駄目ハルのダメ人間とは、かくがごとし!

破滅的に無口で駄目人間です

発達障害とか気分変調とか色々困った人生を送っている慢性的にニート

会話難しいです。
人間関係苦手です。

~日記概要~
 ・ブログ!       まったり鬱々な日常のことについてのお話

 ・ねとらじとか!   ねとらじの反省+気づいたこと等

 ・会話力とか!    会話力+コミュ力をマイナスからゼロにするに向けて

 ・漫画とか!     アニメ漫画ニコ動等のお話の予定 

 ・外観工事!     ダイエットやコスメ洋服等の美容について

 ・暗中模索      お仕事探しなどについて

 ・aphヘタリア!!  最近ヘタリア関連が多くなってきたので独立


~ねとらじ~

  「壊滅的に無口な人間がむりくりなんか言うといいな」                                                                         

  というタイトルで不定期にやってます


  お話し上手じゃなくて良いから普通に喋れるようになりたいおー(;´Д`)ノ


    ☆ ねとらじ番組表  プラス   掲示板 ☆ 


             _, ._
【登録してみました( ゚ Д゚)】


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:




Wi-Fiの設定はまだなのでまだ使えず



あと保護フィルムをまだ貼れてないです。、。。



最初本体に簡易のフィルムが貼られていると勘違いをして、かりかりかりかりかりかりかりかり剥がそうとして、指紋と手油と埃だらけになったところで力つきました。


YouTubeで開封動画を確認したところフィルムはついてないようです


なんか湿気で曇ってたし、際の段差がフィルム貼ってあるようにみえたのですよね


部屋は埃っぽいので明日どっかで張ります
フィルムはるのにがて


Wi-Fiつかえるマックにいこうかな
家のWi-Fiはパスワードがいまはわからんです






正直なところ。。。専用の保護フィルムいらなかったかも。

100円ショップの保護フィルムを切って使えば良かったきがしてきました(´Д`)
2枚入りで1480円たかす


カバーは買って良かったです!これは100円ショップじゃ作れない!お値段以上1380円!持ち運びに便利!





あと、なんとタブレットに充電器が付属でついてました…




別途買っちまったじゃまいか…orz



充電器は壊れやすいんでストックにしときます
急に壊れて高いの買うのもなんだし!


スマホにしてから3年で2つ充電器壊れました。三個目は純正にしたのに買って間もなくってもから充電出来なくなる時があります。

近頃のmicroUSB充電器は断線し易いみたい

対抗策線がわかれてるUSB式のにすることにしました。




そういえば
クロネコの営業所に荷物取りにいった時、事務所の奥の方から、またAmazonかよ!という配達員さんらしき人の声が聞こえました。、



すごく…ご苦労様です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
例え話なんですが


仕事をすることをプールで泳ぐことだとすると


私はカナヅチだ


泳げないけど無理に泳ごうとして、何度も溺れてる




実際カナヅチです!息つぎできない!学生のころ頑張って練習してクロールの形をまねて泳いでも
息づきしが上手くできない。だんだんと息ができなくて苦しくなって単なる我慢大会になる。クロールの形も溺れているように見えるらしい。
周りの子はなんなくスイスイ泳いでいるのに





溺れるのが怖くて


プールに入るのが嫌になっている


しかし泳がなくてはいけないので、泳ぐ練習をしなければならない


足に水をかけ、プールの淵やビート板を掴みばた足の練習をする


準備体操はそとにでること


足の水掛がプールやジムにいくこと


ばた足の練習は職業訓練だったり支援センターにいったりすること


息づきのないばた足で泳ぐことは日雇いで場限りで働くこと







最近は一度プールに行きました!
ビート板で顔をつけずにばた足をしたり歩いたりしましたヽ(´ー`)ノ
20分で疲れて20分ぬる風呂に入って帰ってきたらヘトヘトになり動けなくなりました!


体力ない!よし!またプールにいこう! 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プライムデーのセールでfireHD8のタブレット買ったった!







