Let me play among the stars

大好きな映画や音楽や本、韓ドラやKPOPの事などを書きます
ジュンス ユノ ジェジュン チャンミン ユチョンは変わらず応援しますが
殿堂入りということでタイトルかえました。
今気になるGOT7やBTSのことも書こうと思います。

ぼちぼち再開しました。またよろしくお願いします

アメンバーやり取りのある方のみ(コメなどで)
若干数募集しております。個別でメッセージください。
その都度心理的余裕を考慮してお返事させていただきます。

このお部屋に来ていただいている方の中には
未成年の方もたくさんいます。
そのためまず第一にこのお部屋の安全と安心感を
優先させていただきたいと考えています。
そのため勝手ながら個人の判断で
コメベタなどをUPしないことがあります。
あしからずご了承ください。

ハングル記事やツイッターなどはほとんど翻訳ソフトに頼っています
知識がない部分を愛と妄想でうめようとは思いますが限界もあります
翻訳内容が大きく元内容と違う場合はぜひ教えてください(確認できしだい修正は入れます)
本人が削除したツイは確認出来次第記事からおろしていきたいと思います
その場合いただいたコメントみることができなくなりますが何卒ご了承ください。

ブログ内の写真はお借りしています。m(_ _ )m
お借りしてる場所は写真内にあります。
動画もお借りしています。動画内のYOUTUBEのロゴをクリックすると
お借りしている場所にいけます。出処はそちらに帰属しています。
写真はお借りしてるものばかりなので著作権などでのトラブルに関しては責任はおいかねますのでその旨御了承ください

後商品の紹介して写真を貼ってあるものの中に
アフェリエートをリンクを貼ってあるものあります。
商品の検索にと試行的に行っています。
購入に関しては個人の責任の範囲で判断のほどをよろしくお願いします。
未成年の方は必ず保護者の方の確認の元で購入してくださいね。。

カレンダーなど。。製作したものの転用は個人で楽しむ範囲でお願いします。



テーマ:
こんにちわ。おととい。。無事におうちに帰りました。。
 
初日の横アリでジェジュンと再会してきました。。
いつもコンサートは準備が肝心と思っておりましたが。。
なぜか今回。。旦那の実家に行くときにはちゃんとしてかなきゃと思うのに。。自分の実家に行くような感じで。。うん聞いたことある曲を歌うんだしね。。という家族の余裕でコンサート当日を迎えました。。
 
横浜に行くといった本人とはマラソン大会(4㎞)をこなして。。。再試を受けて駅で着替えをして無事らんでぶーをはたし。。大体目指していた新幹線で新横浜を目指しました。
 
新横浜に着いたのは4時半ころちょっとおなかに入れてコンサートにと思い。。検索しといた(こういうのは準備万端。。)迷わず向かいました。(もし食べそびれたらどこに行ったらいいか横浜在住のAさんにもちゃんとといあわせいた。。Aさんありがとね。)
中華を楽しみにお昼を抜いていたお嬢。。点心メニューをほぼ制覇?
お目当ての肉まんは。。もちかえりのみだったり。。。小籠包がなかったので。。
ちょっと不満そうでしたが。。味はとてもおいしく大満足でした。。
 
せっかく横浜に来たのでまだ時間もあったので。。もう一つのお店にはしご。。
満腹でしたが。。小籠包などちょっと頼んだのですが、先のお店のほうがおいしかったという結論で納得のグルメ旅のはじまりはまずます。。
 
さすがにもう会場に向かわないとということで。。
腹ごなし?も兼ねて会場に向かいました。。住んでるところは伊吹おろしが吹いてとっても寒いのですが。。横浜も取っても寒い。。(この日は特に風が。。www)
きれいなお嬢さんもたくさんいる中ほっとする年齢層のおねーたまたちの流れについて。。難なく横アリ到着。。
初横アリ
 
駅から近くてとっても便利。。
中に入って席についてみるとこれまたチングの話通りすり鉢状でとってもみやすい。
 
 
花道もある。。
 
お嬢とペンライトなどを用意しながら始まるのを今かと待っておりました。。
通路に区割りがつくってあって。。満席の上に立ち見をこの通路でうってるんだ==と
ちょっとびっくりでしたが。。うりジェジュンの日本初の公演だものね。。
じぇじゅペンさん平日でもちょっといけそうと思って駆け付けた人もきっといるのでしょう~
そんなことを思っているうちに開演
ジェジュンのRebirthだ・・
 
