DAN矯正歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:




熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。





梅雨入りし蒸し暑くなってきました滝汗ハッ
皆さまどのようにお過ごしでしょうか?



最近のDAN歯科にはたくさんのカエルちゃんが皆さまをお待ちしておりますカエル

{02BB6781-B812-46A2-8B0D-997D44150995}


バックが暑苦しいと思いますが新人3人と、、
あれ?吉永さん?
(きっと頑張って背伸びしてます笑い泣き笑)



紹介が遅れました!!
初めましてニコニコ
4月から新しく入社いたしました
歯科衛生士の田中ですイエローハーツ


少し自己紹介をさせて頂きます。
趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行とたくさんあるのですが特に旅行に行くことが好きです飛行機
海外にも興味があり、香港、韓国、台湾に行きました

なかでも韓国が食べ物がおいしく、買い物がたくさんできてお気に入りですエプロンカメラパック
日本にはない文化や食べ物を体験できることが楽しくてまだ他の国にもいかなければと思ってます酔っ払い

国内も全国制覇が夢です!
みなさんのおすすめスポットがあれば教えてくださいお願いハート



また音楽もいろんなアーティストが好きです!
今まで三代目、E-girls、ワンオク、安室ちゃんのライブに行きましたルンルン
最近はTWICEに受付の米原さんと共にはまってます!
流行に流されやすい田中です笑い泣き


最近のDAN歯科は仕事終わりにみんなでラーメンを食べることが多いですラーメ
どこに行こうか必死で考えたあげく結局いつもラーメンです!笑
ラーメンと共に必ず注文するのが半熟たまごちゅー
(2個食べする衛生士も。。内緒ですちゅー
ぜひ食べてみてくださいグリーンハート




最後になりますが
実は、、2年前からDAN歯科でアルバイトさせていただいておりましたびっくり

私自身も歯並びに悩んでおり、歯科衛生士の学校の入学と同時に矯正を始めました!
今はマウスピースで保定中ですラブ


この経験を活かして患者様に寄り添えるよう、日々精進していこうと思います!
少しずつ患者様の治療に携われることが増えてきました。
まだ、至らぬ点が多いかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたしますおすましペガサスラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。

みなさんはじめましておねがいキラキラ
4月からDAN矯正歯科で働かせていただいております、歯科衛生士の倉岡知未です歯ピンクハート

まずは簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います!!

好きなことは音楽鑑賞ルンルン映画鑑賞口笛
音楽全般好きですが、1番好きなのはROCK!!
見かけによらず激しいヴィジュアル系の音楽が大大大好きなので、よく初対面の方には驚かれますびっくり
janne Da Arcが世界で1番大好きですラブラブラブラブ
ライブに行く事も好きなので、予定が合えば色んなアーティストのライブに足を運びます音符
最近ではback numberやperfumeのライブに行きました照れ

映画を見る事も好きで、特に洋画をよく見ますニコニコ
最近では海外ドラマにもハマって、ウォーキングデッドのシーズン7は毎週の楽しみでしたバイキンくん
ゾンビ系のドラマなので、一見ホラーかな…と苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、これがものすごーくヒューマンドラマなのです!
もし好きな方がいらっしゃったら語り合いたいくらい、これまた大好きでオススメしたい海外ドラマですプンプンキラキラ

また5月のこの時期は私の大好きな薔薇の季節キラキラ
毎年この季節になるとかならず薔薇園に行くのですが、今年はハウステンボスへ行ってきました赤薔薇ピンク薔薇
{8A1A4978-6F8E-4350-867C-8C4F1CFC12CB}

沢山の美しい薔薇達にと〜〜っても癒され、次の日の仕事も頑張れましたOK星

ここで話は変わりますが…
私がDAN矯正歯科で勤めさせていただく前は、一般歯科、口腔外科、矯正歯科と色んな分野を学びつつ、四年間歯科病院で勤めておりました。
その中でも1番好きで、もっと深く学びたい!!と思い仕事に励んでいたのが矯正歯科でした。
矯正歯科と言っても、DAN矯正歯科で行なっている舌側矯正やインビザラインは行っておらず、外科矯正や、唇側矯正のため、矯正歯科といった土台は同じでも、いざ診療についてみると分からないことばかり…
そのため一から再スタート!といった気持ちで日々診療に励んでおります!
早くDAN矯正歯科で一人前の衛生士として患者様の診療に携われるよう、院長、先輩方に日々ご指導を頂きながら、朝、昼、晩と練習にも励んでいます。

