がまぐちブログ

関西を中心として、自分が参加した謎解きイベントの感想を書いていきます


テーマ:

8月東京謎解き遠征、二発目!


西新宿のよだかさんのドラマチックルームでBJ謎終わった後、下北沢へ大急ぎで移動!
下北沢には初めて来たんだけど、すごく活気のある下町、って感じ?

 

 


初めてのスイッチ、そして初めてのTumbleweedさん。
ちょっと不安だけど、直前にナンパしてくれたたくみさんと突撃だ!



はいドン!
Tumbleweed、「潜水艦ゴライアスからの生還」!

参加日時:2017年 8月 12日(土) 14:30~
主催:Tumbleweed
会場:Event cafe スイッチ
形式:ホール型(6人/チーム)
参加費:前売 2,500円
(公演終了/ネタバレ禁止なので再演の可能性大)

「突如姿を現した、コケが生えた古ぼけた潜水艦。
 それはかつて海底都市アトランティスを探す旅に出て
 行方不明となっていた潜水艦『ゴライアス』だった。

 あなた達はアトランティスの証拠を追い求めている研究所の所員。
 調査の為に艦内に入った瞬間、入口のハッチが閉じられ、
 『ゴライアス』は潜航を開始した!
 酸素計の残りはあとわずか……

 あなた達は生きて帰って来られるのか!?」


この「ゴライアス~」、謎制作は東工大の団体C-lock-rowさん。
回答用紙やパズル等のデザイン周りはChamix……ってもしかしてあのCahmixさん!?
要するに「できるところはできる人に頼もう」てことか。
うん、それ、いいと思います。

今回のチームメイトさんは、たくみさんと、たくみさんが直前のイベントでご一緒した秋田(!)から来た人、そして関東のペアとソロ女子。
たくみさんは広島から遠征で来ているだけあって実績十分、ソロ女子は前日Tumbleweedさんの「カレービアン」をクリア。これはいける!

さぁ果たして、目論見通り無事乗っかれたのか!?















乗っかった!チームメイトのみんな、ありがとう!


さぁスタート。
最初に配られたキットを見て、いきなり暗雲が漂ってきたけどw 最初のステップはすんなりクリア。
そして次のステージ……ここで「死ね」って何回言ったことかw これ嫌いwww
や、理不尽でも何でもないんだけど、個人的にものすごく苦手なジャンルでしてw

何とかみんなで頑張った後は、この公演のメインステージ!
これは作るの大変そうだな……
非専業でもここまで来たのか、って感慨とともに解き進める我がチーム。

いくつか閃きが必要そうなポイントもあったけど、そこは全員経験のあるメンバー、特にひっかかることもなくいよいよラストへ。
僕が違う方向へミスリードしかけたところで(← たくみさんがジャストミート!お見事!
でもここは、本当は僕が気づかなきゃいけなかったところ。ごっめーん☆(てへぺろ)(死にたい)


で、ゲーム終了、解説へ。
当然、我がチームは見事脱出成功!
でもたくみさん、ラストのところで「え?そうなの?」www
えっ、ちょっと待って?もしかして分かってなかったの!?

「いやぁ、分かってなかったけど一応しとこうと思ってw」

wwwwww
……い、いや、照れ隠し……だよね?うん、きっとそうだ!
ともあれクリアだイヤォ!(勢い)



クリア後の記念撮影!
ペアは「事務所NG」とのことでw

や、東京の謎解きはここまでやっているんだと、驚きのイベントでした。
いろんなギミックも楽しかった!次に東京来ることあったら、また参加したいな。



さて次回は。
8月東京遠征、第3弾!
神田の方まで一度行って戻って、再び下北沢!
SCRAP「アイドルは100万回死ぬ」!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だん&シャオ子さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。