マダオですが、何か?

『まるで ダメな オタク』な人がヲタ充でありながらリア充を目指したりするブログ


テーマ:
もう、明けましておめでとうと言う時期を過ぎてしまって
いますが・・・

2016年、よろしくお願いいたしますm(__)m

どうも、僕です。

生きてます・・・一応(笑)


2016年忘備録的な意味で初更新。
やりたい事などつらつらと書いていきましょうかねって
事で。

【プラモデル】
積みプラになってるのを一体でも完成させないと。
取り敢えず、まずはたくさんあるジェガン作ります(笑)


【エアガン関係】
去年、東京マルイの『HK416D DEVGRUカスタム』を買った
んですよ。付随する装備もだいたい揃えたし。
ダットサイトの調整をポンバシのシューティングサイトで
行って、使えるようにして・・・サバゲとかしてみたい
なー。・・・一人だけど(笑)


【アイドル関係】
48関係はスケジュール的なのがとことん合わない事が多く、
SKE以外は離れていくのが止まらない状態。。。
たまにチラッとでもNMBの現場に行けたらいいのですが。。。
と、悲観的な事書いてますが、最近BiSHとかスチームガールズ
とか仮面女子WESTとかスライムガールズWESTとかカモフラージュ
等々・・・そっち方面が楽しいです。


【カメラ】
去年は分からないなりに撮影してましたが、年末くらいに
ちょっとは自分が撮りたい感じに近付けた気がしたので、
今年はその感覚をもっと研ぎ澄ましつつ写真上達していき
たいです。
装備は上を見たらきりがないので今持ってる装備できっちりと
撮れるように。


【私生活】
2017年に今住んでる部屋を出なきゃいけいないので(契約上)
断舎利して荷物を減らして引っ越しに備える。
健康にもっと気を使う・・・最近、体の調子が

あと、本気でリア充になりたいのでなんとかしたいです←


と、いう感じで2016年過ごしていきたいと思います。
たまにはブログ更新していけたら良いなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
放置してました。。。

ヲタ活については・・・劇場公演へはキャン待ち
無理ゲー番号で『青春ガールズ』、半年以上振りの
モバイル当選そして1年半くらい振りにBⅡの
公演が当たった2回のみ。。。
もう、48系の劇場公演は(僕には)当たらない
ようになったのかなぁと(^_^;)
劇場盤のCDについても削減の方向で。。。
削減と言っても推しちゃんの所に行くのは止め
ませんけどね。


ハマってると言えば、僕のTwitterを見てる方は
ご存知の通りですが大阪日本橋『POPiD cafe』専属
アイドルユニット『PiGU』にどっぷりです。

と、いう近況でした(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
NMB48『カモネギックス』の個別握手会です。

今回はみぃーき(正式にはみぃき)こと鵜野みずきちゃん
オンリーしか取っていません!

一枚目はみぃーきと握手するの今年初めてなので新年の
挨拶したのですが、みぃーき的に何か引っ掛かったのか、
『何でそんな丁寧なのー?』って突っ込みが(笑)

後は紅白とかヤングジャンプの初グラビアの事、僕が
贈ったクリスマスのプレゼント(セーラームンのS.H.Figuarts)
が届いたかな?って思って聞いてみたり。エヴァのアスカの
フィギュアの隣に飾ってくれてるそうです(^^)

最後は3枚出しだったのですが、野望と言うか目標と言うか
そういうのが聞けたので嬉しかった。
凄くヤル気いっぱいだったので。
AKBのじゃんけん選抜に勝ち進んで入って、その勢いが
みぃーき自身を後押ししてるのかなと。

そんなみぃーきを今年も益々応援したくなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年もあと少しで終わり・・・

今年、入る事が出来た公演は以下の通り。

【NMB48】
◆1月23日
チームBⅡ『会いたかった』

◆2月20日
チームM『アイドルの夜明け』
2月生まれ優待でした。ケイラちやんにバースデー
カード貰いました\(^o^)/

◆3月27日
チームN『誰かのために』(福本愛菜生誕祭)
僕にとって最初で最後の愛菜はんの生誕祭(涙目)

◆7月1日
チームN『誰かのために』(福本愛菜卒業公演)
愛菜はんの卒業公演に行けて良かったです(涙目)

◆10月29日
研究生『青春ガールズ』(鵜野みずき生誕祭)
まさかのモバイル1番で。
微力ながら生誕祭のお手伝いに参加させてもらって
ましたし、僕が今まで入った公演の中で一番盛り
上がった公演でした。

◆12月21日
研究生『青春ガールズ』
今年最後に入れた公演。みぃーきが出てる公演に
入れてありがたかったです。
やっぱ、みぃーきだねー!


