呼んでた‥

テーマ:
幼稚園の送り迎え、送るのはオカンとねーやん(オカンのお姉さん)だけでいいかと思ってたのに、

ママも!

とマーチに言われ、毎朝幼稚園へ送るのに大人3人連なるという恐ろしい光景。

そして、朝はいつも出発時間ギリギリやから1分1秒でも早く行きたいのに

はりきって先頭きって出るオカンがいつもマンションのエレベーターボタン、押してる。

ゲロー

ちょ、なんなん?
と心の中で思ってたわけ。

それが毎朝な。

早く行きたいのに、上押してるがため、エレベーターに乗り込んで1階ボタン押しても、一旦ドアが閉まって再度またドアが開きぃーの、またドア閉まる。
という面倒くさいことになってる

また今日も上押したんか!心の声

ほんま、上とかなんで押すんか意味分からん。頼むわ。

と思ってた次の日。

また上押してたオカンにマーチが、

上ボタン違う!
下やで!

と抗議


でかした
マーチよう言った

その次の日またオカンが上を押し、しかも下も両方押すから、マーチの勢いにのっかって、まいさんも今まで封印してた心の声を生声に

おかーさん!
上違いますよ!
私ら下に降りるんやから、下ボタンだけでいいです!!!

上も押すからいちいちドア閉まってからまた開くんですよということも言うておいた。

するとオカンが。

そうなん?

下に止まってるエレベーター呼んでたんやけど?

滝汗ゲロー滝汗ゲローゲローゲロー


1階にいたエレベーターに、
上がってこーい!!
って、上ボタン押して呼んでたわけ?


もしやそうなんかと薄々思ってたけど、まさかな?とも思ってた‥











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
AD