ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

私は銀行口座を会社の給料が入る某M銀行にしてるんですが。、

手数料無料サービス(有料もあるけど)のために数年前に

クレジットカード作って使ってるんですが、今度カード使うだけはダメでーす、って

サービス内容の変更のお知らせが来てやがりました。

まあ手数料もらってなんぼな商売ですし、カネ儲けのためにやるんでしょうけど。

ひとことでまあ、うぜえ。

そうそう変更できないからって足元見やがって・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ジャンプでは今週来週で「ニセコイ」「ブリーチ」が最終回。
どっちも長期連載で(まともに読んでないけど)しっかり最後まで
お話が出来た、んですよね?
長期連載お疲れ様でした。

ちなみに、シューマンでは「マネーフットボール」が最終回を迎えました。
たぶん、これも最後まで書ききっての終わりのはず。
この作者はサッカーの裏方マンガもそうだけど、
地味なテーマのサッカーマンガが実に上手いよねぇ。
某ネーションは理論ばっかでいまいち作品として楽しみづらいっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010006-bfj-sci

ポケモンGOでコンプリートを仕事でやる人の話。
「コンプリート達成したら話題になるのでは」

ならねえよ!とは言わないけどどうなんだよ、それ・・・
余裕のある会社のようで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、スタホの項で書いた

もとホームですが、今月で閉店になるので

最後に1回行ってきました。


相変わらず寂れてますが、その一方で

私が昔(2001~2002の頃)全盛期にやっていた頃

見かけたプレイヤーがまだ何人もいたことにオドロキ。

いや、時の流れはよ(笑)

いまさらメダルをやるわけにも行かないので、

アーケードゲームのフロアでガンガン(しかも初代)を

やってお別れしました。

約15年くらいお世話になった店でした。


あと、メダルは系列店に手続きすれば移管出来るそうです。

一番近い店舗でも1時間くらいかかるけどね(苦笑)

スタホプレイヤーにはほぼ意味ないでしょうし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

信長の野望に「革新」以来久々に新作が出るそうです。


「信長の野望 天道」

http://www.gamecity.ne.jp/tendou/

公式サイトはこちらです。


メインのシナリオはまあ、いつも通りとして、

ショートシナリオ的な「群雄覇権モード」が

とにかく見た目アツいです。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309989.html


比較的ベタな「九州三国志」(これも十分アツいんですが)

if要素の「不如帰の行方」「瀬戸内の覇者」

(不如帰にいる松永久秀が存在的にナイス)

真田の存在が絶妙な「三つ巴と六文銭」

(そういえば明日の歴史ヒストリアは真田幸村だそうです)


そして、いかにも今年出すゲームっぽさ全開の

「奥州、乱る」

1600年で伊達政宗・最上義光・上杉景勝に

南部信直・津軽為信ペアが加わったカオス状態。

このシナリオが斬新でおもしろそうです。


まあ、「その他」のカテゴリどおりPC版なんですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はふとしたことで、以前のスタホのホームだったゲーセンへ

行ってきました。

ある程度の時間つぶしで行ったのですが、メダル貸出機を見ると

いつの間にレートが変わったのか、1000円200枚2000円500枚に。

これならと2000円をゴールドメダルで購入。

いやあ、ゴールドだとスタホでも便利だねぇ。

500枚を投入し、一発勝負に。


レースは98年のダービー。

よく考えたら500枚スタートならレースはどこでもよかったですね。

キングヘイローに2倍サイドでちょうど500枚。

セイウンスカイが直線で粘るところ、キングヘイローが交わし

かけたところで脚色が鈍り、差し返されるか?と思ったところで

さらに外からメジロランバートが伸びてきて3着か、と諦めたところで

内のセイウンが失速、なんとか2着を確保。

そのまんま500枚が帰ってきました(笑)


続く勝負は安田記念。

タイキシャトルが一本かぶりのレースです。

P馬が1頭間に入って、3番人気となったブラックホークに10倍サイド。



ダメ人間の活動日誌-安田0410

最後はタイキシャトルとの叩き合いを制し、見事1着。

4000枚を獲得。


さて、このメダルでシングルマシンをいろいろ遊んできました。

今のホームはスタホ以外やるゲームもないので久々に

ポーカーやらスロットをいろいろ遊びました。

センターにジョーカーが止まるとフリースピンが出来るタイプのを

なんとか1度回してみたいと10枚単位でさんざん遊び、

1回だけやれました。


途中で所用があって抜けたのでほぼ1まわりのあと、

シングルマシンである程度遊んだしスタホで最後の大勝負を。

マジでこれに勝てたらまたここに戻って1からやろうか、などと

考えてしまったくらい(笑)


