現在の閲覧者数:

Powered by NINJA TOOLS
2011年06月24日(金) 19時00分50秒

【イラスト企画】さぁ・・・祭りの始まりだぁ!(期間延長)

テーマ:イベントとか企画とか

 ※企画内容で結構不都合がある方の声を頂いたので

   期日含め若干変更があります、今一度お確かめ下さい


というわけで、昨日の記事でイラスト企画を提案したところ

やりたい!と言う方が多かったので


これをもちまして開催決定と致します!!



・・・で、一応お題を3つほど候補に挙げたのですが


『どれでもいいよ♪』


・・・という勇者な返答の方ばかりでしたので



多分、いろんな意味で

今しか出来ないネタということで


ほら・・・ローソンでキャンペーンやるほど話題じゃん、アレとか



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

題材はこちらにさせて頂きました



ええもう、仕事関係の人とか上司とか
実家の親とかこのブログ見てるの知ってるけど
そんな事は今よりこの世界線から無かった事にする!


というわけで魔法少女を描こうではないか!

・・・というイラスト企画です



 ブログ掲載の手間も考え

 イラストサイズは500×500ピクセルを基本とさせて頂きます

 まぁ基準なのでそれを超えても大丈夫です


 イラストの条件は3つ


   ①オリジナルである事


   ②アイテムを持ってること


   ③お供がいること


 

  これが揃ってるなら


 魔少女だろうが魔少女だろうが

 細かい事は気にしません


 

 完成したらまずこちらのコメントにて報告の後

 イラスト紹介と共に上のバナーをこちらのページリンクで載せてください

 


 ※また、ブログの性質や人間関係上

  自分とこにのっけるのはちょっと・・・と言う方は


  ブログのメッセージか

  サイドバーのメールフォームにて御一報下さい

  こちらのアドレスをお知らせいたします



 イラスト締め切りは7月25日

  ※『短い!』・・・というお声を頂いたので延長いたしました



 それぞれの絵を紹介次第抽選を行い

 当選した2名様に

 魔法少女イラストを描かせて頂きます



 その人モデルで(キッパリ

 

 年齢性別一切関係なく強制的に魔法少女です

 (ただしお子様いらっしゃる方はモデルを子供に切り替えられます)



まぁ何だかんだ言ったって

こちとら小学生時代をクリ○ミーマミミン○ーモモで過ごした世代

(そしてマミについては何故かコミカライズ版を持っていたというね)


知人のつての仕事の手伝いで10日間北京にいた時も

NHKBSでのカードキャ○ターさくらに癒されたクチ


やるんだったらガチでやりまっせ




~さてここで朗報です~


応募締め切り25日を過ぎましたが


この作品紹介で足を運んで

描きたい熱が再発したとか

諦めたけど、やっぱりやっとけば良かった

仕事や家の事情で描いていられなかった


・・・という話も結構伺いました

実に勿体無い!!(断言)

折角だから多くの方に参加して頂いて

みんなで楽しみたいのです

そんなわけで

【奇跡も魔法もあるんだよ!】ルール発動!!

(後日企画記事にも追記させて頂きます)


紹介~こちらのリクエストイラスト執筆期間中に

絵をアップされた方も参加作品として

御紹介しようと思います!! 

 

アップされたら企画記事コメントにてお知らせ下さい


※ただ初期規約もあるのでリクエストイラスト抽選は

  参加できませんのでご了承下さい


コレを機に、描いてみたい!時間さえあれば!

・・・という方、是非☆

そんなわけで多くの方のご参加

お待ちしております!!



ふふふ・・・はじめちゃった

もう後には引けないぜ・・・・・でもいいんだもん



後悔なんて、あるわけない

実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


参加しない方もこちらの一押しで盛り上がります!

        
実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! にほんブログ村 子育てブログへ


携帯からの方はこちらから↓
人気ブログランキング 子育てスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ


ペタしてね ←よかったらペタもお願いします★




AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

ダメレッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

59 ■滑り込みセーフ!

もう参加できないものと諦めておりましたが…。
参加します!!

http://ameblo.jp/kyodaitonbo/entry-11019124184.html

さっ…参加できて良かったぁ・°・(ノД`)・°・

58 ■無題

遅くなりましたがイラスト企画参加させていただきました。もしよかったら見に来てください。
http://ameblo.jp/ring-kiss0920/entry-10996441077.html
楽しい企画ありがとうございました。

57 ■うおおお!

