ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
よーーーーやく始まったスマホ版のスタホ。
さっそくDLしました。
 
スタンスは最初から決まってて
・基本生産育成はどうでもいい
・レースと馬券を楽しめればいい
 
ということで生産したあとはほぼほっといて週を進める。
しかしこのテンポが悪いのがネック・・・
で、じゃあ馬券でもと思ったら・・・
厩舎レベル上がらないと馬券全種類買えないんかい!
 
一度アンインストールしてやりなおそう・・・
好きな年行ったりどんどん週飛ばせないですかね・・・
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://starhorse.sega.jp/shpocket/

スターホースポケット、事前登録開始

 

うおお、こう来るか。

しかしこれでメダルのインカム減ったらどうすんだ問題。

 

とりあえず私としては

自分で育成なんてカネかかるだけだからどうでもええんや。

ふつうに本編と同じで好きにレース見られればそれでええんや。

80年代とかいらんから直近10年くらいでいいぞ。

 

そしたら月に2000円くらいは払う。

(そんなの私くらいだと思いますが)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに引退して久しい「スターホース3」ですが
シーズン4になるそうです。

で、どんなのか見てみたら・・・
いろいろ細かい面はおいといて、
世代が既に違うゲームになってた。
マンネリを防ぐために昔の世代に手を出したのは知ってましたが
今回は
88,89,90,91,92,96,97,98,2005,2006,2007に2014年。
なんじゃこりゃ。
オルフェーヴルとかいませんw(WBCはいるだろうけど)
年代も飛び飛びでプレイヤー騎手以外は使いにくそうですね。
(まあ、数人通しでいますが)

スタホ2以降の魅力は実際のレースをほぼ近い形の出走馬・ワク順・オッズで
再現してるところが魅力だと個人的には思ってましたが
ほとんどレース体系の違う昔の世代で今のレースとか、
ドバイとか存在して無いだろみたいな世代とか。
これがウケる、に至ったのはそうとう21世紀のメンバーでやってたのが
マンネリだと思われたんですかね・・・
個人的には最初の5世代はちょっと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にスタホをやりました。


2011世代では自分以外のほかのプレイヤー3歳G1を

桜花賞・皐月賞・マイルC・オークス・ダービーと勝たれまくり

ストレスたまりまくり。

そこからWBCをサイドで3連勝という奇跡で盛り返しました。



ダメ人間の活動日誌-WBCT0408
ほかのP馬多そうなので自分の馬を赤で出して6倍サイドしてます(笑)


で、2012年。

この勝ち分でレジェンドをゴールドシップに。

ほかのサテではオルフェーヴルを取ってて、

阪神大賞典>天皇賞と連勝される。

こちらのゴールドシップは皐月賞3着、ダービー2着、

なぜか入ってる宝塚も3着でした。

で、こちらもなぜかの凱旋門賞。

通常1着条件ですが、オルフェもいるしP馬もイケイケなのがいたので

たぶん掲示板程度だろう、と思ったら・・・



ダメ人間の活動日誌-凱旋門0408

なんすかこのオルフェとゴルシのオッズの差は。

おまえらそんなにオルフェーヴル嫌いか(苦笑)

ちなみに結果は2.7のほうのP馬がぶっちぎりの1着、

2着は私がサイドしたキャメロット、3着サオノワで大波乱でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

馬券でドカドカ楽しむ一方で、先日WBCSをマグレ勝ちした馬に、

堅実の中からローエングリンをつけました。

名前はゴットフリート(生産馬はキャロ馬の名前を適当につけてます)。

誕生シーンはけっこうアツかった。

条件戦3連勝→朝日杯3着(笑)<プレイしたのは先週です


これがなぜかダート馬に出て(母はコスモバルク×ウメノファイバー)