私は笑顔と明るさが取り柄なので爆笑乙女のトキメキ患者様に安心して治療を受けていただけるようまずは笑顔を忘れず頑張りますので、どうぞよろしくおねがいいたしますショボーンキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリックです。



みなさんこんにちはおねがい
歯科衛生士の秋山ですピンクハート


5月に入ってから一気に暑くなりましたね〜
暑いのは嫌ですが、夏は大好きですラブピンクハート
暖かくなってきたからか??
以前は友達とのご飯の時にしか飲まなかったお酒が、最近ではお酒飲みたいなー照れ白ワイン
なんて思うことがしばしばラブラブ
そこで、実はこの前!仕事帰りに、勇気を振り絞って1人ご飯をしてきましたラブお酒もチョキ
前は1人でご飯なんて…と思っていた私ですが…
ハマってしまいましたチューラブラブ
暑くて疲れた日に、美味しいご飯とお酒
最高でした〜チューキラキラキラキラ
またすぐにでも行ってみたいと思いますラブラブ



さて、通院中の方の中には、もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
4月から、新しく歯科衛生士が3人入社いたしましたピンクハート
スタッフみんなで協力し、1日でも早く皆様の治療に携われるよう
入社してからの毎日、朝昼夜と練習に励んでおります

{31E18C71-42D9-4423-BAAC-A4E3C11FBD05}


{6EE9DFD5-E073-41A1-8174-F230AC825064}



また3人には改めて、ブログにて自己紹介をしてもらいますね爆笑ルンルン





そして!!みなさん!!5月はなんと!!
我らが院長のお誕生日でしたバースデーケーキ
いぇーいラブラブラブラブラブラブ
当日は、病院の電気を全て消して
院長の部屋に忍び込び、院長が入ってきたと同時に
ハッピーバースデールンルンパーーンっクラッカークラッカー
クラッカーキラキラキラキラ
院長ビックリでしたポーンポーン(笑)
サプライズどっきり成功です拍手


そして2日目は(2日目!!?笑)
院長のお面を用意して、みんなで付けて登場しましたチョキ

{833243F0-7568-4967-8421-BC240C4019EA}


集合写真です↓

{18FD6984-72A5-4FA9-9F8C-A85A762ECE1C}

院長がいっぱいですニヒヒ笑い泣き
みなさんはどの院長がお好みちゅー??笑




毎日忙しいながらも、笑いの絶えない楽しい職場であるのも、院長のおかげです!
院長に感謝ですおねがいお願い


41歳のお誕生日、おめでとうございましたおねがいラブラブ

{FA1A0C09-B82B-435A-81BD-0CA8DCD3AAE2}






そして、みなさま
新体制になったDAN矯正歯科クリニック。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますおねがい






おまけにハート院長ファン必見!
ライザップに行って、ムキムキになった院長ですニヒヒ


{91DFB6F5-559C-40A4-AF91-8D55FBF99748}





なんて(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年、当院は7年目になりますが診療室を

 

1台増設し、CTを導入いたしました。

 

 

7年間、3台の診療台で治療を行ってまいりました。

 

開業以来、毎年200名を超える患者様が

 

新たに矯正治療を開始されますが、無駄がなく、

 

質の高い効率の良い治療をご提供しない限り

 

通常では3台の診療台でご対応できる患者数ではありません。

 

 

受付、トリートメントコーディネーター、

 

歯科衛生士、歯科技工士の努力と

 

クリニックの総合力がないと

 

診療台を無駄に増設せざるえません。

 

それを考えると当院のスタッフには本当に感謝しております。

 

 

今回、増設する事になりましたが、

 

診療用ではなく精密検査のご予約が

 

一ヶ月先くらいまで取れない状況ですので

 

精密検査用の診療室として増設いたしました。

 

 

 

また、3次元CT(KaVo 3D eXam +)を導入いたしました。

 

県内の矯正専門医院では、KaVo 3D eXam +は

 

当院が初めての導入になります。

 

CTも各メーカーから数十種類販売されてますが、

 

それぞれ特徴があります。

 

 

 

抜歯やインプラントに適したCT、矯正治療に適したCT。

 

今回、KaVo 3D eXam +を導入した理由は

 

1 E-LINE矯正歯科

(日本で初めての舌側矯正専門医院、

    世界舌側矯正歯科学会 初代会長) 

