意外といける

テーマ:

長年自炊していながら、今までやっていなかった事に挑戦した。
茶碗蒸し。
レシピは、把握していたが、蒸し器がないため、二の足を踏んでいた。
そこで、レンジを使ったレシピを、検索し
初めて茶碗蒸しを、自作した。
もちろん財政難なので、まともな材料はない。あるのは、卵と、いくつかの調味料のみ。
ざっと書くと、水と卵をよくかき混ぜ、カップに入れ、レンジでチン。
完成したら、醤油を少しづつかけ、食べた。
意外と旨い。
それで、2回目を作ったとき、これなら、プリンもできるかもと、気付いた。
材料は、当然揃ってない。
だが、砂糖はある。
今度は、砂糖を加えるだけ。
ほぼレシピ通りに、作成。
旨い。
新たに、レパートリーが、増えた。
まともな、材料があれば、もっと旨いに、違いない。

まずっ

テーマ:



あまりにも、衝撃的だったので、書いておく。ガス代の節約になればと思い、炊飯器でパスタを作ってみた。
一応レシピを検索して、やってみたがマズイものが、出来上がった。
食べられないことはないが、噛んだときに、歯にまとわりつく。
しょうがないから、塩コショウしてウスターソースかけて食べた。
なんとも微妙な食感.......
再挑戦したいが、どうしたものか。

うまうまっ!

テーマ:
最近サボってたら、アクセス数一桁で、笑ってしまった。

ところで近頃、Twitterで、犯罪自慢がはやってるのか、よく炎上してるらしい。

ネットとは、どう言うものものなのか、彼らは、本当に理解してるんだろか?
わかってて、敢えてやってるとは、思えない。


バカ発見器とは、いい例えだ。

タイトルと、かけ離れてたので、追加。
最近寒いので、汁物がうまうまで、たまりません。
温かいココアも、最高!!






Android携帯からの投稿