韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。



潭陽にみんな遊びに来てねラブラブ

タミャン 潭陽 ゆるキャラ ご当地キャラ

竹青々とした竹林が広がる都市全羅南道潭陽郡(チョルラナムド タミャングン)の公式ブログです竹


テーマ:

みなさんこんにちは!日中は夏らしく暑い天気が続いてる韓国。こちらはまだ梅雨明けしていませんが、日本は梅雨明けした地域もあるみたいですね^^ 暑い夏はみなさん涼を求めて涼しい所へ行きますよね~。やはり海やプールが多いでしょうか?ここ潭陽郡は海に面していないため海水浴場はありませんが、夏になると海に劣らない人気のスポットがあるんですよ音譜今日は夏に人気の「ハンジェゴル渓谷」をご紹介します。


ハンジェゴル渓谷は潭陽の西、お隣の光州から車で10分の所にあります。渓谷は1.3キロに渡り、水は透明できれいですニコニコ

 

 
渓谷によっては夏の時期だけ入場料がかかるところもあるのですがここは無料。その代わりにここでは渓谷の美化を守るためゴミ袋を入り口で購入し出たゴミを入れ、指定の場所に捨てるようになっています。ゴミ袋はもちろん持参したものでも大丈夫ひらめき電球

 


 

入り口を入ると暑い太陽の光をさえぎる木々と渓谷の水が流れる音が聞こえてきます。

 


 

道なりに沿って歩くと大小異なる渓谷が出てきます。左上の写真、台に座って足をつけている人たちがいますね~目道の途中にはトイレもありますので安心です。

 


 

入り口から10分ほど歩いた所に大きな渓谷があり、橋を渡るとちょっとした売店も。浮き輪や板台もここで借りられます。

 


 

板台にテントを張って休んでいる人、水の中にテーブルと椅子を置いて涼んでいる人など様々。とても気持ち良さそうですよね~ラブラブ!

 


こんな所でお弁当を食べるとおいしそう♪この写真は平日なのでまだ空いた板台もありますが、週末は人が多くなりますので朝から行って場所を確保するのをオススメします^^ レジャーシートや着替えなども持ってくると良いですねビックリマーク

 


 

水遊びに子供たちもとても楽しそう♪


水辺で全身つかるもよし!足だけ涼むもよし!板台で飲み食いを楽しむのもよし!涼しく楽しい夏になりますよ晴れ思い思いの時間をお過ごしください。暑い日はぜひハンジェゴル渓谷に遊びに来てはいかがでしょうかニコニコ

 


潭陽バスターミナルからハンジェゴル渓谷まではタクシーが便利です。(所要時間約20分)

 

(写真引用:全羅南道公式ブログ)
 

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓

にほんブログ村 韓国情報

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)