暑いぞ! Doアジ | 気分はルンルン!!

暑いぞ! Doアジ


17日は吉見総合運動公園で埼玉北Do!アジリティークラブ競技会がありました。

この大会はぼくの学校が主催となるので、

お父さんはいつもお手伝いをします。

まずは駐車場の誘導からなので朝5時に集合です。

ぼくの家から30分ほどの会場なのでいつも通りの出発かな。

この日は晴れて真夏のような暑さでした。

でも、風は春のように爽やかでした。

この会場は先週の春日部とは違い草が多いので砂埃がなく快適です。

みんなよく知っているのか700頭もの出陳がありましたよ~


まずはJP2から



遅いですがなんとかノーミスでゴール。

しかし、標準タイムを大幅に超えてしまったので94頭中31席。


次はAG2



わかりづらいけど、スラロームのあとのトンネルを逆から入り失格。

しかし。。。

テンションが高くてドーンと逆トンしちゃったなら仕方ないけど(本当はダメだけど)

お母さんが大声で呼んでいるのに涼しい目の前のトンネルに入ってしまったぼく。

スタート地点からテンションダメダメだったもんね。

カイカイスタートだったもん。

でも、失格してからはそのあとは頑張って走ったよ。

お母さんは初めから走って欲しかったようだったけどね。

そして最後のハードル飛ばずにソフトトンネルに行っちゃった。。。

そんな子いないって、笑われたよ。


とにかく、この暑さはぼくの最大の敵なのだ。

なんとかお母さんに付いて行っても、テンション低くてタイムが間に合わないんだよね~


来月の6日は平塚市で本部大会があります。

雨も嫌だけど、どうか暑くなりませんように。

今シーズンのラストランになります。





これがもうひとつのお楽しみの参加賞。




拡大すると、こんなんです。