残るメダルは2000枚ちょっと。

この数からの勝負なので1000枚G1か、WBC。

99年のダービーはさすがに難しそうなのでパスし、

英ダービーで勝負しようかと思ったところでWBCM。


う、なんかおあつらえむきなオッズが。



ダメ人間の活動日誌-WBCM0410

やるなら間違いなくヴァーミリアン。

ただ、斜め下に行ってる矢印がイヤなところ・・・

結局悩んでここはパス。

ちなみに、それと同じくらいこのレースのテーマには悩みました。

芝・ダートとバラバラだし世代や血統もほとんど特徴ないし・・・

さんざん考えて、発走してから気が付きました。


結局ヴァーミリアンが押し切って1着でちょっと後悔。


そして、運命の英ダービーへ・・・



ダメ人間の活動日誌-エプソム0410


しまった。

完全にレース選択を誤りました。

出走馬やオッズのわからない海外レースに手を出した私がアホでした。

キングジョージまで待機するのもアホらしいし、腹をくくって勝負。

1番人気のドバイミレニアムに予定通り10倍サイド。

余ったのでオースに押さえの4倍行きました。



ダメ人間の活動日誌-エプソム結果0410

結果はこちら。

いやマジで見せ場もなくてヘコみました。

なに12&13着って・・・


まあ、それでも楽しかったです。

久々にシングルマシンでハデに遊べたし。

(他にも遊んでいてあったのですが書けないことなので省略


しかし、メダル預けの機械は指紋認証ですさまじく認識が

悪かったのにはちと呆れました。

あんなんで役に立つのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の片付けをしていたとき、押し入れ上段から

出てきたものの中で、「これは」というモノがありました。

(上段は10年以上放置しているエリア)


ロードス島戦記カードゲーム 戦乱の覇王


まだ押し入れに入ってました。

公式HPなどもないので、リンクを貼りようがない。

(個人HPの書き物はちょっと・・・)


プレイヤーはロードスの王達になって、使命や財宝を集め、

他のプレイヤーを制して天下統一、じゃなくてロードス統一を目指します。

カシュー・ファーン・レドリック・ベルド、とその他2名(笑)の

6人はそれぞれの特殊能力を活かして戦うわけですが

なんと言ってもカシューの「一騎打ちで必ず勝つ」ルールが

極悪で、これをどう使うか、封じるかが見物。

4人以上ならかなり楽しめます。

昔(15年以上前か?)は夏休みなどこれと大貧民だけで

何日も遊んでいた思い出があります。

大貧民についてはまたそのうち機会があれば。


ゲームの紹介ページを出せればよくおもしろさが伝わるのだが・・・

「コンプティーク」(だったか?)にあったこのゲームの

リプレイはまさにこのゲームをやりたくさせる魔力がありました。


誰か、「オレモハマッタゼ」と言う人はコメントをお願いします。

(ただし、私と直接プレイした人はのぞく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000060-jij-soci

ハドソンに80兆円よこせ、爆弾送るぞゴルァと脅迫。

ハドソンだけにボンバーマンが現れました。

きっと今日はみんながこのネタでツッコんだことでしょう。

もっと桃鉄ふうにゴルァしていたらグゥレイトでしたが。

(そういう問題ではない)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.kinnikuman-mg2.com/

アーケード版「キン肉マン マッスルグランプリ2」が稼働しました。


王位争奪戦の5人がついに参戦!とありますが

追加はこの5人プラス、ネプチューンマンと武道の2人。


個人的にはゲーム内容にはあんまり興味は引かれないので

PS2に移植されて、ストーリーモードに期待してるんですが・・・


アーケードに5人の王子しかいないのに、それらのチームメイトまで

(と、いってもソルジャーチームは全員いるけど)

20人も追加して発売されるんでしょうか・・・

もともと王位争奪編はアニメも声優変えてやってるし・・・

期待せずに待ちましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その1。

丹波の国。

波多野秀治がこの国を治める大名である。

これは、彼の天下統一への物語である。


1560年、春。

いよいよ彼の野望がここに始まった・・・


「大変です、三好軍が攻めてきました!」

「え、わしまだ何にもやってないよ?」

「順番ですから。」

三好軍の兵は弱小・波多野軍の倍以上。

当然勝てるはずもなく・・・

はたの はしぼうしました。

げーむ おーばー



その2。

播磨の国。

別所長治が(以下略)

3歳のくせにすごいフケ顔なんですけど、というツッコミはなしで(笑)

これは(以下略)


1560年、春。(以下略)


むほん

「べっしょ さま、むほんです」

「な、なんだとう」

しかし、謀反軍は正規軍の3倍の軍勢。

あっさり正規軍は蹴散らされ、別所長治は捕らえられ打ち首となりました。

べっしょ はしぼうしました。

げーむ おーばー。



パクリです、すいません(笑)

http://blog.goo.ne.jp/alfman/c/9427426858d99638bc0b9890d3972d89


我が盟友?アルフマンさんが信長の野望リプレイを始めました。

しかも宇都宮です。

(わかる人だけ笑ってください)

こちらがホンモノですので皆様しっかりとお楽しみください。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。