韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。



潭陽にみんな遊びに来てねラブラブ

タミャン 潭陽 ゆるキャラ ご当地キャラ

竹青々とした竹林が広がる都市全羅南道潭陽郡(チョルラナムド タミャングン)の公式ブログです竹


テーマ:

3時!楽しいおやつの時間です♪お昼ご飯を食べて少し活動すると何だか小腹が空いてきませんか~?^^ 旅行中は特にいろいろ見てまわって動くことが多いので、観光途中にお腹が空いたらおやつやスイーツを食べてお腹を満たすことも多いかと思います。おやつや間食をするにしても、その地の特別なものが食べられたら嬉しくないですか?今日は潭陽で食べられる潭陽ならではのおやつをご紹介します♪


◆色がきれい♪竹の葉入りアイスクリーム!
 


まずはおやつの代表といえばこれ?アイスクリーム♪アイスの甘さがおやつにピッタリですよね~。潭陽で食べられるアイスクリームは普通のものとはちょっと違うのが特徴!写真を見てわかるかと思いますが緑色をしています。これは何の緑かというと、抹茶…ではなく、そう!竹の葉入りのアイスクリームです^^ 竹の葉を粉にしてアイスクリームに入れたのでほんのり緑色をしているんですよ~。緑色をしていますが竹の葉の味の主張はあまりないので美味しく食べられると思います。これからの時期はちょっと寒いですが、ぜひお試しあれ^^

 

◆人気の手作りチョコパイ!
 


これひとつでお腹が満たされる大判のチョコパイ。ブラックがチョコレート、ピンクがいちご、ホワイトが竹の葉入りのチョコパイなのですが、写真を撮ったこの日はあいにくホワイトが売り切れてしまっているのでここには写っていません>< 潭陽ならではの竹の葉入りということでホワイトは人気です。手作りのため数に限りがあるので、見かけたら早めに購入するのがオススメです!


◆形がユニーク!運数大通パン
 


竹の形をしているこちらは運数大通パンといいます。竹の木の形をそのままお菓子にしたもので中にはあんこが入っています。味は韓国のたい焼きプンオパンに似ているかと思います^^ 小さい一口サイズですので食べやすいのも良いですね♪ちなみに運数大通とは日本語で‘運勢大吉’という意味になります。縁起が良いおやつですね!


◆運数大運パンの親戚!?竹の子パン
 


こちらは竹の子をモチーフにしたお菓子、竹の子パンといいます。先ほどの運数大通パンと似たような感じで、カステラ生地に中にはあんこと竹の葉とたけのこを粉にしたものが入っています。こちらも食べやすいサイズですので食べ歩きにもピッタリですよ^^


今日は3時のおやつにピッタリの甘い系統のおやつをご紹介しましたが、竹の葉ソーセージなんて少し変り種のものもありますよ~^^ 竹緑苑やメタプロヴァンスなどで食べられますので、ぜひ試してみてください!


(写真引用:潭陽郡公式ブログ)

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)