まずは。。生演奏。。韓国の時の公演のバンドをそのまま連れてきてる感じ
最初の曲はOne Kiss いきなりボルテージが上がるお嬢たまたち。。
そして歌詞が日本語とわかるとさらに歓声は大きくなりました。
 
日本の活動への思いの大きさが伝わってそれをペンも共有できた瞬間でもありました。
 
今回韓国の曲に日本語の詩を付けて披露したのは3曲。今後もツアー中にまた追加で日本語の曲を披露するそうです。ジェジュンの意気込みが感じられるうれしいニュースでした。
 
5人で活動していた時は当然のように韓国で発売した曲を日本でも日本語歌詞を付けてプロモーションをかけていたのですが。。いろいろあってそんなことからも少し遠ざかっていたので彼が日本でも日本語のアルバムを出したいという言葉が実現するといいなあと思いました。
 
2,3曲うたっては。。MCや映像を流す感じで。。まったりジェジュンのお話を聞きながらロックテイストの曲構成でもゆったりめのコンサートでありました。日本語大丈夫ですか?ってなんどもいったり。。ちょっと日本語のチョイスに自信がない時は。。すぐすいません。。ある意味図らずとも結果オーライというかジェジュンの人間性がでるほのぼのとしたトークがさく裂していました。
 
3日前から日本入りしたので日本のお友達との交流もあって。。ほぼブランクなしと思ったし。。そのうえちゃんと最新ネタもちゃんと用意して。。何度も。。じぇじゅんさんだぞ~~って。。。それはそれは楽しそうに披露していました。
 
歌についてはちょと風邪気味とは言っておりましたが。。コンサート構成に大きな影響があるとは感じませんでした。MCで脱いで~というおねだりに。。風邪ひいてるからと。。珍しく?脱がなかったのはちょっと個人的にはびっくりしました。
 
このことやMCを見ていて一番感じたのは。。とても安心したかんじでのびのびと何よりジェジュンが楽しんでコンサートをしているように感じました。
 
入隊前はなんだか待っててもらえるのが不安だったのだろうね。先が見えないこともあってかジェジュンが私たちに持てるものをすべて見せなきゃ。。。残さなきゃ。。みたいなものがあった気がした。個人的には大丈夫だよ。。離れる人が一人もいないと誓えないけど応援する形はもしかしたら変わってくる人もいるかもだけど。。あなたを待っている人は。。あなたを求めてる人は必ずいるから。。と思うんだけど。。やっぱり当人にはそういう風にはあの時思えなかったのかなと感じた。。
 
そう見えていたからか余計。。再会した彼はほっとしたというか。。待っててくれた現実を享受して満ち足りているように見えました。。
 
頭で理解することではなくやっぱりこういうことは体で感じる事なんだろうなあと思いました。
嬉しそうに何度も。。Good Morning Night の掛け合いをしたり。まもるよをみんながハングルで合唱するのを愛しいものを見つめるように目を細めたり眺めたり。。
子どもが親の前で無防備な姿を自然に見せるように素直に感じたままを表現してくれていることが私にはとてもうれしかったです。
 
人一倍人に気を使い優しい気持ちを持った彼は笑顔の裏にいろいろな気もちを隠しながら
ひょんとして頑張ろうとしたし頑張ってきた。。そんな彼が等身大の感じたままの感情をそのまま見せてくれてるように感じました。。
 
そんな彼は私にとってはRebirth再生というよりは。。もとからあった彼のありのままののびのびした本質のようなものがのぞけたコンサートとなりました。
 
そんなことを思っていて思い出した歌
ビリージョエルのJust The Way You Are
ジェジュンの素顔を見れたようでますます大好きになりました。
 
あとコンサートで気になったのは。。LED?プロジェクションマッピングの技術の向上?
疾走感あふれる彼の曲に躍動感あふれる車の運転していると見える風景。。
(ちょうどゲームセンターのドライビングを競うみたいなの?)
これから舞台の大道具さんとかの美術関連のお仕事っておおきくかわっていくんだろうね。。
そのうちお家でVRでコンサート参加という時代が来るのでしょうか。。
日進月歩の現場を見ているとそんなことを感じました。
 