【SKE48】
◆3月3日
研究生『会いたかった』
都市伝説と言われてた遠方枠で。
みっきー可愛かったなぁ(遠い目・涙目)

◆5月4日
チームE『逆上がり』
阿弥ちゃんが僕にウィンクを・・・阿弥ちゃんが僕に
ウィンクを・・・阿弥ちゃんが(ry

◆10月6日
チームKⅡ『シアターの女神』
また都市伝説と言われてる遠方枠で。
みこってぃ最高でした!
実絵子さんの『夜風の仕業』観れたのが
良かった。


当選、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月終わる前にブログ書いとかなきゃと思いまして・・・

NMBの三周年コンサートに行ってきましたよー。

席はアレだったのですが、13日の千秋楽はスタンドで
正面に近かったから全体がよく観れかなと。
スタンドからステージはちと遠かったですけど。

昇格の件は良いとして、じょーちゃんが戻ってくる
件は・・・。
何も言いません。ただ、卒業した時に劇場に飾られる
金のネームプレートはNMBにいた証だけではなくて
『戻って来れるように』って意味もあった筈ですよ
ね?

と、いう事で・・・

僕の推してる市川美織ちゃんと鵜野みずきちゃんの
ところだけの感想という事で。

◆市川美織
やっぱり、みおりんは凄いなって改めて思いました。
小さいのに大きなステージでも存在感があるパフォー
マンスですから。
どんなに遠くても、どんなに後ろでも・・・みおりん
はいつも全力なのですぐに見つける事が出来るし、
見てていつも元気を貰える存在です。


◆鵜野みずき
千秋楽はほぼ正面(スタンドなのでステージまで
めっちゃ遠かったですが)から観てましたけど、
みぃーきの特徴である背が高いというだけでなく
動き的にもパッとひと目でわかるような感じでした。

ひと言で言うなら『凄く良い!』

急激にパフォーマンスレベルが上がっていってる
のかなって。
キレキレとは違うんですが、しなやかさというか
そういう動きです。
背の高さが更に活かして目立っていけるんじゃ
ないかと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/1 SKE48『美しい稲妻』全国握手会・インテックス大阪

先に全握手の方を・・・

◆柴田阿弥・内山命
阿弥ちゃん所ではSKEカフェにあるパフェの事とか
AKBのアンダーガールズのMVの事とか。。。
WANDAのドラマに出てて、その時にOLさん役
だったので『うちの会社にも阿弥ちゃん来て
欲しい』と言うと・・・『部長(ハート)』と返してくれ
て・・・もう、メロメロになりかけですよ←

みこってぃにはひたすら好き好き言うてましたwww
とにかく勢いが凄いのでそれだけで楽しいです。


◆二村春香、山下ゆかり、東李苑、竹内舞
ゆかぴの所で特に言う事考えて無くてにこにこして
握手してたら・・・
『ゆかりの事興味無いでしょー?』と。
いやいやいや、メール取ってるし、ぶっちゃけ言うと
見た目とかストライクですし・・・。
前の日から『めんどくさかった』ようで・・・。
メール取ってるから!と弁解したらご機嫌になったので
良かったですwww

アズマリオン・・・静止画よりも映像よりも本人の方が
良いなぁって思いました。

まいまいさんには『誕生日おめでとう』を。

はるたむは公演のハイタッチでは一度お会いした事
あるくらいで握手初めてでしたけど、可愛いですよね。


◆新土居沙也加・阿比留李帆・江籠裕奈・後藤理沙子
隣のレーンから見てて『江籠ちゃん、かわええなぁ』
と見てまして。昨日の個別で『またねー』って言われて
ましたし思って急遽行ってきました。

だが、しかし・・・

阿比留さんと何気ない会話で握手し、次に待っていた
『ごりさ』こと後藤理沙子ちゃんの前に立った時に
奴が仕掛けてきました。。。

ご『乳首立ってますよ!乳首立ってますよ!』
な『(゚д゚)!』(唖然)
 『え・・・あの・・・』
(服の上から手ブラするしかなかったですwww)

手ブラのまま次の江籠ちゃんの前にスライドです・・・
江籠ちゃんにこんな恥ずかしい格好を見られるとは・・・
もう、江籠ちゃんと何話したかとか覚えてませんwww

最後に新土居ちゃん。S女のお話ししてこのレーンは
終了。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには48G系とは違う事を・・・

6月にグアムに行って本物を撃ってきたのですが、
それがきっかけで日本に帰って来て前々から
欲しかった気持ちが膨らんでしまい、とうとう
導入しました。。。

◆ガスブローバック
『SIG P226E2』

◆電動ガン
『P-90』

P226はグアムで実際に撃ったんですよ。
何種類かハンドガンを撃った中で一番
扱いやすかったです。

それに・・・X-Filesでモルダー特別捜査官が
持ってたしね←

陸自が使ってる9mm拳銃(P220)の直系と
いう所も良いなと思うところです。


P90はそのデザインが今でも新しいですし。
攻殻機動隊の一挙放送があったのでやっぱ
これかなと。
(劇中に登場するセブロはP90をモデルに
してるので)


と、いう事で『鳴滝公安9課』が発足され
ました\(^o^)/

・・・構成員1人ですが。
$マダオですが、何か?