コメ欄間違えたぁ!!TTすんません!!
遅ればせながら参加させていただきました・・・・!夜は大体一杯ひっかけてるので←もう本当にいろいろ申し訳ないです・・・いっちょヨロシクお願いします><

56 ■すんごい盛り上がりだ…

祭り好きの血がさわぎました(笑)
さっすがダメレッドさん発の企画…

きっと葉書が届くであろう頃なので…
http://ameblo.jp/wagaya-no-baai/entry-10990750458.html
こちらの記事にて、原本イラスト(縮小版)公開しました~^^

今さらですが、参加させてください~♪

55 ■初めまして!!

初めてやのに、突然ですいません^^;

最初の締め切りに間に合えへんで
残念や思てたんですが
期間延長してくださって、ありがとうございました!!

魔法少女・・・らしからぬ魔法少女ですが
描きましたんで、見たってください♪
よろしくお願いします。

イラストクリックで
500×500の大きさの画像が、出てきます。

http://blog.livedoor.jp/m-45_81638/archives/51887539.html

54 ■無題

すみません。URL間違えましたorz
こちらになります><

http://ameblo.jp/umi187/entry-10989327675.html

53 ■描きました☆

魔女っ子できました~描くの楽しかったです。
期間延長ありがとうございました!

http://ameblo.jp/umi187/entry10989327675.html

皆さんの魔法少女が見れるの楽しいです~♪
色んなタイプがいますね( ´艸`)
後半も楽しみにしてます^^

52 ■参加します!

期間延長ありがとうございました。
諦めていたのに参加できて嬉しいですv

http://ameblo.jp/tukasak/entry-10982500913.html

たのしーーく作画できました♪
皆さんの魔法少女も、ダメレッドさんのコメントもとても面白いです。毎回楽しみに通っています♪

ちなみに自分はクリーミィマミ1話で衝撃を受けました★

51 ■描けました♪

期間延長ありがとうございます!
おかげで参加させていただけました~(≧ω≦。)

http://ameblo.jp/aristocats405402/entry-10980722546.html

↑明日のお昼12時に予約投稿してます!

みなさんの魔法少女が見れて毎日楽しいです~♪

50 ■まさかの2枚目です!

またまた描いてしまいました☆
図々しくてすみません(´・ω・`)

http://ameblo.jp/hiyokonikki-0926/entry-10978544124.html

ダメレッドさんの魔法少女、楽しみにしてます(●´ω`●)

49 ■無題

まだ間に合うでしょうか?!

「魔女っこ」
http://ameblo.jp/oyakogurashi/entry-10978045140.html

描きました~~!ああ、楽しかったw

48 ■( ̄ω ̄;)エートォ...

ちょっとトライしてみました・・・

でも 反則っぽいので
認定してもらえないかもwww
明日の18時の更新で
http://ameblo.jp/koochi400726/entry-10978003870.html
の記事です

(pq′ω`*)[・゚:* ヨロシクお願いします:*;゚:](*′Д`pq)

47 ■描かせて頂きました!

いつも楽しく企画を拝見させて頂いてます!

今回、企画に参加させて頂きたくイラストを描いてしまいました!

http://ameblo.jp/laurier-ring/entry-10977232044.html

こちらの記事にて更新しております。
よろしくお願いいたします!

期限の延長ありがとうございましたvv

46 ■参加しまーす!

期間延長ありがとうございます!!!

やっと、企画に参加できましたー!

コチラの記事に描きましたのでよろしくお願いします!

http://ameblo.jp/peko85/entry-10976887575.html

ほんと描いててとっても楽しかったですw

見ててもほんと楽しい企画!ありがとうございます。

45 ■描きあがりました。

大変遅くなりましたが、描きあがりました。

http://blog.goo.ne.jp/shangshangmusume/e/df26a0340e95adecb4271ef37408764a

アメーバは会社のブログなので、私用のに上げさせていただきました。
一応、規定の大きさのはリンクしています。

まほうしょじょか微妙なのですが。
そこは大きな目でみていただきたいです。




44 ■すみません・・・

あと5分なんですが参加できますか…

今からブログにあげますが間に合わないかもなのですが

こんなギリギリに申し訳ないです。
参加させて頂きたいです。

43 ■参加します☆

めちゃギリギリですが描けました!

http://ameblo.jp/umitukijellyfish/entry10965206469.html

いろんな方が参加されてるのを見てるともう描きたくなっちゃってww魔法少女っぽく見えないですが頑張って「萌え」を目指してみました♪
描いててめっちゃ楽しかったです~☆
よろしくお願いします~ヽ(*´∀`*)ノ

42 ■無題

はじめまして
企画を知って描かせていただきました。
でも「萌え」でもなんでもありません><
それでもずうずうしく参加させてくださいませ。
よろしくお願いいたします~w
http://aicocko.blog111.fc2.com/blog-entry-468.html

41 ■滑り込み!

