ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

朝起きると地震があったと。、

TV見ると「つなみ!にげて!」とテロップが出てる。

 

津波警報で、実際に津波も来てました。

もう津波をナメてるなんてことはないんですが、それでもあのテロップはビビる。

いつか自分の身近にもこういうことがあったときの為に。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年ぶりのこのテーマ。

あれから5年です。
あの日も金曜でした。
競馬で言えばこの週。
土曜はアネモネでした。

本当にいろんな事がありましたね。
いつか大きい地震が来るその日まで、
この教訓や備えを。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3.11でした。

もう3年なんですね。

本当にあの時はいろいろありました。

そして関東でもいつか来るといわれている大きいのを前に、

あのときの教訓をしっかりと覚えておきましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの3.11から1年です。

今日はどこのテレビも(いや、一部を除き)その関係の番組中心。


まあ、日中はGC見ていたんですが。

各競馬場でも14:46から1分は黙祷の時間としていました。

まだいろんな問題もあり、今でも苦労している人も大勢います。

いつか関東でも起きるといわれている大災害にも日々備えていきましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐあの3.11から1年になります。

そういうわけで各局そういう番組がちらほら放映されてきました。


で、私も適当に番組表を見つつ録画してるわけなんですが。

NHKははやくも1週前から毎日やってます。

そこで気が付いたんですが番組の途中、「これから津波の映像が流れます」という

テロップが出てきました。

震災番組では津波の映像ナシにはほぼ成り立たないですし、

その上で被災者に配慮もしているんですね。

ちょっと意外だったテロップでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は朝早くから仕事で、8時には着いていました。

で、まだあたりが静かだったときにどこからともなく聞こえてきたのが

ええ、アレです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14133851

アレ。

みんなもうトラウマと化していると思いますので、

閲覧には十分ご注意ください。


今度は千葉かよ・・・


そして、午後にもまた来ました。

(今度は仕事中なのであの音は聞いてないけど)

なんでこう収まらないんだよ。

なんかこう、ついじっとしていると揺れているんじゃねえかという

あの感覚に時々襲われます。

はぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの地震から今日で1ヶ月。

みんなが「もう1ヶ月か」と思ったその夕方。


福島で震度6弱。

私も仕事中に「ちょっと強めの揺れだな」と感じました。

収まってよく見ると1分後にも5弱が来てました。

(ゆれ続けていただけにしか見えないが)

そして、10分後にもまた5弱。


しかし、それは始まりでした。

そこから約10分に1本程度の間隔で3や4が連発。

3時間ほど続いて少し減ったかか?と思ったところで

あざ笑うかのようにまた5弱。

福島の皆様はまったく気の休まるヒマもなかったでしょう。

日が変わってもなお、20~30分に1本は来ています。

どうか、どうか今度こそ何も起きません様に・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110408-758652.html

計画停電終了のお知らせ


もう何日もやってなかったからねぇ。

最近は「どうせやらねえんだからさっさとやめちまえ」状態でした。

今となっては数日の停電もいい思い出です。


しかし、問題は夏だよなぁ・・・

いちばんクソ暑い時間に停電なんて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰ってきて家でTVをつけながらPCに向かっていると

すでに聞き慣れた「あの」緊急地震速報の音が。

いちおう警戒したところこちらでも少し長く揺れを感じました。


そして・・・

宮城で震度6強。

まだ終わってくれないのか。

津波警報も出ましたし。

映像だと仙台周辺は停電で真っ暗のようですね。

夜間ですし、津波の危険もある中で非常に心配です。

原発もどうかこれ以上何もありませんように・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。