フェブと帝王賞を取って、WBCM(ダートだから)に挑戦。

ここで負けた後、帝王賞に出したら4倍超えていたのでそれでも勝ちましたが

諦めて引退。

これにエアグルーヴをつけました。


2011年だったので主戦は武ちゃんで。

弥生賞で着外→皐月賞1着→ダービー3着。

ここで日よって秋華賞へ行ったら2.7倍で2着。

ちょっと上を諦めてエリザベス女王杯が2.8でようやく1着。

実はここで引退させようか、WBC行こうかちょっと悩みました。

結局どっちもスルーして次の年のヴィクトリアマイルへ。

1.8倍の人気に応えて圧勝。

ここでようやくWBCCに。

2012年は唯一日本馬だけの年で、1人気がサイレンススズカだったので

仕方なく岩田に乗り代わりさせる。


なんか調整もうまく行かず、ちょっと心配でしたが2人気6.0倍。

最後はサイレンススズカを差し切り優勝。


もうこれはS行くしかないです。

その年末のSWBCへ。

他のP馬は自分より人気があったので5人気8.4倍。

自分に1倍サイドと、勝負のゴドルに2倍サイド。


最後は混戦になりましたが、奇跡の?優勝。

しかも2着ゴドルで12000枚獲得。



ダメ人間の活動日誌-SWBC勝ち1

着順の画像取るの忘れました。



ダメ人間の活動日誌-SWBC勝ち2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくなので雑感。

(プレイ日記はまた次回)


・シミュレースの扱い

全てサブレースになりました。

1クール2回ずつありますが、サブレースなので

イヤホン用意しないと実況聞けません。

そして一番の問題は馬柱をレース時間以外で見られないこと。

そも、もくろみ外れてます(笑)


・レーシングプログラム

いろんなのがカットになったりして短くなりました。

秋は秋天からJCDまでG1だけ続いたりします。

レジェンドとか1つのレースを狙うときとかにいいですね。


・3連単

いや、マジこええっす。

いくらでもメダル減りますね(笑)


・騎手

もう岡部とかすぐいなくなります。

そして後半は武ちゃん(戸田風)が没落するので

依頼しやすいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は最近、またスタホやってます。


3年前に書いたとおり(このテーマでさかのぼってください)

一度は引退しましたが最近ふとしたはずみにシミュレース見るのに

データだけ作るか、と思ったのが始まり。

(ガンダムやるのでAimeとバナパスは複数持ってる)


で、作れば当然なんとなくでもやってしまうのが当然の流れ(笑)

先月大勝した日の後だったのでなんとなく。

最近いろいろあって前より時間が少し取れるようになったのもあって

ちょこちょこやってます。

しかしまあ、いろいろ変わってるのね。

レープロがサブレース作ったので1周が早くなったのには驚きました。

3時間くらいでひと回り、と昔に戻ったくらいですね。

年明けが大幅カットで3歳作ったと思ったらもう弥生賞にはビックリ。

スプリングSもなくなったし。


ちなみに当然最初から勝てるわけもなくダラダラやってたら

コスモbルク×ウメノファイバーの初代牝馬が

投げやりで出した当別招待のWBCSをマグレ勝ちの優勝。

(騎手はオオバカ・ズヤ)

あ、昔と一緒で騎手はやってません。


これを即引退させて次へつなぐ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かつて、戦争があった。


ではなくて、かつてスクウェアエニックスが誕生したとき、

世間では「ドラクエとFFがひとつになったようなゲームが出る」とは

よく言われました。


しかし、「いただきストリート」のような別ゲームで競演しても

これぞ双方の力を合わせたRPG、みたいなのは出てきませんでした。

(双方いろいろあるから当然といえば当然ですが)


で、去年合併したコーエーテクモから、ジョッキーシミュレーションのコラボが

ここで登場します。

「チャンピオンジョッキー ギャロップレーサー&G1ジョッキー」

いや、本気ですか。

ギャロップレーサーは滅亡していたと思っていたので(笑)

http://www.famitsu.com/news/201106/08044851.html

http://www.youtube.com/watch?v=x1uChoAV2_U

http://www.youtube.com/watch?v=Agd_A4VcPOo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=kk9EHlrZo9Q&feature=related

上からプロデューサーのインタビュー、

トレーラー、実際のプレイ映像(平地・障害)になります。


G1ベースにアビリティとかレボリューションとかつけた感じ?

いろいろゲームに対する注文はあると思うんですが、

私の場合騎乗についてはそこはゲームと割り切ってライトに楽しめる

ギャロップレーサーのが好きだったりします。

でも、世代があってそこでカレンダーを重ねて行く競馬場の外の

ジョッキーシミュレーションとしてはやっぱりG1は良く出来ていると思います。

(もう少しサクサク行くようなモードも欲しいのですが)

私の意見は少数派なので気にしないように(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。