セーフでしょうか!?
やっとこ描き上がり、ブログに載せましたので報告させていただきます!
魔法少女?とか首傾げないでやってください;
よろしくお願いしますー!

40 ■よろしくお願いします~

もうなんかアレな絵ですが、
こういうお祭りには
「参加することに意義がある!」
の精神で(;´▽`A``

みなさんの絵は勿論のこと、
ダメレッドさんのまほーしょうじょを見れるの楽しみにしてますので(≧▽≦)

39 ■参加させてください

なんと初コメですが…失礼いたします

楽しそうな企画!!とドキドキしていたんですが、なかなか完成させる自信がなく悶々しておりました…
が、
なんとかかんとか完成できたので、参加表明させてください!
間に合ってよかったー!!

なんかちょっと勘違いな感が拭えませんが…自分のブログに上げてますので、確認いただけたらなと思います

企画の完成楽しみにしていますっ

38 ■できましたー

http://ameblo.jp/mamalife69/entry-10963549797.html

やっと完成しました~♪
当初のイメージとは違ってしまいましたが・・・w
よろしくお願いします♪

37 ■描けました~

参加させていただきましたー!!
ブログにアップしたので、ご確認をよろしくお願いします!!

自分が萌えと感じる絵と自分の描いたものがかけ離れてるのがちょっと残念でした。
これを機に、萌え修行します。

参加者のみなさんのイラスト、ダメレッドさんのイラスト、楽しみにしてます^^

36 ■描けました~~~☆

やっとできました♪
締め切りに間に合ってよかった(*´Д`)=з

http://ameblo.jp/urashiko/entry-10961918837.html

とっても楽しい企画
ありがとうございました!!

35 ■こんにちは^^

いつもお世話になっております!こんばんわーv
突然で申し訳ございませんが、企画参加させていただきましたのでご報告をば…^^

完成できるか不安だったので、事後報告で申し訳ないです><

確認をよろしくお願いいたします!
また、絵のサイズ(縦)がオーバーしてしまっております…
横は500に収まっているのですが、もし問題等あれば圧縮しますので言ってください><。

では失礼いたしますノ

34 ■私も参加させてやってくださいー!

参加表明していなくて申し訳ありません
私も遅ればせながら描いてみましたー!

お時間あるときでいいので見に来ていただけたら嬉しいです
楽しい企画ありがとうございました(*´∀`*)

33 ■描けました♪

お疲れ様です!
私のつたない萌魔女はこちらです♪

http://ameblo.jp/lovesakuaoaka/entry-10960188628.html

萌って難しいですね★
祭りの集大成が楽しみです★★

32 ■こんにちはm(vv)m

いつもペタでお世話になっております^^
魔法少女祭イラスト描けました~^^;
描けるかわからなかったので参加表明もせずいきなりでごめんなさいませ。

http://ameblo.jp/aichindayon/entry-10956414273.html
です。

ごめんなさピクセルよく見てなくて横だけ500で描いてしまいました;0;
アイテムと使い魔は書いたのだけど;;
描いてて楽しかったです♡

31 ■参加させて頂きました☆

ブログにアップしました!
アメンバー記事に(!!?)
ちょっと恥ずかしかったので☆

でも、ぜひ紹介してください~!
^o^

アメンバーを使ったの、
これで2度目。

30 ■参加させてくださいませ~m(vv)m

魔法少女^^描いたことないけれど描いて見たいです~♡
よろしくお願いします」。
今日何とかラフまで描けました。
途中経過載せてみました^^;

29 ■参加希望です!

新参者がイキナリで申し訳ないのですが、
あまりに楽しそうな企画なので、是非参加させてください!

あんまり萌えな絵柄ではありませんが
なんとか描けたので、お時間のある時に私のブログ覗いてやってください。
(7月15日の記事です。)

28 ■参加しまーす!

魔法少女、描きましたよ~v
自ブログには載せられませんが、
受け取ってください☆
自分でこういうキャラを作ったことが無かったので、
うーんうーんと試行錯誤しながらでしたが、
描けて楽しかったです♪

27 ■ご無沙汰しておりますm(__)m

描けるかわからなかったので、参加表明はしなかったのですが・・・
遅ればせながら、参加させて頂けたら嬉しいです☆

http://ameblo.jp/hiyokonikki-0926/entry-10949150292.html

とーーーっても楽しく描かせて頂きました!
ありがとうございました(●´ω`●)

26 ■できましたっ!

ダメレッドさーん、できましたよ~!
激しくサイズアウトしちゃいました;;
だいじょうぶかな…((;・∀・)
公開時に厳しそうだったらリサイズするので
おっしゃってください~!
よろしくおねがいしますv

25 ■描きました☆

参加表明していなく、突然ですが
企画に参加させてくださいヽ(゚◇゚ )ノ

魔法少女を描きましたので
お時間ある時に私のブログの方へ訪問
お願いします(・∀・)

色々間違ってないといいな…(゚ー゚; はは。

24 ■無題

こんにちは(*゚v゚*)コメントご無沙汰しております;
楽しそうな企画だったので、
是非是非参加したく…
魔法少女描きましたー!!

http://ameblo.jp/puuuxuko/entry-10944696068.html

あんまり魔法少女っぽくないんですが;
参加、大丈夫でしょうか…
よろしくお願いします!

23 ■無題

ダメレッドさん魔法少女を描けたので

ブログにアップしました

へたくそなので恥ずかしいです><

22 ■無題

はい!
お言葉に甘えて描かせて頂きました
もちろん、和モノで…
うまく魔法少女になってるといいんですけど…

→http://ameblo.jp/kazukichi-issho/entry-10942562220.html

21 ■描くよ かくよおお

遅くなりました
私のためにあるような企画だと
勝手に解釈
せっせと塗りに入るところです
締め切り ギリギリになったらごめんなさい

20 ■お祭りに

僕も参加します^^

参加表明するのを忘れてましたσ(^_^;)

魔法少女を描くのは初めてなんですけど
頑張って描きたいです

19 ■無題

遅くなりましたが…。
間に合ったら参加させてください!
ブリブリなの描いてみたい…。

自分のブログにはこっぱずかすぃので
もしできたらご連絡します…。

18 ■わあ、楽しそう

魔法少女……
我が家には男子しかいないので魔法少女には縁のない毎日ですが。。。(;^_^A
とっても楽しそうです♪
参加したいけど、時間がとれるかどうか……
もし描けたら参加させてください。

17 ■無題

楽しそうな祭りですねーー(*>w<*)♪

描けるか分からないから…と諦め気味でしたが
大好物すぎるお題ですしやっぱりやっぱり参加したい!!w

締め切りまでちょこちょこ描き進めますーー!

16 ■参加!

スランプだったので描けないかな~と
思ったら、楽しいテーマのお陰で
描けました(´∀`*)
いやぁ気の持ちようですかね(笑)

もう1枚位、今度は洋でチャレンジしたいなぁ…

という訳で、参加です★
ブログにUPしておきました~♪

15 ■無題

ダメレッドさん!!

かーきーまーしーたー!!

とっても楽しい1日でした!♪

でもそんなに魔法少女してないかもしれないですけど!ぜひ参加させてください!

14 ■きゃー

で~き~ま~し~たああああ~
今からブログにのっけもり。
でもサイズをもんのすごく間違えてしまって5倍くらいあったりなかったり^^

13 ■ありがとうございます。

色々とご配慮ありがとうございます。

これで私用のブログにて上げようかと思います。
その前に書かないと。

まずアイデアを練らないと。
頑張ります。

12 ■参加参加!

サ○ーちゃん世代が通ります!どちらかってーとファンシー○ラのが好きなんだけど…。
是非参加させてください~(´∀`)最近の原稿男子が基本だから女の子も描きたい…!のです(´・ω・)

11 ■えーえーえー

うわーいいなーやりたいです~
私も参加しちゃっていいのかしら~
こっそりしちゃってもよいでしょうか~(^^)

10 ■無題

ウヒウヒがむばりますw

マミモも、モモもドストライクですww
          
振り切るぜ!(0w0)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。