     院長 竹元京人先生

 

   しもだ矯正歯科クリニック

(九州で最も舌側矯正の実績がある)

   院長 下田哲也先生

  このお二人の推薦

 

2 矯正先進国のアメリカ矯正歯科医からの絶大な支持

 

3 現在のCTで最も矯正治療に適している

 

 

私は、医療機器を選ぶ際に大切にしてる事は

 

「自分の子供に矯正治療を受けさせるなら」

 

という事を基準に選択します。

 

 

他メーカから乗り換えたら値引きしますという、

 

安さを売りにしたCTもあります。

 

携帯電話じゃあるまいし。

 

 

みなさんはどうですか?

 

安さを売りにしたCTを導入してる歯科医院で治療を受けたいですか?

 

私は、嫌です。まして子供をと考えると。

 

でも、この安さを売りにしたCTが

 

全国的に急速に普及してる現状があるんですよね。

 

理由はたった一つ。

 

「安いから」。

 

 

保険治療が主体の一般歯科ならまだしも

 

自費治療の矯正専門医院でも導入してる所があるらしいです。

 

怖い。

 

もう一つびっくりするのが、

 

そのCT、見た目が当院のKaVo 3D eXam +

 

に似てるんですよ。

 

ここまでくると、あきれる を越して

 

逆に凄いと思います。

 

 

話は変わりますが、

 

4月に新たに歯科衛生士を3人雇用いたします。

 

衛生士6人体制で今まで以上に質の高い矯正治療を

 

ご提供できるよう努力いたします。

 

技工士の3人体制も検討中です。

 

 

 

CT同様、治療費の安さを売りにしてる

 

矯正専門医院もありますが、

 

当院は、医療人としてのモラルを忘れず、

 

治療の質を追求する

 

矯正専門医院であり続けたいと思っております。

 

有り難い事に現在治療中の患者様は、

 

私の医療理念に賛同し信頼して頂いた患者様です。

 

ご期待を裏切らない様に誠心誠意

 

スタッフ一同精進いたします。

 

これからもDAN矯正歯科クリニックにご期待ください。

 

 

 DAN矯正歯科クリニック 院長 松下 龍之介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリックです。



こんにちはとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

トリートメントコーディネーター兼受付の米原です(*^o^*)音譜


久しぶりのブログですカナヘイ花

極寒だった真冬からすこーしずつ暖かくなり、春が近づいてきているように感じますチューリップ

世間ではインフルエンザやノロウイルスなど流行っていますねガーンあせる

院長はじめ、当院のスタッフは今のところ誰もかかってないので一先ず安心です照れ



私は昔から喉が弱く、ウイルスだけでなく乾燥やホコリでも喉を痛めてしまうことが多いので手洗い、うがいを徹底していますパー

よくうがいをするので院長から笑われることもしばしば。。。。ぶー

インフルエンザウイルスは20分ほどで感染してしまうため、家に帰ってうがいをしても手遅れということが多いそうですが、風邪は手洗いうがいで予防できるのでしっかり予防して体調を崩さないようにしたいと思います気合いピスケ



さて、最近のDANニュース爆笑!!

本日は2つのニュースをお届けします



◇その1◇


2月19日に開催された熊本城マラソン走る人走る人走る人

今年は1万3341人の方が参加され、沿道の応援は23万人と過去最多だったそうですねキラキラ‼︎

熊本地震から復興元年ということで、県外からの参加も多かったようです。私はテレビで観ていましたが、「頑張れ」と「ありがとうが行き交う様子をみて温かい気持ちになりましたつながるうさぎ



以前、技工士の吉岡くんがブログに書いていましたが。。。。


覚えていますでしょうかカナヘイ!?



彼も参加していたことをニヤリ


結果は。。。。




無事にフルマラソン完走カナヘイきらきら

吉岡くん、おめでとう≧(´▽`)≦



しかーし、足を痛めたそうでぎこちない歩き方をしている吉岡くんですゲッソリ



患者様の中にも参加した方がいらっしゃるかと思います

本当にお疲れ様でした(≧▽≦)

来院された時にぜひお話しを聞かせてくださいねカナヘイハート



◇その2◇


只今、当院は院内改装を行なっております。

先週は長い休診日をいただき、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m



院内改装って何が変わるのカナヘイ!?


