ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

モンハン4始めました。


このコンテンツ使うの約3年ぶり(笑)

まあ、いまさらほかのカテゴリに変更しようもないし。

ただ、ドラクエやりながらだと時間がねぇ。

アドパみたいな便利なオンシステムでもないから限界あるし。

あまりやりこむ意欲が出てこないのが現状。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モンハン3rdですが、集会所のHRは上位まで行きました。

今回はアドパがあるので(そしてものすごにぎわってるので)

条件を選んで進むのがラクラク。

こちらをうまく利用して村用の装備も整え、ひとまずの目標である

ジンオウガも討伐しました。

上位に上がれるとまたいろいろ素材集めが出来るので

チマチマ行きたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンハンは地道にオフやったりオンやったりしてます。

村で討伐する前にオンでジンオウガの手伝いをしたりとか。


しかし、電車の中でもハンター大増殖中ですね。

帰りの電車の中でも大勢見かけます。

私も電車の中でマンガ読んだりモンハンやったりですけど。

ただ、討伐だとR(Lも)ボタンはカチカチ音が出るんですよね。

あんまりハデなのは自重気味だったりします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンハン3rdw買ってきて始めてます。


今回はみんな1からスタートとか、アドパがあるので

マルチプレイもやりやすいよ、とかいろいろあります。

と言っても時期的に忙しくてね・・・

ガンダムも時間があればやりたいんですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンスターハンター3を買ってきて始めました。

今回はみんな1からだし、出遅れると痛いので。


しかし、最初の方ってタルいよな・・・

改めて思いました。

オンもやりますよ。

2のような感覚で懐かしいです。

チャットが文字数減ったのと、自分が目悪くなって

文字が見づらいのが悩み。


ドラクエは・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もチマチマとモンハンを。

本日のクエちうBGMはこのあたりを。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1040337

ガンダム神曲メドレー(種抜き)

種抜きってのがニンニク抜きギョーザみたいだ(笑)

ニンジン嫌いな子の曲も入ってますけど。

こないだのガンダムVSガンダム以外の曲も多数収録。

一発目から哀・戦士というのが神だと思います。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998331

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3031111

真・三国無双2サントラ1・2。

曲は間違いなく2が神。

(まあ、初めてやった時の衝撃も2が神ですが)


番外編。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2181283

山田大特集(笑)

山田の見せ場といえば合肥と関羽千里行のOPでしょう、やっぱし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休みでダラダラ過ごし、モンハンをチマチマやっていたりしますが、

検索にやはりPCは必須です。

(フロンティアはやりながらだと検索がクソ重くなるので・・・)

で、それ以外にニコ動からてきとーに音楽だけ流したりもします。


今日使用した曲


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2608977

ガンダムVSガンダム BGM集

ゲーム中の曲が集まってます。

Zだけしっかり歌がありません(笑)

ファーストとデスティニーは、カオス画像集としても楽しめます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1176908

種&種死のOPEDメドレー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2874768

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1876637

信長の野望 武将風雲録BGM集

上は原曲版(ただし画像なし)、下はサウンドウェア版(ネタ画像?などあり)

こないだ某氏からネタ出しがあったので、調べてみたら

ありました。

たぶんその人含め(知ってる範囲で)4人くらいはストライクだと思うのでどぞ。

なお、私のお気に入りは 内政:毛利 戦闘:織田で。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

PSPの「モンスターハンター2ndG」を買いました。


早速データを移管。

メディアインストールは早くなりましたね。

効果のほどが怪しくてまだメモステ買い換えていない方、

おすすめです。

あとは、アイテムボックスに改良が加えられ、ボックス内では

どのアイテムも99個まで入れられるようになり、かなり

スッキリしました。

(ただし、取り出して持てる数には変更ありません)


2ndのほうでは100時間くらいのプレイでしたので、まだまだ

武器もそろっていない状態。作りかけだった鬼神斬破刀を作ろうと、

「たしか電撃袋が足りなかったよな・・・」と武器やにいったら

いつの間にか必要素材が変更となり、「アルビノ霜降り」が必要に

なってました。

PC版でも何回か行って手に入らなかったのにOTL


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく「モンスターハンターフロンティア」を始めました。

しばらくは不安定な状態が続いていましたが

(今でもまだ堅まっていない部分も多々あるようですが)

ようやく私も時間が出来てきたので始めてみました。


後から始めるメリットとして、「たかれる」事は大きいですね(笑)

(知らない人にたかってはいけません)

序盤が割とダルめなこのゲーム、そこは一気に抜けたいところで

細かいことは気にせず既に強くなっているフレに手伝ってもらいました。

まあ、「2」の時ほどハデにはやらないとは思いますが

まったりと楽しんでいこうかと・・・



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンハンPオフになります。

結果は後ほど。


今回は会社の仲間4人と、仕事上でおつきあいのある会社の方3名、

計7名での壮絶な?オフ会となりました。

場所は都内の某カラオケボックス。

中のコンセントに延長コードを接続、みんなでACアダプタをさして

充電しながらの長時間プレイです。


まずは私が上位に上がるために緊急のシェンガオレン。

まあ、あとの3人は上位だし問題なく突破。

この間にいろいろアイテムを分けてもらいだいぶ充実しました。

上位に上がってからも協力してどんどんクエをクリア。

HR5への緊急クエ(上位の亜種ラオ)までやりました。

3人がラオをやることになったので一緒に行くとムダに時間がかかるので

2人で行ったらけっこう苦労しましたよ。

次回は、HR6になるティガレックス2匹を・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。