対G兵器としては・・・オーバーキルですね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/1 NMB48チームN『誰かのために』公演へ行って
きました。福本愛菜卒業公演です。

僕が愛菜の事を初めて観た公演が『誰かのために』
であり、最後に出演する公演も同じ演目というのは
感慨深いです。

最後、ステージ上も客席も皆笑ってました。
愛菜にとってのNMB卒業はこういう形が最高
だったのではないかなと。

卒業後、事務所とかどうするのかという不安
はありましたが、そのまま吉本に残るみたい
ですし、これからバラエティの道で活躍
出来るように応援していきます!


僕の中では第1章が終わりという気持ちです。
48Gに関してはここで終わるのではなくてまた
続きますけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き、アルバムの個別握手会です。
メンバーはまったく同じ。

◆愛菜はん
福本愛菜:2部~5部
2部から4部まではいつもみたいにのほほんと
したお話を。武道館の落とし穴の事とか面白かった
と褒めたりしてました。

ラストの5部で2枚出し。
いつもは『今日はこれでラスト』っていう言い方を
僕はするんですが、『これでラスト』と愛菜に言い
ました。
AKBの握手会へ行けないので実質今回で愛菜と握手
するの最後でしたから。。。

鳴『これからは終身名誉愛菜推しでいきますから。』
愛『ずっと応援しててくれるん?マサキさん今まで
  公演とかたくさん来てくれてありがとうね。』

最後だって気付いてくれたんかなぁ。。。
卒業公演、当たれば良いな。。。



◆ゆっぴ
山口夕輝:2部
チームNは前の日、東京で『思い出せる君たちへ』の
公演して、それから大阪に戻って大丈夫かなぁって
思ってたんですが、ちょっと声が枯れてたけど
ゆっぴ元気でした。
握手して、一度手を離した後も剥がしの係の方との
間からまた手を繋いでくれるので離れるのが本当に
寂しくなってしまいます。ゆっぴは優しいから。


◆みぃーき
鵜野みずき:3部
1枚目、ブースに入ると・・・
み『あー!マサキさん!』

いやいや、先週何回か来て名乗りましたけど、覚えて
くれたのですかぁ!
みぃーき、流石です。

今回は1枚×6でまわりました。
ちょっとネタ振りと確認の為に『まどか☆マギカ』
知ってるかどうか探ってみたり、シマダオートの
CMで『左の子が一番可愛い』(みぃーきが映って
いるポジション)と褒めたり、アメブロの僕の
アイコンがエヴァの碇司令ではなくて銀魂のマダオ
でしたと明かしてみたりと一枚一枚で短かった
ですけど、みぃーきと握手するのはめちゃくちゃ
楽しかったです。

NMBの次のシングルのイベントは9月ですから先が
長いんですよね・・・。
それまででみぃーきが出てる公演入れたらとか、
AKBの握手会の再販取って何とか会えないかなって
本気で考えてます。


今回、いつも以上にTwitterでのフォロワーさん達に
お会いできましたし、そういう面でもとても楽しい
イベントになりましたー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
発表日・・・
◆2013.02.23
NMB48チームN:福本愛菜

◆2013.03.07
SKE48チームKⅡ:秦佐和子

そして・・・

◆2013.04.20
SKE48チームKⅡ(組閣後):藤本美月


世界は強引にあいつら(卒業)を召還する・・・


まぁ、強引でもないんですが・・・

AKB48以外の僕の推してるメンバーが立て続けに
卒業するという事態になりました。
佐和子さんはね、もう今年くらいに巣立って
いくのではと覚悟してたのですがね。
だから準備してたんです。みっきーに
愛菜とみっきーについてはもう突然過ぎて・・・。

寂しくなるけど、応援している子が夢を掴む為に
巣立っていくのですから最後まで見送る事、
佐和子さんは声優として、愛菜はバラエティー
タレントとして戻ってくる事をお待ちするしか
ないですよね。


周りの方々に心配されましたけど、もう落ち着いて
ますので。。。気遣って頂いてありがとうござい
ました。

『落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。