①診療室が増えます


現在、当院の診療室は3つですが4つ目ができる予定です。



②歯科用CTを導入します


CTConputed Tomography(コンピュッテッド・トモグラフィー)の略

トモグラフィーとは断層撮影という意味。

レントゲンで得られるのは2次元の平面的な情報ですが、CTは3次元であるため立体的な情報を得ることができます。

例えば、埋伏歯(埋まっている歯)がどの位置にあるのか、歯の内部、骨の厚みや状態など他にもまだまだ得られる情報が沢山あります。

今後、より詳しく説明させていただくと思いますので楽しみにしていてくださいね


毎朝早くから業者の方々に頑張っていただいているのですが、完成までは工事の音がするなどご迷惑をお掛け致します(>_<)あせる


以上、DANニュースでした(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 明けましておめでとうございます。

 

 昨年は熊本県民にとって忘れられない年となりました。

 

 「震災をバネに頑張ろう」とは軽々しく言えません。

 

 いろんな考えがあると思いますが、

 

 まだ、熊本は時間がかかりそうです。

 

 

 

 今年、クリニックは7年目を迎えます。

 

 毎年、200名を超える患者様が

 

 新たに矯正治療を開始されます。

 

 数あるクリニックの中で当院を信頼していただき

 

 本当に感謝しております。

 

 

 DAN矯正歯科クリニックにはスタッフ7カ条があります。

 

 

その1つに

 

  「患者様あっての自分という事を認識しているか」

  給料を払っているのは院長でなく、

  患者様から頂いているものです。

  もしくは治るまでお預かりしているものです。

  私達の生活は、患者さまのもと、

  成り立っている事を忘れないでください。

 

 

 今年もDAN矯正歯科クリニックはスタッフ7カ条を厳守し、

 

 特に上記項目を日々意識し、

 

 質の高い矯正治療をご提供できるよう精進いたします。

 

 

 

 矯正治療、特に舌側矯正はクリニックの総合力が

 

 治療の良し悪しに大きく影響します。

 

 歯科衛生士、歯科技工士、矯正医が舌側矯正の理論や

 

 メカニクスを熟知してこそ成り立つ治療法です。

 

 セミナーを数回受講し施術できるような

 

 簡単なものではありません。

 

 

 熊本ではどこにも負けない総合力があると

 

 自負しておりますので、

 

 これからもDAN矯正歯科クリニックにご期待ください。

 

 

 

  DAN矯正歯科クリニック 院長 松下 龍之介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。

 

 

 

久しぶりです

 

 

技工士の江崎です

 

 

今年もあと一週間ほどで終わりですね

 

 

早いもので熊本地震から8ヶ月ほど経ちましたね

 

 

だいぶ復興してきたとわ思いますが、通勤時に熊本城を見ると切ないですね

 

 

 

震災時に思ったんですが、夏や特に冬でなくて良かったと思います

 

 

 

今ぐらいの時期にあの地震があると精神的に疲れてるのに肉体的にはほんときつかっただろうなと思います

 

 

 

 

自分は主に自転車通勤なのですが、最近一段と寒くなったので、家から職場まで来ると手の感覚があまりありません

 

 

インフルエンザもはやってるので体調管理に気をつけなければですね

 

 

 

年末年始の休みなのですが29日~4日までが休みです

 

 

 

29日の初日は地元の友達が転勤になったので、忘年会兼送別会です

 

 

 

30日は県外の帰省組と忘年会

 

 

 

31日今年最後の日はやっぱり忘年会

 

 

 

と飲んでばっかりですねw飲み過ぎないようにしなければ

 

 

 

元旦は親戚まわりと墓参りに行きます

 

 

 

で2日から予定がありません。前半に詰め込んじゃいましたw

 

 

 

なので2日からは家族サービスでもしようと思います

 

 

 

と自分の年末年始の休みはこんな感じです

 

 

 

自分的には充実してるかなと思います

 

 

 

5日からの仕事では気を引き締めて励みたい思います

 

 

 

 

みなさんも良い連休をすごして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。




こんにちは!!
技工士の吉岡です(^O^)
久しぶりに登場しました爆笑





いよいよあと3日で12月、、今年も残すところ一カ月となりましたねびっくりびっくり
熊本地震もあり例年よりもなんだか一年がより短く感じたようにも思います(;^ω^A





さて、もうすぐ12月ということで11月に入ってから、ガクンッ!!と気温も下がり寒くなりました。体調崩されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
家から出る時間も少なくなっているのでは、、?