なんかよく分からないですが更に500円引きになってて5480円で買えました


ひゃっほうヽ(´ー`)ノ


通常はプライム会員価格で7980円です


fire7は3480円になってました。







悩みましたが性能や評判を考えて8にしときました。



これでプライムビデオが快適に見れます



あーっ!ありがたやーっ!


待ったかいがありましたヽ(;▽;)ノAmazonさんありがとうございますありがとうございますありがとうございます






早く来ないかな~




その他には

SDカード32GBとタブレットケースと画面保護フィルムと充電器を購入


タブレット込みで合計一万1000円くらいです



乗せられてる気がするぞ!






備品は無くても使えるけど長く使うために必要経費なのでしょうがない


よね?




備品に本体より高くついて…




あれ?




あと合計1万以上購入すると500円分7月28日にポイントがつくらしいです





結局のところ何も買わない見ない探さないのが一番の節約と安静にはなるのですが




やめられないです\(^o^)/



とりあえず安く買おうとする能力は身につくし!

いつかその経験と能力が何かにいかされるたりいかされなかったりするかもしれない



何の話だろう





おしまい!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タブレット欲しいです。。ものすごくほしいです。



プライムビデオ動きがサクサクすぎて楽しい。



映画やアニメはGyaOとかでもみたことあるんだすが、重くて読み込み遅かったり止まったりみだれたり落ちたりしてましたが、ほんとストレスフリーでみれる

すごいや。なんだろこの差。スマホ端末は低スペのままだし。しかも高画質だし。プログラマーさんとかの腕の違いなんですかね。よくわからないけど。








最近数年前に買ったパソコンをたまに開いたりするのですが、起動に時間かかるし、サイト開くのにもモッサリ感がすごいと感じる!

古いせいとかスペック悪いせいとかじゃなくてこのパソコンによくある動作の遅さがすごく際立つように

まえはそれが普通だと思ってたけど、普通だと思えなくなってきた


このタイムラグは確かに駄目だ

どっかの誰かが昔そんなこといってたけどその時はよく分からなかったけどやっとわかってきた





Kindleも無料のを見ますが、先にダウンロードして見るのでサクサク見れる

今までrenta!とかめちゃこみなどで漫画見てましたが、見てる途中だしょっちゅう途中で続き読み込めなくなってしまうのでストレスでした。
家がネット回線乱れやすい地域というのもありますが
最初なダウンロードに時間はかかりますが、見てる途中で読み込めなくなるよりずっと良いなあ


アメリカのITすごいわぁ


アップル系の端末きになるけど流石に高くてかえまてん。


2016年のプライムデーはfire7のタブレットが3680円で売りに出されてたらしいです

新バージョンが今年の6月に発売されたばかりなのでそこまで安くはならなさそうです。

でもちょっとでも安くでるとよいなあ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月二回目の更新!

夜中のマイスリーさん効果で元気もりもりです。

マイスリーの覚醒作用の不思議
なんかギャバが関係してるっぽいです


昨日はまた町田へ
お餅買おうとしたら餅おいてなかった(;´д⊂)
仲見世商店街は基本水曜日定休日のようだ

とりあえずポパイで40分ほど漫画よんで休んできました
累の11巻読みたかったのですがなかった…ガックリ


あとヨドバシにコーヒーメーカー見に行ってみた
コーヒーメーカーの容器割ってしまったので探しに。


不注意すぎるだろJK


しくしく


容器だけ買うほうがなぜかたかいという。
というわけでAmazonで1400円のコーヒーメーカー購入しましま
安い!デフレスパイラルゥ!




あとAmazonのプライム会員になりました!
期間限定で2900円になってたし映画や音楽がたくさん無料で見れたりきけたりするので

TSUTAYAでたった旧作100円でレンタルできるのもすごかったけど
年間2900円でこれだけでそれなりの人生送れるんじゃないかな

家と食料と水道光熱と通信機器とこれがあれば


しかし私のスマホだと4.7インチしかないので目か疲れます

タプレットほしい


HD8Fire2017 8インチあります




あと4000引きで9800になります




眠く名って(・∀・)睡魔さんご登場です
おやすみなさい




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。