幼稚園生活

テーマ:
マーチもついに幼稚園入園星
雨が降りそうなお天気やったけどなんとか曇りでもってくれた入園式。
桜もまだきれいに咲いてた🌸

そして入園式の次の日からスタートした幼稚園生活。
出だしは好調、バイバイもすんなり出来、心配いらんのではニヤニヤと思ってた4日目の朝。

ママいないから幼稚園嫌だー!

と目覚めた瞬間から泣く滝汗
はかせた制服の短パンも自ら脱ぐ。

今まで自分で脱いでみぃと言うても、できな〜い!ママして〜!
言うてたあれは何やったんやチーン

それでもなんだかんだ言ってなだめ、家出る頃には泣き止んで、幼稚園までは機嫌よく歩いてくれる。
門でお別れも、泣かずに行ってくれる。

が!


今日よゲロー

今さっきよ!


いつも通り機嫌よく、さぁ行こう!と靴はきかけて突然雷

ママいないから幼稚園嫌だー!

何スイッチ!!滝汗
なんともなかったのに急に荒れまして。

泣き止んで歩きだしたら、いつもやったら歌ったり、話しながらやのに、今日はダンマリで歩き続けるマーチ。

そしてついには黙って涙をポロポロ。

そんなマーチに言葉かけてあげるとスイッチオンで、爆発的に泣いてしまったー!

幼稚園の前の近くまで来て、
嫌だー!
と泣いて動かんマーチ。

同じクラスのママと会って、
なんでかウチも今日は泣いてダメでしたー。と。


いつもは門で年長さんが待っていてくれて手を繋いで教室まで連れて行ってくれるんやけど、今日はあまりに泣いてるもんやから教室前の下駄箱までママも行ってあげて下さいと。

担任の先生もマーチが泣いててびっくりポーン
泣いて門くぐったのなんて初めてやもんなぁ。

先生が抱っこしてくれ、手離さへんマーチの手を無理矢理のように離し、ひきはがされるようにお別れしてきたー滝汗

大丈夫かなぁ?

今日ばかりは泣き叫ぶマーチを強制的に預けてお別れしたためかなり心配‥。

まだ午前保育やから言うてる間にお迎え行くねんけど、明日からはついに午後保育もスタートするし。

お迎え行って元気に笑ってくれてたらいいけど。

今日は別れてからソワソワしております滝汗








人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
AD