ダナヲ、驚愕のグルメブロガーデビューです。
$日々是好日


なんともびっくり!!!


$日々是好日


ブロぐるめ!さんが主催する、博多区博多駅前の【噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部】さんにて開催された
ブロガー限定試食会にお邪魔してきましたン。


ゴイスーだね、私。


しかし、すごかったよ。
参加していらっしゃるのも、ブロガーに詳しくない私でも知っている方ばかりで。
みなさん、良いカメラ。(私はアイポン)
日々是好日


みなさん、話すことがグルメ関連。(私は福山のポスター撮影してた)


↓これ。
日々是好日



かっこ・E。

だってなんだか、何をしていいのやらよくわからなくって。


テレビでは昭和プロレス的な試合が流れていて、ちょうど技がきまったところ。
日々是好日


新世界の味と雰囲気を「そのまんま持ってきた」そうで、
シンセカイシンセカイ、、と話が盛り上がってたんだけれど、まったく意味がわからなくって。
大阪にある串かつの有名店のよう。



テーブルセッティングはこちら。
日々是好日


キャベツにソースをつけて食べてみたのだけれど、これだけでもご飯いける感じでした。
日々是好日


メニューはこのように。。。
日々是好日日々是好日


日々是好日日々是好日



乾杯のち、スタートっ。*この乾杯のところを撮影する文化は日韓ブロガー共通のようで。
日々是好日


なんと最初に運ばれてきたのは、たこ焼きでした。わっしょい。
日々是好日



そもそも、串かつって、京都風と大阪風とあるんって。
で、私が行ったことあるお店は、すべて京都風のよう。

初めての大阪風です。

おいしいんかな。ま、おいしいやろ。と思っていたらば、
それが、
予想外のおいしさでびっくり。もう写真撮りたくなかった。どんどんどんどん食べたかった。





キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
日々是好日


テーブルにおいてあるソースに、串かつをどぼっと1回こっきり漬けます。
日々是好日


食べてみると、なんともさくっと衣がうすい!さくさく!京風よりさくさくなのかな。
日々是好日


あー、いいねえ。ビールに合う感じがとてもいい。


土手焼き。おいしかったです。
日々是好日


主張してますモン。名物っ!!!
日々是好日


レンコンです。
日々是好日


根菜は、だいすきです。
日々是好日


こちら、ホッピーだそうです。ほっぴー?よくわかんないけど。
日々是好日


バカボン。豚肉とシソの葉?
日々是好日


バカボンの中身。正体は豚バラとシソを巻いたものでした。おいしかったー。
日々是好日



紅しょうだな、、これは。
日々是好日


これもおいしかった。
日々是好日


おいしいおいしい白身魚。鰆だったかと。。
日々是好日


さっくさっくで、中身はほっこり。春だね。
日々是好日


そして、噂のおでん!!おいしかったおいしかった。
日々是好日


特にこのマッシュ魚バーグ。マッシュポテトが中に入っている魚肉のハンバーグ。絶品だった。
日々是好日


そしてそのころ、リングでは血が流れてた。
日々是好日


牡蠣のおでん。これがまた、なんだかもう予想外のメニュー展開とおいしさでびっくり。
日々是好日


おいしかったー。出汁がほかのおでんとは違うのかな、これは。ペロンチョ。
日々是好日


最後は力を振り絞って、麺類。なんと、チキンラーメン。
日々是好日


が、おいしいっ。こんなにおいしかったっけ、チキンラーメンどんぶり。
大阪ってチキンラーメンが置いてあるのってふつうなのかな。
日々是好日


ブログルメさん、東京でブロガーさんたちといっしょに本も出版されたそうです。てびろい。
日々是好日


中にはエネループでカメラ、i-phoneを充電中のブロガーさんも。余念一切なし。
日々是好日


格言とかも貼ってあってナイス。お天道さまは、ごまかせまへん。
日々是好日


串のかつの材料がー
日々是好日


たくさん置いてあってー
日々是好日


いいですねー。
日々是好日


カウンターもあります。
日々是好日


外観はこんな感じ。
日々是好日


すごい存在感。
日々是好日






確かに食べ歩いているなあ。外食の連続。はぁ。
しかし冬にこそ底に佇むこっくりとした暖房の暖かさがいいんだけれどと思っていたら、冬がどすんとやってきて、びっくり。



とにもかくにも、
お声がけ、ありがとうございました。






噂のこの串かつあのおでん 博多駅前倶楽部 串揚げ / 博多駅祇園駅