本日のまかない

テーマ:
本日のまかないはなんと!






photo:01








ウナギ!!







今日、実家の魚屋に仕入れに行ったら父が、








これ残りだけど若い奴らに食べさせてやれ!!と。







残りって言っても国産のウナギ。







このご時世、と~てもお高いはずあせる







それをどーんと10本もらっちゃった。






早速若いのに伝えると、まぁーじすっかビックリマークといいリアクションニコニコ







テンション上がっていましたアップ







今日仕事が終わったらウナギパーティーです。






みんな頑張ろうね~ニコニコ







さて、気がつけば今日で1月終わりですね。






本当に早い。







今月いい感じで終われるよう今日も頑張りますのでよろしくお願いします!












AD

コンパウンドすごい

テーマ:
年末に、多分?妻がぶつけたであろうレンジくんの左前バンパーの角







photo:01










この前の月曜日に少し時間があったので、コンパウンドでこすってみましたパー






photo:02








キズは多分ポールに当たったかも?って言ってたので上手くいけば消えるはず。希望をもっていざDASH!







先ずは表面をキレイに洗い、その後はちょっとチカラをいれて磨くだけ。







photo:03








ゴシゴシ、ゴシゴシ…






なかなか取れないあせるあせる







削りすぎも怖いけど、もう後には戻れない汗







勇気を持ってゴシゴシすると、





photo:04








おお、取れた?






仕上げに乾拭きニコニコ






すると…







photo:05









見事に取れたキラキラキラキラキラキラ






こりゃ嬉しい!






それで写真を撮り忘れたのですが、ドアの爪で引っ掻いたキズもこすってみるとあら不思議、全部キレイに消えました。







コンパウンド、かなりいいグッド!






今度、半日程もらって全部の小傷を消そうと思います。







本当にキレイになりますよ。







このメーカーの回し者ではありませんが、オススメです。







また磨いたらご報告します。調子に乗って削りすぎないよう気をつけますパー








おおっと気がつけば今日もこんな時間あせる






それでは今日も始めますのでよろしくお願いします!




















AD

三度目の正直

テーマ:
になるか!?







photo:01








近頃は新しくデザートを作っています。








実は昨日も失敗し、今日で3回目叫び









photo:02










昨日失敗であろう火加減も今日は慎重にやりましたパー








photo:03











あっ、デザートは杏仁豆腐なんですけどね。プロに言わせたら簡単かもしれませんが、過去2回ともに見事に分離しました汗







完成したら滑らかでクリーミーなものができるはず!








それにハチミツで作ったソースをかけて完成。








今冷やしてまして、上手く固まれば完成ですグッド!








果たして今日はどうなるか?今日は材料を2回分仕入れて来たのでまた失敗したら明日もなにかを変えてやってみます。









成功のコツは、成功するまで続ける!ですもんね。








また頑張ります。








さて、1月も残りわずか目







今日もよろしくお願いします!


















AD