ありがたいですね。




ってな感じで今年最後のイオンのレースが終わりました。





来年は1月中旬頃の予定だそうです。




次は本店料理長も参戦とのことなのでどうなるか楽しみです。




もし俺たちに勝ったら…




大人の権力を使ってやる~メラメラ





なんて一緒に出来るのが楽しみです。





皆さんも一度どうですか?オトコはハマりますよ~





最近なかなかブログ更新ならずですが、また続けていきますのでよろしくお願いします!




ではまた~


























AD

環境適応能力不足

テーマ:
今日はゴルフでしたが、朝一の雨雨




photo:01






と、強烈な風台風




あと寒さに身体がついていかない感じのラウンドでしたガーン




まっ、でも言い訳ですけどね~




数少ないナイスショットも風に流され微妙なところへ何度行ったことか。





でも上手い人はちゃんと風を計算してるんですね~




あと、寒い時は寒いなりのスイング。




やはり気温で身体の可動範囲が違うからそれなりのスイングらしいのです。




いやー、分かってはいるんだけどできないのがゴルフゴルフ





前半粘りの48でしたが、




後半リズムに乗れずミスを繰り返し




54




しめて102と言うなんともいえない微妙な数字で終わりましたドクロ





いつか、




今日は前半調子良く



40



後半はたくさんミスをしましたが、攻めのゴルフで39




しめて、、、




なんて言ってみたいなぁ~





まっ、いつかそんな日が来ると信じてまた頑張ります。




さて、いよいよ冬の到来ですかね?




また制服はCOOL BIZですが気にしないでくださいニコニコ




では今日もよろしくお願いします!









AD