ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日も混雑の続くマジアカの鯖ですが、

本日は92040という新たな障害?が発生。

もう、何度でも落ちちゃいます。

発売直後でプレイヤーが多いとはいえ、これでは・・・

普通の時間しか出来ないプレイヤーには厳しいですね。


と言って出荷を絞っていたら別のブーイングだしねぇ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マジアカDSを買ってきました。

討伐などをチマチマやってました。

しかし、何かが違う気がする。


でも、長々やってたせいで明日の新聞をほとんど見てないや。

今日のリプレイも見てないぜ。

でも寝る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、約15ヶ月ぶりのマジアカネタです。

といっても、アーケードはすでに引退しております。

今回はDS版マジアカ。


http://www.konami.jp/qma/ds/mode/download.html

こちらが公式サイト。


アーケード版稼働から長いことたちましたが、ようやく

コンシューマで発売することとなりました。

DSですので、WiFiを使ったオンラインも実装してます。

(ただし、最大8人)

やはり、当然オンラインが目当てですが、果たしてこれが

どんなデキなのかが気になります。

発売前じゃそこまでわからないし。

うーん、どうしようか・・・

少し待って反応を待つか、さっさと買ってダメならとっとと売り飛ばす、と

いう作戦もアリですな。


参考リンク。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2802683

アーケード版2&3のBGM集。

ああ、あの激闘とボケの日々が思い出に・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2173752

こちらは1の決勝(2の全国大会)の曲を探して出てきたやつ。

この曲がいちばん神だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3プレーやってきました。

サクサク優勝して昇格してきたので、サイクロプス組からスタート。

2>5>5着でした。

ひとまず中級の5級まで来ました。

しかし、マジカは溜まらないよねぇ・・・

アイテムつけて、コスプレまでするにはかなりのカネと時間が

必要そうで。


そして、もうひとつの問題。

今作では出題形式からボケるのにはグリフォン組が最適ですが

優勝して上がってしまうと落ちるには5ゲーム以上必要なため、

今からグリ組まで落ちて行くには10ゲーム近くわざと悪い成績を

取る必要が出てきます。

それも考えるだけでダルすぎ・・・

4はよりガチとボケを両立させるのが難しいですね・・・


出題形式は大窓まで行かないとランダムでないし、そこまで行くには

相当プレイしないといかんし、そもそも各出題形式の☆を増やすのも

今まで以上に回数がいるので早くもガチは投げ気味な感じ・・・

もう1枚ガチ専用作るのも面倒だしなぁ。そこまではやらんだろうし。

うーむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら「マジアカ4」を始めました。

おしまい・・・ってワケにもいかんのでちょっとだけ。


3も最後ほとんどやってなかったので、2枚のカードの内1枚が期限切れ。

新しくキャラを作りました。


しかし、昇級にさらに時間がかかるようになってますね。

クラスが増えてるし、そのクセクラスが上がらないと問題形式増えないし。

スタートから3連勝してやっと1回クラスチェンジとは。

ちょっと先が思いやられます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

QMA4が稼働し始めているようです。

最後の全国大会やロケテの日程から2006年のうちに

4が稼働するかと思いきや、意外と遅くなりましたねぇ。


最近ゲーセンではガンダムの方にまだ熱心なので

まあ、そのうち始めると思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いうわりには思わしくなかったんですが(苦笑)


今日一番の笑撃は「こうてつGグ」氏とのマッチング。

前回マッチングしたときに「こうてつじぃぃぐ」と自分がカウンター入れたのですが

今日はGグ氏とマッチングしたときに1問目で「ジイイグ^ジオン」とボケたら

その回Gグ氏も「ジィィグジォォン」ともろかぶり。

なぜだ、なぜ読まれたんだ!!!(笑)

ま、何事もなく0点で落ち。


このあと下にある2ndキャラの育成をしてました。

そして8じ杯。

今日やってたゲーセンだと6台が背中合わせになっていて、

その内3台は後ろを向くとスタホ2が見られる。

けっこういい環境(笑)


しかし、招集が早かったせいかいまいちマッチングが悪い。

20:00の部では2人でボ決勝。

20:20の部では「ボクつかれた」さん <憑かれたかねやっぱ(笑)

