2009年04月06日(月) 10時58分26秒

無料で遊べる音楽ゲーム 「osu!」 の導入ガイド その2 曲のダウンロード

テーマ:osu!
無料で遊べる 押忍!闘え!応援団 みたいな音楽ゲーム 「osu!」の導入ガイド

無料で遊べる音楽ゲーム 「osu!」 の導入ガイド その1 インストールと登録

今回はosu!の曲のダウンロードについて説明します。

デフォルトでは曲が全く無いので、曲をダウンロードする必要が有ります。
ログインした状態でosu! - Beatmap Listingを開き、好きな曲を探して、右にあるDOWNLOAD BEATMAPを押してダウンロードします。拡張子が.oszの場合は保存しなくてもプログラムを開くだけで自動的に適用されます。拡張子がなんらかの理由で.zipになっている場合は保存したファイルをosu!の画面にドラッグする事で適用されるようです。Firefox3、IE6、Chromeでは.oszでダウンロードする事が出来ました。

dmkm*Negatiblog
ここでまずログインをする

dmkm*Negatiblog
メニューのBeatmapsをクリックする

dmkm*Negatiblog
曲の一覧が表示される。このページは新着順なので、新しい曲が追加され次第、このページの一番上に追加されていく。ログインした状態で左のサムネイルをクリックすれば、曲を試聴することも出来る。上のSearchから曲の名前やアーティスト等を入力して検索する事も出来る。右のGenreをクリックすると、同じジャンルの曲の一覧が見れるので便利。

dmkm*Negatiblog
右のDownload Beatmap!をクリックする。このページでは曲の詳細とランキングも確認できる。
容量の大きい動画をダウンロードしたくない場合は、右のWITHOUT VIDEOの方をクリックする。

dmkm*Negatiblog
通常は開くを選択すればOK。ダウンロードが完了すれば勝手にosu!が起動して曲が適用される。

dmkm*Negatiblog
たまにこのようなページが表示される場合がある。この場合はサーバーの負荷でダウンロードが制限されているという事なので、Beatmap Pack #○○をクリックして、マップパックをダウンロードするか、10分程度待ってからもう一度ダウンロードしてみよう。

無料で遊べる音楽ゲーム 「osu!」 の導入ガイド その3 遊び方

タグ :
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

さっき始めたばかりなのですが曲をダウンロードして開いても曲が反映されず、最初にある1曲だけしかいつも表示されません・・・

どうやったら曲をいれれるのか教えて下さい><

2 ■Re:無題

>もっと初心者さん
一旦適当な場所に保存、ダウンロード終わったらファイルを開く でいけます

3 ■なんか曲を入れられない

System.DllNotFoundException: DLL 'bass_fx.dll' を読み込めません: 指定されたモジュールが見つかりません。 (HRESULT からの例外: 0x8007007E)
場所 Un4seen.Bass.AddOn.Fx.BassFx.BASS_FX_TempoCreate(Int32 channel, BASSFlag flags)
場所 #Rg.#Rh.#hV(#ce , Boolean , Boolean )
場所 #lg.#kg.#oL()
場所 #lg.#kg.Initialize()
場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.GameComponentAdded(Object sender, GameComponentCollectionEventArgs e)
場所 Microsoft.Xna.Framework.GameComponentCollection.OnComponentAdded(GameComponentCollectionEventArgs eventArgs)
場所 Microsoft.Xna.Framework.GameComponentCollection.InsertItem(Int32 index, IGameComponent item)
場所 #pg.#qh.#lS(Object , EventArgs )
場所 #pg.#qh.#TR()
場所 #pg.#qh.Update(GameTime )
と出て曲自体は読み込んでいるんですが
再生(プレイ)ができなくて・・・・
困ってるんですけど・・・
ダウンロードするときに実行(開く)がなくて
保存したのがいけなかったんでしょうか?

4 ■無題

ログインしようとしてもエラーが出ます・・・
どうしたらいいでしょうか?

5 ■歌ってどうやってけすの?

歌はどうやって削除できますか?
(プレイできるやつ)

6 ■無題

曲DL⇒ファイルを開く⇒チュートリアルしかない

⇒(・3・)あるぇー?

状態なのですがどうすれば反映されるのでしょうか?

7 ■無題

DLしても1曲しかはいらないです;

8 ■無題

管理人ではないのですが、自分も同じ失敗したので
>>4
来たメールの一番上にあるURLクリックしましたか?
それが認証になってるようです。

>>6-7
自分も開くでやったら反映されなくて、DLしても反映されなくて、ソフトを立ち上げた状態でDLしたものを開いたら反映されました。

皆様のお役に立てれば。

9 ■無題

曲がダウンロードできません。どうやってするのか教えてください。

10 ■無題

順調に曲をダウンロードしてたんですけど、急にダウンロードしてもその曲から、プレイできなくなりました><その前にダウンロードしたのはいままでどおりプレイできます。どうしてでしょう><

11 ■無題

曲が入りません
入れようとしても入れられません
ダウンロードの(ピンク)ボタン押しても
白紙のサイトに飛んでしまいます
しかもそのピンクぼたんの横にたいていある
黒っぽいボタンもないです
変なグラフが出てくるし・・・
どうしたらいいのか教えていただけませんか?

12 ■なんで?

最初にダウンロードした曲はできるのですが、そのあとからダウンロードしても何もダウンロードされていません。

つまり、最初にダウンロードした曲しかありません汗

13 ■すいません汗

解消できました。すいません汗

14 ■ログイン出来ない

ゲームでログイン出来るのにサイトでは、ログイン出来ません      パスワードとかはあってます    どうやればログイン出来るのか知っている方は、教えてくださいお願いします

15 ■無題

てか、アカウント作れないんですが

16 ■無題

曲をダウンロードしたあとどうやって適用
されますか

17 ■デモしかない・・・

曲のダウンロードが完了してファイルを開くでosuは起動するのですが曲は反映されてません・・・なぜですか?

18 ■ログインしてるのにパス違うっていわれる

ログインしてまたログインしてるのにパス違うっていわれますどうしたらいいのですか?

コメント投稿

[PR]気になるキーワード











  • SEOブログパーツ