現在の閲覧者数:

Powered by NINJA TOOLS
2011年09月04日(日) 12時10分39秒

【まほうしょうじょイラストまつり】イラスト紹介・16

テーマ:イベントとか企画とか
実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

【まほうしょうじょイラストまつり】
リクエストイラスト抽選結果発表
後半戦です♪

~参加者エントリー作品紹介はこちら~


というわけで再開でございます

現在後半戦でも12作品の参加がありました


合計40以上の参加作品!?


いやこんな企画があるものなのでしょうか?

自分でもブログやってて初めてでございます


ありがとう!そして、ありがとう!!


いやそんな皆さんに負けないように

こっちだって忙しい合間に下の漫画読んで魔法少女力貯めてましたさ


まぁ・・・相方に白い目で見られたけど、知ったことか

居直った人間は誰よりも強いんだい(←虚勢)



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!-110903-223745.jpg

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

元祖stay night や、まもなくアニメ化のzeroなど

Fateシリーズのスピンアウト魔法少女モノ(コンプエースで連載中)

TYPE-MOON作品を愛する者ならもうたまらんです


只のスピンアウト作品と侮るなかれ

公式ラインから分岐したIFから構成された内容なので

突発的でもなく、公式設定だけで成立させてるんですよねコレ

(まぁ多少無理があるけど)

そしてどんなスピンアウトでもブレない遠坂さんが大好きですわww


「月姫」関係のメディア作品のどれかと

PCゲーム「Fate/hollow ataraxia」をプレイした人なら

十分楽しめますが、それを知らなくても楽しめるんじゃないかしら?


いやもう、近年の戦う魔法少女では

屈指の熱さ&ラブリーって胸張って言える!

言えるんだよ!!


・・・で、スピンアウトでこんなに熱い魔法少女なんて

「リリカルなのは」みたいじゃないか!と思ってたら


しっかり番外編でコラボしてました(大笑)

なのは原作の都筑さんが大好きなんだそうな


とりあえず魔法少女力は十分にチャージできたのは間違いない


そんなわけで再開ですが

作品数や自分のリクイラの進行もあるので

初期の紹介は1作品ずつにさせて頂きます


まぁなんかまだ参加に揺れてる人もいるみたいですから

これで誘惑にまけて参加してみたらいいよ★

2枚目だって受け付けますよ~


では、後半戦1作目

エントリーNo32はこの方です


【コトリゴト。】ことりさん


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


昔魔女っ子もどきが主人公のマンガ考えてて

その主人公・スージー(本名・筋子)です。


もどきっていうのは、魔女に憧れる電波?少女で

魔法じゃなく特殊能力持ってる設定でした。

いろいろと設定やネタ考えてはいたものの

全く形にならずにお蔵入りになってたんですが;

オリジナルの魔法少女というお題したので、引っ張り出して見ました。


相棒は鳩のハトキチ。

近所に数十羽いる鳩のうちの一羽というか

区別がついてるかは怪しいところ。

本人は会話出来てると思いこんでいる。

アイテムと言うか、乗っているのは高枝切りばさみ。

入りきってないので伝わらないと思いますが(^^ゞ

これで街中のちっちゃなトラブルを解決しちゃったりする便利な一品



『ミラクル少女リミットちゃん』や『エスパー魔美』『キューティーハニー』が

魔法少女にカテゴライズされているので、アリだと思います(断言)


絵柄は「やだかわいい♪」と思う位ファンシーなのに

なかなかカオスっぽい設定読んで

そのギャップにむしろツボ


つまりなんだ

不思議コメディシリーズに負けないくらい

ご町内ドタバタ魔法少女モノだって設定でOK?


素晴らしい!(宇梶さん口調)


そんな設定に負けない

年代世代共有のファクターで作り上げた

このキャラオーラがたまりません


そんでもって、腕輪がドクロっていう油断できなさがツボです


いや再開序盤戦からいい作品頂きました


ことりさん、本当にありがとうございました!



そんなわけで、後半戦も続きますのでこうご期待です



あ・・・〆の呪文紹介シリーズ、前回の答えですが

『おジャ魔女どれみ』シリーズはもう知ってますよね?今でも好きですよ

個人的には「しゃ~ぷっ」「どっか~ん」が好きデス



こっちも続きますよって事で、今度はこれだ!


パラレルパラレル 次回にな~れ♪


リボン・・・これが勝利の鍵だ!


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

$実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


もっともっと作品が見たい方は是非一押しを!

        
実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! にほんブログ村 子育てブログへ


携帯からの方はこちらから↓
人気ブログランキング 子育てスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ


ペタしてね ←よかったらペタもお願いします★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■>ことりさん

参加ありがとうございました!
いえもう、この方の口調を借りるしかないと(笑)

おジャ魔女・・・自分も録画持ってますよ~
とくに最終回近くのが
そして12月の小説を楽しみにしているのであった

1 ■無題

掲載いただきありがとうございます!!
しかも鴻上口調でお褒めの言葉っ・・・嬉しいです(*´▽`*)
諦めずに描かせていただいた甲斐がありました☆

おジャ魔女、妹が好きで見てました
ってか未だにビデオ録画したの偶に見てるはず(^o^;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。