圓楽一門会 三遊亭好の助の宣伝ブログ

魂と情熱込めてどうでもいいことや宣伝を書いてます。


テーマ:
課金、廃課金している人は
お金に余裕のある人だと思う。
その方々を落語会に引き込めないか考える。

基本、出掛ける暇がないから仕事が忙しいから
ゲームをやっていると思うけど

それはおいといて


落語会に来たときに
目隠し耳栓をして入ってもらう
椅子もない。

あとはオプションで聞きやすい環境を作っていくという会はどうだろう

若くてキレイな人の隣に座れるとかもいい。

ただ、落語の内容は変わらないので
そこがネックである


もしくは、この落語には
この着物を帯を手拭い
などを落語家に身に付けさせる

また、みんなで一緒にという意識を持ちたかったら

お金を集めて落語会を開いて集客する
集客した人数でランキングを決める

などはどうだろう。


課金するような楽しみがあると思う。


オフ会と称して打ち上げをやってもいい。


ガチャがしたければグッズを作ってガチャ
が出きるようにする。


品物がいやならなにかダウンロード出きるものを考える。


どうでしょう?

私に課金したくなりませんか?


しかし、そうなった時には
タニマチ、御贔屓、御祝儀と名前が変わる。

課金してるというと回りからバカね
とか変な目で見られるかもしれないが

贔屓、祝儀というと羨望の目で見られる

課金、廃課金

しているひと!

私に課金してみませんか?









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
落語って右向いたり左向いたりするんですよ

よく来るお客様のなかには


そこは俺の指定席だ!

なんて

人もなかにはいてさ

同じ席で見ようとするんですよ


でもさ

落語って右向いたり左向いたりするんですよ


だからさ

いつも右側に座っているけど
たまには左側に座ってみよう

ってやると

景色がかわって以外といいのよ

前後左右

席を決めずに落語を聞くのもありですよ


って話。


別に昨日、今日の会にいらっしゃった
お客様にいっているわけではない
じゃあ、一昨日かと言われたら
一昨日は仕事してないから違う

たまに正面を向いてしゃべることがあるから
正面に座って見つめ(´Д`)のもいい
みつめあう
と変換したら
見つめ(´Д`)がでてきた
アウ
見つめアウ


ただし
正面に椅子があるときだけで
正面が通路の時には床に座らないようにしてください。


あと、カレは右からこの人は左から
と言って演者ごとに席を変えるひとは見たことないがそれはやめましょう。


前にミニスカートのオネイサンがいた場合はモグラ泥や意味もなく寝る仕草をして覗こうとする演者もいるかもしれないので気をつけましょう。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
王楽兄さんに呼んで頂き福岡に

NHK福岡落語会

ってやつ

本当にいいお客様でしたね。

修練された笑い屋さんかと思うくらい。


私と王楽兄さんともに自分の親に入門
しなかった
というのが裏テーマ

だって、オヤジ落語家じゃないからさ

仕事の後は打ち上げ

16区って洋菓子屋さんにいって
お菓子かって

変化球って店で打ち上げて
変化球といえどもいたって普通の店

系列で
直球ってみせもあるらしい

道中、変化球って風俗店はやだね
でも遊びなれた人は行くかも
みたいな話はいっさいせず


んで、ラーメン食って

                                    ハイボールのんで

その前にゲロはいて


美味しいウイスキー飲んで


ホテル戻って
ゲロはいて


非常に楽しく有意義な時間でした


また呼んでいただくようにがんばろう

めちゃめちゃうれたらまた呼んで
いただけるからに

あと、朝飯くっとけばよかた


ハンバーグとか
カレーがあったみたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。