そんな時こそ運動です!!爆笑爆笑爆笑
あったまりますよ〜〜〜(笑)
なぜ、突然運動の話かというと私ごとなんですが2017年の熊本城マラソンにエントリーした結果、当選して走らせて頂くことになったからです笑い泣き
熊本地震もあり2017年のマラソンは復興マラソンということもあり、ぜひ走りたいと思いエントリーしました。
{DB1AD1F9-6823-4435-9F2F-7987FCEFE460}








自信はあまりないのですが、せめて5時間、5時間半ではゴールしたいのでこの寒くなって来た時期に少しずつですが健康と体調管理の為にも練習しています!!






ぜひ、皆さんも寒さや風邪に負けずにマラソンに出ない方も体調管理のためにもウォーキングでもいいので1時間程度の運動をこの時期始めてみてはいかがでしょうか?チュー






目標のタイムでゴールできるように頑張りますのでよかったら陰ながら応援してくれるとありがたいです(笑)
結果をお楽しみに、、、ガーン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。

 

 

朝晩とめっきり冷え込んできましたが、体調を崩したりされてないでしょうか。

 

 

トリートメントコーディネーター兼受付の吉永です。

 

 

先日、当クリニックの技工士の吉岡くんがな、な、なんと!?

 

 

人命救助をし、熊本南警察署より表彰されましたぱちぱちキラキラ

 

 

吉岡君達の行動で人命が助かったという事で、素晴らしいです!!にこアップ

 

 

そして、その事が熊日新聞の朝刊に載っておりました新聞

↓↓↓

 

 

{8E15928B-DDE6-4E9B-8DAC-5653B02DD1E8}


 

{371DD11D-EA5D-428E-A802-6399BE750470}

 

 

そんな、勇気ある行動をとった仲間と私達もお仕事ができて大変誇らしい気持ちになりました!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市にあります、見えない矯正をメインとしたDAN矯正歯科クリニックです。



みなさんこんにちはキラキラ
衛生士の秋山ですピンクハート
毎年、秋の例大祭が終わると肌寒くなってきますが、まだまだ暑いですねショボーン晴れ
私は寒いのが苦手なので、暑い方がいいですが照れ(笑)

みなさん体調はいかがでしょうか?
これから昼と夜の温度差が出てくると思いますので、体調に気をつけてくださいね!




ここでさっそくですが
もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれません!
DANに新しく衛生士が増えました爆笑拍手
いつもニコニコケラケラ笑っていて、とっても優しい田中さんですおねがい
実は私たち衛生士よりも矯正歯科での経験が長く、お仕事はバッリバリですキラキラ
私たちも田中さんから色々と学びたいと思っていますおねがい



てことで先日、スタッフみんなで歓迎会をしてきました生ビールパスタ
{2D2A66E8-047C-494B-9FE4-9BA63B1CADCD}

いろんな話をして終始笑っていましたが
なんと言っても盛り上がったのが…
〝snow″というアプリですアップアップ
みなさんご存知ですか?
アプリを起動して人にカメラを向けると、顔が面白くかわるのです爆笑
こんな感じです⬇︎(笑)
{8E4CB19C-5BA1-4E3C-8298-E95DC3BF23A7}

面白いでしょ笑い泣き??爆笑
この吉永さんは、何度見ても笑っちゃいます笑い泣き


他にもこのアプリ、ものすごく盛れるハートキラキラ
ということで
最近の女子には手放せない物になっているんです口紅化粧品
このアプリでしか写真が撮れない‼︎という人も続出中みたいですよ⁉︎


そこで!この盛れる機能を駆使し
我らがイケメン院長を←(盛)
女子風に撮って盛ってみましたハサミ付けまつげ唇
それがこちら‼︎ジャンっ
{413A0FF6-037C-43C3-810E-2342B4FDFF8D}

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

これは盛りすぎましたチーン
が、やはり、さすがの院長も可愛く撮れていますニヤリハート
これを撮った瞬間は、みんなで爆笑してしまいました(笑)
いつも、このアプリ越しに院長を見たいものです照れ(笑)


他にもあちこちで、写メ大会が始まり爆笑
とても楽しい歓迎会でしたおねがいアップ




最後に、院長の面白バージョンで終わりますウインク
{FCEB481C-B337-4323-BDCE-8D86E6005AEE}



秋山
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。