準備

テーマ:

実は、8月に入る前に、仕事の話をもらっていた。

それで、今月の頭からとりかかる予定だったのだが、なにせ必要な物が全く揃ってなかった。

ネット関連の仕事なので、当然のごとくネット環境が必要なのだ。

で、スポンサー様に金と場所を提供していただくところまでは、話しが進んでいた。

が、肝心のマシンがない、建物に電話回線はきてるが、プロバイダの契約もなにもしてない。

ないないづくしで、8月頭稼動などと・・・・・・・・・・・

だったので、すぐにプロバイダの契約と、光回線の契約をやってもらうことに。


それで、工事が来週ということで、今度はマシンの調達。

はぁーもう、回線工事だけしたって、マシンがなきゃネットにつながらないでしょうに、

XPがOSならなんでもいいと伝えていたのだが、一緒に見て欲しいという話になって、

昨日の昼に、見てきました。

午前中は、晴れてたのにいざ待ち合わせの時間になってみると、ものすごい雨。

というか、あれはスコールだよな。

強烈な雨が降りだした。

もう、日本は温帯から亜熱帯気候に変わったんでないのってくらい、すごい雨だった。

夏は、暑くてもしっかり雪も降るから、まだ温帯なのか・・・・・・・・

とりあえず、2時間でどのマシンにするか、決めるだけ決めて、解散。

実際の買い出しは、明日ということでアパートに戻って、シャワー浴びてバイトに

行ってきました。


バイト帰りには、新しくできた24時間営業のスーパーを冷やかして、牛丼食べて帰宅。

なんだか、ばたばたした1日だった。

とりあえず、来週の水曜までは、丸1日の休みなんて、無い。

AD