ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
http://www.jra.go.jp/news/201702/021806.html
ゴールドアリュールが死亡
 
ちょうど明日がフェブラリーという日にこの訃報が入って来ました。
明日はゴールドドリームとコパノリッキーが出走。
 
愛馬では一度はゴルア牡馬に行って見たいとアルーアキャロルに出会いました。
復帰後にも期待したいですね。
 
ゴルアの現役時代と言えばこの馬が人気で飛んで大波乱になったJCDでしょうか。
あれは大きく儲かった・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=118859
高知で7人インフル
 
なにせもとの人数が少ないところだけに大変ですね・・・
でも、これ騎手だけのわけないし厩舎関係者も大流行なんじゃないのか?
 
しかし変更情報がカオスw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10936.html
オーストラリアのG1に登録の話題
 
いろいろあるんですねー。
しかし、見慣れないレースばっかりなんで距離だけでも書いてくれ・・・
まあ確かに大阪杯よりは勝ちやすそうなG1ではあるかもしれんなw
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=118820
 
スペシャルウィークが種牡馬引退
 
現役時が思い出深い1頭ではありますが、種牡馬になってからも
シーザリオやブエナビスタを出しました。
私もサンデー長距離砲として出資してきましたが、チョコクランチや
休養中のメイアルーアなどいい思いもさせてもらっています。
 
お疲れ様でした。
元気で余生を送ってください。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日いきなりシュシュブリーズの名前が出てきて「なんやねん?」
と思いましたが世の中には「リアルダービースタリオン」なる企画があるそうです。
 
 
すげえこと考える人がいるんですね。
愛馬が母となって産駒が生まれる課程を見られるのはもと出資者としては
うれしい限り。
 
企画がいいかどうかはこのさい置いといて(笑)
種付けした後出産までの1年で華麗に90%が忘れるに600リラ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000023-dal-horse
 
来年夏から降級廃止
 
マジかい・・・
クラブ馬でも頭打ちになる>引退までのサイクルがより早くなりそうだし、
どう見てもこれに応じた番組の編成がうまく行くとも思えない。
それに個人で少頭数持ってるオーナーとかにはより厳しいですね。
果たしてどうなるのか。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AJCCでは最後の直線でシングウィズジョイが故障競走中止。
予後不良となりました・・・
 
おととし3歳時はフローラS・ターコイズSで勝利。
 
ターコイズSでは自身が11人気、そして2,3着に
ビリ人気ダンスアミーガ、ブービー人気オツウ。
この2,3着を軸で買ってるイカれた馬券で5000倍を取れました。
 
4歳時は秋、いきなり人気ガタ落ちだったエリザベス女王杯で2着。
ぎりぎりクイーンズリングが差さなければハズレでしたがw
ここは3連単で1500倍。
 
2度も大きいのを取らせてくれたことは忘れません。
ありがとう、お疲れ様でした。
合掌。
 
改めて最後まで完走して、無事に牧場へ帰ることの大事さも思い知りました。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンハライトは最優秀3歳牝馬をもらえました。

まあ、春の実績馬が秋走ってないかさっぱりか、でしたからね・・・

 

年度代表馬はキタサンブラックに。

最後の有馬でサトノかと思いましたが・・・

 

モーリスはタイトルをもらえず特別賞。

しかし、年度代表馬を該当なしにできる人はどういう発想なのか。

こういう人のはタテで見たいよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は自宅で開幕を迎えました。

まあカネもないのといろんな予定の都合で。

 

なお、このブログ開設の06年以降は

府中>後楽園>中山>中山>新横浜>中山

>中山>中山>伊勢佐木>中山>中山

となってます。

やっぱねー、現地は遠いのよw

 

しかし、今年はPATで一部レースを買っただけなので

まだ初日が出ていません。

明日こそは・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。