コンサートはジェジュンのお気に召すままの2時間半余り。。アンコールって言ってねと素直におねだりした通り嬉しそうに出てきて。。。こう舞台慣れしたうえでのジェジュン色一色に染まってこう。。円熟したワインを楽しんだような余韻を感じられる夜となりました。。
 
この日会えるといいなあと言っていたブロ友さんとはコンサートおわってからちゃんとあえました。中々会えないのでちょっとでもお顔見ることができてうれしかったです。
 
今回私はこの初日以外はコンサートに行きませんが。。次はきっと日本語のアルバムのツアーがあると信じて今回のツアーの安全と成功をお留守番して待ってようと思います。
 
コンサートの感想などはここまで。。
この後は。。2日目の花のお江戸の弾丸ツアーの顛末を
興味のある方だけ。。
 
久しぶりの東京。。
私なりにまだ足が完治しないので無理ない欲張りツアーを考えました。。
アニメイト系に行きたいお嬢とどうしてもネックレスを作りたい私。。
調べまくって一か所で済ますことができるのが渋谷でした。。
 
朝オープンの時間に合わせてホテルを出発
昨日食べ損なった肉まんとアンマンをテイクアウトして新横浜を出発
ジョルダンで調べたとおりに乗り換えたらあっという間に渋谷。。
近いんだなああ。。渋谷。。
 
前に一回来たときは迷ってしまって交番に行ってしまったので今回は
地図を頭にたたきいれて出口を確認して渋谷モディを目指しました。。
途中にあるポップコーンやさんの場所を確認して。。モディに到着
まだオープン前だったので。。近くのゴリラカフェにいきました。
混んでなくて。。店員さんもはじめてきたと告げると。。丁寧におすすめなどをおしえてくれました。ラテアートかわいい~うちのコーヒーはちょっと濃いめですが。。とおっしゃっていましたが
コクがある割には口当たりはさっぱり。。
ホテルで朝食を食べましたが。。二人で半分こしましたが。。ペロリ。。
 
そんでもってモディにくっついてたってる?
噂のピザ屋さんも。。二人で半分こ。。
また怒涛の食べまくりツアーの始まりです。。
あげてるって聞いたけど。。かりっとしててこれはなかなかうまい。。
さすがにもうオープンしているので。。
お目当てのアクセサリーがパーツを選んでアクセサリーが作れるお店へ。。
私は見本の写真持参なのでサクサク材料を選び制作にかかりました。。
 
凝り性のお嬢は。。まったり素材選びに時間をかけておりました。。
そんな中上京するとよく足を運んでくださるSさんと無事ドッキングもできて。。
よもやま話をしながら。。パーツを切ったりつないだりしておりました。。
2時間弱で出来上がり。。またお気に入りができて大満足でした。。
 
一階にあるこれまた話題のパイやさんでお土産をテイクアウトして。。いきにチェックしたぽぷこーんやさんで味見三昧してチョコ味とチーズ味をゲットしました。
 
このときお嬢は別行動一人で渋谷の街を散策(アニメイトに行ったんだけど。。)
ヒカリエの韓国料理屋さんで合流ということで。。Sさんと遅めのお昼をいただきました。。
 
遅れてお嬢は時間前なのにチジミを無理やり頼んで(いいお兄さんだった。。)
すべて願いをかなえてこんかいの東京のたびは終わりとなりました。。
 
sさんと渋谷で別れて。。東京駅で目指すお土産をオリエンテーリングのように制覇して
新幹線で名古屋に帰りましたとさ。。
 
こんな感じで2日目かなり?強行軍だったので。。翌日。筋肉痛。。(運動不足だ。。)
ちょっとぐったりでしたが。。横浜のコンサートに参加できて本当に良かったです。
ではでは。。おまけのお話もこれで終わりです。。
 
また誤字脱字はおいおい直しますのでとりあえずUPしますね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。