現在の閲覧者数:

Powered by NINJA TOOLS
2008年05月19日(月) 16時34分00秒

部活動報告・・・線画いかがっすか?

テーマ:ぬりえ倶楽部活動


線画描き




喧嘩の散歩後


結局夜中に帰ったものの、色々悶々として寝付けなかったので


健全に部活動でも・・・ということでぬりえ倶楽部活動なぞしました




どうせ6月になるとまた色々忙しいので

今のうちにやれることはやっておかないとね(笑)




bana


 ↑ぬりえ倶楽部についてはこちら


 まとめサイトもできました~





・・・というわけで、線画描きにチャレンジしてみました

こうやってスキャニングとか色々遊びながら学んでいくのね






さて、線画ですが



過去、提出されている線画のカテゴリーで



学生服ゴスロリメイド服着物



・・・と何故か主婦層が多いわりに

あらゆる『萌え』ニーズばかり揃っている中で



今だ揃っていない、もう一つのジャンル

このダメレッドらしいものにチャレンジしてみましたのですよ



線画



そう!それはチャイナ服!!


ね・・・確かになかったでしょ?





まぁそれ以外にも



チャイナ服って、着物並みにテクスチャの貼りがいがありそうだなぁ



けっこうデジタル組の皆さんがいろいろ服にパターンを貼ってるのを見て

中華系ならどうなるんだろうと興味がわいたのですよ




あとは意外と動きのある線画がなかったので

これを背景込みでどう加工してくださるか・・・?



そんな興味もあったりなかったり(苦笑)



とはいえ、線画のスキャニングがイマイチわからず

何か線が荒くなったり


ピクセルコントロールが出来ず

ピクセル基準で等倍にすると大きくなってしまうと言った感じで




あまりいい絵じゃないので申し訳ないです

(上手く落とせなかったらメール下さい、線画お送りします)



フォトショの使い方もあわせ

まぁ活動しながら覚えていこうと思います




まぁ久しぶりのイラストでした・・・なんか恥ずかしいなぁ・・・・(///∇//)






意外と燃えている!果て無き、ぬりえスピリッツ!!





良かったら使ってやってくださ~い☆


塗ってくださった人はご一報頂けるとうれしいです



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ダメレッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■塗りました!

チャイナさん塗りました(*ノ▽ノ)
良かったら見に来て頂けたら嬉しいですー!
素敵な線画をありがとうございました!

4 ■部長ぉ~!

>ミニカさん
  お褒めに与り光栄です!
  ああ、たしかに春麗思い出すわ・・・

3 ■ありがとうございます

>幸さん
  どうぞどうぞ塗ってやって下さいまし
  色々線画もヴァリエーションが増えてきて楽しい限りです

2 ■ちゃいな~~~

チャイナ服は大好きです!!
ストⅡの春麗を思い出しました(なつかしい~
足がきれいです~~~動きのある絵はいいですよね
私は苦手なので上手にかけていて羨ましいです

1 ■こんばんは!

線画まとめサイトに追加しました!
私も近い内に塗らせて下さいね(*´д`*)ハァハァ
チャイナは確かにないかも!!
塗るのが楽しみです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。