今日は戌の日

テーマ:
今日は戌の日。
まいさん、ただ今妊娠5ヶ月に入ってます。

今日は戌の日なんで、家族で安産祈願に行こうと思ってたのが滝汗

5ヶ月の安定期に入ったと言っても、まいさんには程遠い安定期でございます‥

10週の時に腹痛と出血で朝から急いで受診した時に血腫が見つかって、それがまだいっこうに小さくならずアセアセ
だいたい吸収されてなくなっていくらしいのが、しつこく健在ニヤニヤもやもやもやもや

大きさもそこそこある。6〜7センチ
血腫って流産原因にもなるから少し心配なんで毎週来てくださいと言われ、妊婦検診とは別に血腫の経過観察に毎週通ってます病院

ラッキーなんは、毎週行くから毎週赤ちゃんが元気にしてるのが見えることやなキラキラ

10週の出血の時は、
買い物行ったり、出歩いたり、そんなんはしないで下さい。
家で安静にしといて下さい。

と言われ、止血剤ももろた。
まぁ言うたら切迫流産みたいなもんですと言われましたー。

出血なくなってからは、ゆったりした生活を心がけてと、安静は解除ニヤニヤ

マーチもいるし、幼稚園送り迎えやら、ゆったりがどの程度かは分からんけど過ごしておりましたー。

出血もなく過ごしてたのがまた急に茶色い出血があったり、またおさまって普通に過ごしてたりの毎日やった。


のが!

こないだの血腫の検診で、

大きさもまだ大きいままやし、血腫の位置が子宮口の近くにあるから出血したら大量出血になる可能性がある。
出血が原因で破水を引き起こすことになるかもしれないから、動き回らず安静な生活して下さい。

ゲローゲローゲロー ぬぉー!

安定期頃を目安に血腫はなくなるとネットなんかでは見てたけど?
いまだ6センチー!滝汗ポーンゲロー


なので今、まいさん母に泊まりで来てもらってます。

マーチの幼稚園の送り迎えもお願いしてるし、家事も全部まかせきり。

元気なんやけど、できるだけ横になって過ごしてますOK

てことで、
今日の戌の日行けんかったー。

やむなし笑い泣き


来週の検診でちょっとは良くなってるといいけどなー。

マーチの時に比べると、ほんまに地獄やったつわりからこないだやっとやっと抜け出せたのに、まだまだ落ち着かへんわ。






人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
AD