刺客現る!

日曜、我が家に招かれざる刺客が現れたゲロー


遡ること昨年5月。
NHKの受信料のことで訪問した人がそういやおったな。


あの日以来全く音沙汰なかった。
が、突如来ましたカナヘイびっくり

日曜のお昼、ポーちゃんとマーチがお昼ご飯買いに出てくれてて、そろそろ帰ってくる頃やなって時にピンポーン!

帰って来たニヤニヤ

と思って出たら違った。


「Jcomです。」

受信状況と重要なお話のために来たみたいなこと言うてたな。

スッピンで部屋着やし、めんどくさー。

玄関先で対応お願いします。
お認め印頂きたいものもございますので。


ちょうどこの3日前くらいに、テレビの受信状態悪くて1回来てもらってたとこやからその事なんかなと思ってしゃあなしで対応。

そしたらそんな事ではなかった滝汗
3日前のそんな話も知らんとなw

メインは‥

NHKの衛星受信料の支払い

やと。


刺客ー!!!!
帰れーーーー


なんでかNHKの受信料だけは払いたくないと思ってしまう。
なんでって、払ってない人たくさんいるっていうこんな不公平なものはないって思うから。

でももう観念する時が来たわあんぐりうさぎ
なんつっても、今目の前におるんやもんな‥。

最近NHKからも厳しく言われてましてねー。
衛星受信料お支払いして頂きますね。

やと。

もはやJcomも刺客カナヘイびっくり
NHK以外の人にやられるとは!

最近NHKも受信料の取り立て厳しいらしいですよ。
午後23時頃まで回ったり、ピンポンして
NHKでーす!!
とご近所さんに聞こえるように、借金の取り立てみたいに大きい声で言うとかあるみたいですよ。


‥あーそうっすか
どうでもいいけど?


不公平やから払いたくない!
と思ってたまいさんも、ちゃんと払ってる人からしたら、衛星受信料代払わんと地上受信料代だけで逃れてきてる、不公平を作り出してる1人やわなショックなうさぎ

降参っすアセアセ


前にNHKの人が来た時は、
この建物に引っ越して来た時からの衛星受信料代遡って払ってもらう!
って言われたけど、Jcomの人に聞いたら遡ってとかないって。
これからの分払って下さいって言われた。

ちなみに今回、今後NHKの受信料はJcomの支払いから一緒に支払うってことで、団体割引?みたいなのが適用されるとのこと。

といっても、ごくごく少額の割引らしいけどあんぐりうさぎ






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD