現在の閲覧者数:

Powered by NINJA TOOLS
2011年03月07日(月) 19時27分48秒

【イラスト】アリスまつりに参加第2弾ですの

テーマ:イラスト関係

本日二つ目の更新です

 今日の父子の自宅療養の記事はこちら⇒★


昼の記事の通り、家で療養していた父子二人


外も雪で寒いので小児科に行く以外

すっかり引きこもっておりましたので


父は描いてるイラストをさっさと完成させてしまいました(笑)



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


イラスト関係も含め親しくさせて頂いている

poowebcomic の、ぷぅさんのイラスト企画【アリスまつり】



実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

詳細はこの画像をクリック



既に先月参加イラストを描いたのですが


 (前回参加のイラストの記事はこちら⇒★)


前回が不思議の国の方だったので

鏡の国の方の絵を描きたかったのと


やっぱり長髪で等身のある

王道のアリスも描いてみたいなぁ~

・・・という欲が出てしまい


2枚目も可・・・という主催者様のお言葉に甘えて

またも参加させて頂きました



だから決して

前回の絵を見てtwitterで多くの人に

『・・・何か奥様っぽいですね』

と言われたせいじゃないのであしからず(キッパリ)




実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!



描いた時の実際の大きさのイラストは
下の画像をクリックしてください


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


魔法と、うねる水の取り合わせっていうと

CLAMPの漫画を思い出してしまう世代でございますが


未知の力で鏡を抜ける・・・というイメージを考えると

なんかこんな風になりました


そして改めてCLAMP様の偉大さを痛感しました

やっぱすげぇなぁ・・・あの水の表現・・・



本当は鏡も鏡っぽく透明度を出そうかな・・とも思ったのですが

そうなると背景がうるさいのがもっとえらい事になりそうだったので


ちょっと水銀っぽく・・・に切り替えたら

自らの技量のなさが浮き彫りに(涙)



別の世界に入り込む事で

自らも別のものに変容する・・・っぽいイメージを

なんとなく背中のリボンで表現しようとしたのですが


ちょっとリボンの大きさが中途半端だったかしら?

でも蝶の柄はがんばったと思う、我ながら

今回はちょくちょく間を見て製作したので

余裕があったのか、あまり手を抜く所業はしておりません


その分、色々テクスチャの吟味も出来たので楽しかったです



また参加させて頂き、ありがとうございました!



そして最初

谷山浩子を聴きながら描いていたくせに

終盤は完全にkalafinaの『magia』だけを

かけていたのはここだけの秘密という事で


やっぱあれかなぁ・・・

背景がそれっぽくなってしまったからかなぁ(苦笑)




実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!

$実筋駄目赤本舗・パパデラックス!!


『鏡の国のアリス』も知ってるという方は是非一押し★

        
実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! にほんブログ村 子育てブログへ


携帯からの方はこちらから↓
人気ブログランキング 子育てスタイルに参加中 にほんブログ村 子育てブログ


ペタしてね ←よかったらペタもお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ダメレッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ぷぅ★イラストレーター・絵描きます!さん

ありがとうございます
まさか自分も2枚目が描けるとは思わなんだ(笑)

コラージュが強めなのでいかがなものかと思ってましたが
気に入って頂けて何よりです

楽しい企画をありがとうございました!

1 ■2度も!!

わぁっ今回は鏡の国のアリスなんですね!
素敵です~vv
ダメレッドさんの描かれる女性の
女性らしい丸みが好きです♪
ほほの辺りとか(*´∀`*)
蝶の羽とか凄くきれいです!
蝶モチーフもダイスキなんですよね~♪
そして世界観もアンティークな感じとか
いいなぁ~と思ってみちゃいました♪
2枚もアリス祭りに参加して貰えて
本当に嬉しいです!!
また後日ブログで紹介させて頂きますね!!
有難うございました!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。