日々思ふこと(旧館)

日々思ふことを徒然なるままに・・・
といいながら、毎日暴れているような気がします^^;

平成25年1月26日 http://kudo.jpn.com に新エントリーを移動しました。

彩庵(工藤ひさし)のブログカテゴリー「政治」「経済」「環境」は以下のURLに移動いたしました。

http://kudo.jpn.com



彩庵のBlogは商品紹介などの部分を除き上記URLに変更いたしました。

それ以外のブログも下記のリンクよりおいでください。

日々思ふこと(旧館) - このBlogです
NSP Press - ビジネス、自分の会社に関しての情報発信です
代表のつぶやき - NPO法人NSPクラブ設立準備室公式のBlogです サッカーやスポーツのことに関して書いています
日々思ふこと(教育改革編) - 教育に関してのBlogです

2009/10/24
携帯からのコメントを禁止しました。
2013/01/26
読者の受付をしない設定にしました。
コメントをアメーバIDがある方のみにし、許可制としました。

テーマ:
http://kudo.jpn.com/


「日々思ふこと」の移動を1月26日にいたしましたところ、当日には久しぶりにすさまじい数の方が見てください、そして新しいブログだというのにかなりの数の方が読んでいただいたことに感謝しています。

平成16年からまあよく書いたものだわと思いましたが、その間にさまざまなことがありました。

フジテレビ系列の「あるある大辞典Ⅱ」のダイエット企画に出たこともありましたが、その半年後くらいにやらせで打ち切りとなりました(苦笑)
その時に論争をしていた相手から「やらせに加担した」などと、別の論争の部分から全く関係のない誹謗を受けたこともありました。
まあ卑怯者というのは得てして逃げるもので、いまや彼は表には出てきていません。
システムの専門家でありながら「ブログは個人のものだから何を書いてもいい」などと、まるで知識のない素人のような発言までしましたが、今はなにをしているのでしょうか・・・

日本テレビ系列のNews ZeroにPTA活動の紹介をしていただいた時には、教育改革のブログとともに、こちらのブログにもたくさんの方がいらっしゃり、数万というカウントを目にしてメディアの影響とは大きいのだと改めて思いました。
既存マスコミ・・・特に紙媒体の腐り加減はどうしようもありませんが・・・は、なんだかんだ言っても影響力は大きいのだと感じましあt。
しかし、このニュースに出たことにより「一生懸命動いているいい人」というのが定着し、少々困った感じになったのも事実です(笑)
なぜなら私はそんな聖人君子でもなければ、偉い人でもないわけです。

このブログをきっかけにして、なぜか「人気ブロガー」でひっかかり、鳩山由紀夫氏と会うこともありました。
その時の司会をしていたのが上杉隆氏でしたが、直感として二人ともうさんくさいと思っていたのが結局は当たっていたというのはなんとも皮肉です。
友人である前衆議院議員の早川久美子が週刊誌のグラビアで水元公園での水着姿を披露し、民主党内で大問題となったのですが、実はそのアイディアには私も一枚噛んでいまして、彼女からグラビア(すでに水着は決まっていたはず)のアイディアを聞かれ「葛飾区内のどこぞで撮ってみたら?」と言ったのがそのまま通ってしまったのには驚きました。

個人的に彼女に投票することはありませんでしたが(あ、言っちゃった^^;・・・平沢さんに投票ずっと投票しています)、少なくとも今回の他人のせいで厳しくなった選挙を最後まで戦いぬいたことには彼女を誉めてあげたいと思っています。
もう少し時間ができたら、約束どおり食事でもおごろうかなと(苦笑)

ブログを通して仲良くなったかも多くいらっしゃいます。
前述の論争から誹謗されたときに、その一部始終をみていた「けぐり君」は今でも仲良くしていただいている一人です。
彼は私が自由民主党支持者ではないことを証明してくれる数少ない友人です。

Hubertおいちゃんもネットで交流させていただいた方です。
今、先日お母様がたいへんだったようなので、今すぐこのエントリーを見ることはないと思いますが、ありがとうございました。
ここ数日のブログを拝見させていただいて、命のことを考えるきっかけになりました。
おいちゃんからは本もいただきまして、感想をあげると言っていたのですが、移動したブログに春頃までにはあげたいと思っています。
それくらいきちんと書きたいと思っているのでおいちゃん、許してくださいm(__)m

松本武洋・和光市長ともブログがきっかけで知り合いました。
実は未だに会ってお話をしたことはないのですが、なんどかニアミスをしたり、選挙事務所にお伺いしたらいなかったりと、そんなことばかりを繰り返しています。
言ったことを曲げない、しかしもし間違えているなら修正をする、そういう姿勢が今でもブログだけではなく、いろいろなもので見ることができます。
今後も活躍されることを祈っています。

もっともっといろんな人に感謝をしていますが、全部を書くとどうしようもなくなりますので、ブログを別の場所で続けていくことで勘弁してください(なんか変(笑))



ブログというものが広がり、今では実名が多いSNSやTwitterでの交流が増えてきました。
そのきっかけになったのは私にとってはこのブログであり、本当に大切なものでした。

しかし、アメーバの方向性というものに、前々から疑問を感じていたのも事実ですし、今では事実上のSNSとなっています。
mixiもいろいろなものを取り入れてしまい、古いユーザーを無くしてしまっていますが、当初から変化してしまうと、続けてきた人たちにとっては魅力がなくなってしまうこともあります。

考えてみれば、アメブロに関してはサブドメインからディレクトリに変わるときにさんざん抗議をした記憶があります。
ですがありがたいことに、未だ「日々思ふこと」はきちんと検索をされておりますし、伝えたいことがきちんと検索ワードに載ってきているので安心はしております。

しかしながら大きすぎる変更というのは受け入れがたく、アメブロに対してGoogleの広告についての変更があったときにやめる決心をしましたが、結局先日移行することとなりました。

まあ、読んでいただける皆様とはこれからもお付き合いできますので、次のブログでもかまってやってください。

8年もの長い間お付き合いをいただきありがとうございました。
アメブロはB-Promotionなどのためと、過去ログとして残しておきますが、基本的には移動いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

日々思ふこと http://kudo.jpn.com

工藤ひさし
AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。