【まほうしょうじょイラストまつり】イラスト紹介・11 | 実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

【まほうしょうじょイラストまつり】イラスト紹介・11


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

【まほうしょうじょイラストまつり】
イラスト紹介パート10です☆



色々週末にかけて立て込みますが

このコーナーだけは続けますのでご安心を♪


・・・・で、前回の呪文コーナー

作品はパステルユーミ・・・・知ってますよね?(ちと不安


変身しなかったり、あんま人気なかったり

約2クール放映だったりで、具体的な視聴経験のない人が多いらしい

だが、オイラ好きだったもんね


や、当時は子供だったので

作品評をできる知能はなかったのですが

似たような感情経験に例えると


ZガンダムのあとのZZのような

あの無茶な垢抜け加減?(大笑)

まぁ製作サイドは大変だったらしいですけどね


入浴シーンがやたら多かった事でも有名ですが

むしろあの時期のアニメを広義で見たら

エライお色気は多かったので

【お約束】程度にしか思ってなかったんだけどなぁ



まぁそんな前置き談義も終わらせて、本日の作品紹介です


なんで今回作品評的な前置きかって?

今回のテーマが【お約束】だからですよ


コレだけは外せないという重要なファクター

今回はその魔法少女の魔力を感じさせる2作品です



まず最初のエントリーNo・20はこの方です



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


当初、魔法アイテムは【空飛ぶほうき】だったのですが、

描いてるうちに少女が現代っぽくなってしまったので

急遽こんなカンジに。

どちらかというと【魔法戦士】ですねw


企画当初、最高のジャブで

フェイントをかけてくださったぼんばさん

 どんなか見たい方はこちらをどうぞ(大笑)→★



ふだんざっくりなセンスの絵と育児漫画をかかれてるので


むしろそんな方が

こういう絵を描かれる行為そのものに
萌えを感じてしまうという(オイ


全体を取り囲むピンクと王道の杖のアイテム

そして、ツインテ&ニーソ

ネクタイ&肩出しシャツ&ロング手袋と

近代のあらゆる萌えのアイテムがてんこもりです

それを狙った感なくバランスよく

ライトにかわいく描ききって見せるのが

ぼんばさんのテクの本領発揮といったところ


確かに魔法戦士っぽいかも(しかも魔法学園系)

しかし戦おうが日常系だろうが

揺るぎのない鉄壁のお約束で見事演出してくださいました


やっぱ、ぼんばさんがコレ描いたってのが

一番の萌えだよ(まだ言うか


そんなわけで楽しませていただきました


ぼんばさん、ありがとう!そして、ありがとう!!



続きましてエントリーNo・21はこの方でした



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


カラーリングはそれにあわせた感じになりました


一番最近で見た魔法少女が、あの、マギカだったので

殺傷能力高そうなアイテムしか思い浮かばずww

初心に返ってロッドにしようと思い

その前にいったいどういった感じの魔法物ものなのか?と

考えるという、順番ぐちゃぐちゃ…wwwwww


一応、、ちょっとした時間の行き来が出来る設定に決まり

ロッドが『時計』と、それから時の扉(何)を開く『鍵』を

モチーフとしたものになりました

非常にわかりにくいですけど、、ね……

ブーツは絶対で、黄金比を出すのに

ミニスカとカボチャパンツで最後まで悩んだ結果、カボチャパンツに


お供は描きやすさ重視です!wwww


どうでもいい事だけこだわって描きましたが、何か(´∀`)


いえ!何も問題ありません(キッパリ)


・・・というか、先に言わせて


なにこれ素敵(タグ決定

まずパース&躍動感大好き人間にとって

このパース最大限の構図が

一番のご馳走なんですけど!!


そして同じく

ツインテ&ニーソ&ロッド、そして肩出し&ロング手袋
・・・・という、お供も含め

ぼんばさんと全く同じ路線の構図にも関わらず

全く別物に見えるのはそのバリエーションの深さゆえなのか


キラリと光る紫のセーラーカラーと

腰マント(だよね?)が個性をアピール

そしてパースの構図に深みを出してます

ミニスカとかぼちゃパンツと悩まれたそうですが

むしろかぼちゃパンツの方が遠慮なく足を動かせるので

ニーソの太ももの曲線を

最大限アピールできると思うんだ(力説)


むしろそのこだわり万歳!


心ゆくまで堪能させて頂きました

きゅんこさん!ありがとうございました!



きゅんこさんとはこの企画で初めての縁でしたが

こういう出会いがあるのもイラスト企画ならではですね

この機会でいろんな絵描きさんに出会えて楽しいです

期間も延長したので

より多くの方との絵の出会いを楽しみにしております



そんなわけで本日はおしまい!

次回をお楽しみに!!


ピンキー・ポンク・ミラクルファッショ~ン★


・・・・・・・・・・さ、ぴ○ろ作品好きでコレ知ってる人がいるかしら?


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

$実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


上の呪文のネタがわかった方は是非一押し☆

        
実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! にほんブログ村 子育てブログへ


携帯からの方はこちらから↓
人気ブログランキング 子育てスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ


ペタしてね ←よかったらペタもお願いします★