ガラスの仮面HP

テーマ:
○WWW「ガラカメモリー
 ガラスの仮面って連載版に大幅に加筆してコミックを出しているって聞いたことがあったけど、2000ページもの話を削除したりしていたとは!読みたい!国会図書館とかに行かなければ読めなさそう。
 「ガラスの仮面は、長い間発売されなかった41巻の前には、この間、ドラマなどが放映され、その宣伝効果の為に編纂された「40巻の続きのストーリー」が存在し、なんと、それを合わせると、コミックス40巻の続編は、4通りも存在するという衝撃の事実があるのです! 」
 って衝撃以外のなにものでもありません。作者はもう宗教に走っているのですが、作者が死ぬまでに全話出ることを祈るばかりです。
AD

うわっ

テーマ:
日記の引っ越しをしていたら、いきなり元の日記が削除されたみたい。
心当たりは…。
ライブチャットのLINK集にLINKを張っていたことぐらい…
まずかったかなぁ。
9月分を移植したらおわりだったのに。
AD

8/21 アントシアニンで鬱

テーマ:
最近、目の疲れが自覚できるようになってきてきていました。
そこで、カップのジュースの自動販売機に”ブルーベリー” があったので、1日1回2週間あまり飲んでいました。
自動販売機の見本として陳列するカップには ”アントシアニン”の文字がはっきり記されていて、心強ささえ覚えました。
アントシアニンが眼にいいというのは知っています。
しかし、昨日、気づいてしましました。
カップの下に印字されている文字を
”無果汁”
なんか、目薬のような容器に入ったアントシアニンの透明な液体がぽたぽた落ちている光景が脳裏を横切りました。
すべては、目の前に提示されていたのです。
認識していなかったのは、私の脳だけです。
でも、鬱なのです。
アントシアニンを調べると以下のような物だそうです。
認識は間違ってはいなかったのですが。
ブルーベリーやアヤムラサキという種類のサツマイモに含まれている紫色の色素。
抗酸化物質ポリフェノールの一種で、視神経の働きを支えているロドプシンという色素の再合成を促して、疲れ目を改善し、視力を向上させます。活性酸素の生成を抑制し、血液をきれいにする作用もあります。
今朝、ブログのランキングサイトに登録した。
落ち着いて、よく見たら、私が2人目でした。
今、のぞいたら、全員で3人でした。
しかも、その中でランキングが3位でした。
鬱です。

↓です。登録したらすぐ上位になります。
http://blog-ranking.com/blognavi/navi/navi.cgi

8/15 豆乳花

テーマ:
コンビニで買った豆乳花という食べ物。
関東で人気!のポップを見て手を伸ばしたのだが
食べてみてびっくり!
新しい食感。のどで食べるというか、ぷるんぷるん。
材料が、大豆、澱粉、葛粉なので、納得。
それに、黒糖みつをかけて食べるのですが
何とも言えない旨さ。
明日から当分、1日1個食べそう。


PS コンビニで、今月号の月刊少年ガンガンを見たんだけど
  こんなに卑怯な雑誌は初めて見ました。
 ほとんどガンガンのロゴが表紙や背表紙には見れず、
 全面的に鋼の錬金術師が至る所に書いてあって、
 一見、分厚い雑誌1冊すべて鋼の錬金術師と錯覚させる
 ようになっています。企業努力といえば企業努力なんだけど。