今日は我が家にこないだ買ったカーペットが配送されてくるリムジン前

ここに引っ越して来た時にカーペット買ってんけど、その色が茶色。

ポーちゃんチョイスな。
やねんけど、そのポーちゃんが

なんでこんな色選んだん‥滝汗
もっと明るい色にしたら良かった‥。

ってなんかある度テンション下がって後悔してるやつなw

ほんで、そのカーペットもいらんし、
そのカーペットの隣に青い正方形のカーペット?敷き詰めてるねん。

{4A2E7C44-98B1-425C-B6A2-8C7A3F3F3D61}

↑これ。

え?この写真?
これはマーチの3歳の誕生日パーティーで行われた、スプーンにピンポン玉のっけていい年した大人が走るというゲームなニヒヒ


引っ越して来てすぐ、マーチまだ1歳ならん頃やったから茶色のカーペットと、フローリングやったら危ないってことでこの青いの敷きつめることにした我が家。

よく子供のいるお家で見かける、あれなんていう名前かな?
組み合わせて敷くやつ。赤ちゃん本舗とかでもよく見るやつ。ジョイントマットかな?
あれでいいんちゃうの?
と思ってたんやけど、ポーちゃんがあれだけは絶対嫌ゲローとか言うからこの青いのになったんやけど。

これ、滑り止め下に敷いてても一回ズレだしたらクセついて同じとこよくズレるねん。
掃除機かけてもズレたりするし、正直すごい嫌やったこれ。


で。

ポーちゃんはこの茶色が、
まいさんはこの青が、

嫌やなー。

と思ってたんやけど、これといって買い替える機会もなく過ごしてた。

が!!

機会は訪れたね、ついにUMAくん


こないだマーチに牛乳あげて、その後すぐにスポロン飲みたいって言うからあげたら飲みすぎで、直後にめっちゃゲロゲローゲロー

茶色のカーペットに驚くほどリバース!w

これが、拭いても拭いてもめちゃ臭い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなクサイとかある?
ってほど。

ネットでカーペットのゲロ臭処理とかググッて、重曹がいいらしいってことを知り早速試したけどあかんかった‥滝汗

で、カーペット買い替えることにしたっていう。

今となればそんな臭いも分からんけど、ゲロまみれのカーペットやし‥。

これを機にまいさんの嫌いな青いのも外すことにした。

朝から机やらテーブルやら全部動かして、なんか引っ越しするみたいニヤニヤ
テンション上がった!

{A222CCA3-0E00-43B4-BFA3-61A64080F37B}

そうそう、フローリングとか懐かしいなー。


マーチの足音とか下の階の人に響いたら迷惑やし、テーブルやら椅子で傷つけたらあかんなと思うからフローリングっていう選択はないけど、フローリングっていいなー。


というてる間にカーペット到着ニヤニヤ
明るい色は部屋も広く見えていい。


もうさ、家の中シンプルにいこーよ!

それは前から思ってる!


と意気投合できたまいさんとポーちゃん。

本気の断捨離でいこ!!
と思ったハナから、

でもマーチのオモチャで捨てられるもんないしなー。

って。

  • w((‘Д’))wワァオ!!
まじか!


そこからいけるかと思いきや、無理やった。
まいさん家に来る人ほぼほぼ全員に、
おもちゃ、めっちゃあるなー!
って言われるねんアセアセ

おもちゃ減らすチャンスかと思ったけどあかんかったわ。


ほんで、まいさんもまいさんで、部屋の中シンプルにしたいと思いつつ見回しても捨てられそうなのが‥

ない。


ない
とか言ってるから片付けられへんのやろな滝汗ゲロー

なんか知らんけど、物が多すぎる我が家からはまだまだ抜け出せそーにない。



そして来週、イギリス家族がスーツケースにたらふくオモチャ詰め込んでまた我が家にやってくるっていう‥笑い泣き
モノより現金で。(心の声)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
AD