「こうてつGグ」氏、「ゅぅぅっ」氏の4人で3回戦キューブに。

ここでボケ倒そうかと思ったところで「ゅぅぅっ」氏が「けっしょうぬるぽ」と来ました。

急遽切り替えて2問目からガチ。

自分と「ゅぅぅっ」氏の2人でボ決勝してきました。

20:40の部では1回戦エフェクト。

「たべゴロー」氏、「かつみリQル」氏、「ぽんぽんさま」氏と0点フィニッシュ。


このあと点数調整のため、1回だけガチを。

2回戦の最後に「けっしょうぬるぽ」で最後(たぶん1人だけど)ボケよう、

と思ったら決勝でルキア杯出現。

すいません・・・・・ガチしてメダルもらっちゃいました(笑)


と、やったところで21:00の部の時間になったので延長戦。

なんとここで7人もボケの人が集結。

またも当たった「こうてつGグ」氏や8じはいで当たらなかった「ルキアDア」氏などと

1回戦キューブでボケました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1枚目のカードが上級5級までいったのでサブカを作りました。

入学試験>模擬トナメは当然楽勝でエルフ組へ。


いきなり初回から優勝。

2回目の優勝をしたところで点数の低さでホビに叩き落されてしまいました。


このあと、ホビでもボケの時間にあわないようひっそりと(笑)ガチを続け

中級にあがるところまでデビューから7連勝。

8戦目、決勝のスタートで出負けしてわずかに2位。

ここでようやくエルフ、かと思いきやいきなりユニコーンへ。

おいおい、1stでもユニなんてあがったことないよ・・・


結果は2回戦の○×でタイム差負け。

あっさりエルフへ戻りました。

どうにもこのあたりで調子が狂ったか、そのあとは2回続けて3回戦負け。

ま、まずは上級を目指そう。

ボケるのはそれから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事の帰りに20:00の部から参加。


なお、新宿タイトーステーションはお向かいのモアでやってる

「月曜木曜はスタート100円」を対抗してやってた(笑)


20:00の部

1回戦から都合良く?タイピング。

「ルキアDア」様「Uしゃロト」様「たべゴロー」様「HのときはS」様と

4人でボケて、0点で散る。

「新撰組!」で土方歳三を演じたのは誰?の問題で

COMの「みてないよ」が教育が行き届いていてナイス(笑)


ちなみにこの回でホビに落とされてしまったので次の回(時間あわせを兼ねて)

ガチで行ったんですがその回のスポタイで

女子柔道が正式にオリンピック種目になったのは○○○○○大会?

の問題で普通の人が2人も「ロサンゼルス」と答えていたのが微妙にツボ。


20:20の部

この回もなかなかのメンバー。

3回戦にエフェクトがあり、ここまで残れば0点でボ決勝も・・・・

と思ったら1回戦の芸能4択であっさり落ちる。

うう、CPUがこういうときに限って?3問も正解しやがって・・・・・

20:00に続きまたご一緒だったルキアDア様と2人で1回戦落ち。


またホビに落ちたのでガチやってエルフに戻しつつ時間調整


20:40の部

今回ご一緒だったのは三度ご一緒(笑)の「ルキアDア」様、

「タイガアーッ」様、「HのときはS」様、「ロサGンTア」様←???

今回はタイプ系ナシ。

そういうことで決勝を目指しますが果たしてこのメンバーで3回戦を

突破できるのだろうか・・・・?

3回戦は学問の連想。

「室戸台風」を疑心暗鬼に捕らわれて外すも、最後はギリギリタイム差で4位通過。

決勝。

「HのときはS」様と「ルキアDア」様の二人が勝ち残り、3人でボケまくり。

今日のベスト・ボケ(なんじゃそりゃ)は

マリオの弟は○○○○?という問題で

自分→カゲウスイミドリ

ルキアDア氏→ソンナノイタッケ

HのときはS氏→ダレソノヘタレ

みなさん、方向性がいっしょ(笑)

そのあと、ガチの人が選んだ4択では3人ともわざと外し続けますが

3問とも3人が同じ答えを選んでいたのがまたナイス。


結果は(まあどうでもいいが)3位。

いやいや、やっぱりここまで行くと盛り上がります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジアカ3をネタにするのは久しぶりですね。


とりあえず最初のカードはガチで、2枚目からボケてこう、と思ってましたが

上級はサッパリ経験値が増えないのでもうボケも織り交ぜて(笑)


そんな中で今日は20:00の部。

「ごご8じ」さんと「へなチョコボ」さん二人のボケる方とマッチング。

現状、時間合わせてもなかなかボケる人と会えないだけに2人もいると

ちょっとうれしくなる(笑)


間でまたガシガシっとガチる。

続いて20:20。

なんと、予選がエフェクト>キューブ>タイピングの3種の神器勢揃い。

神はいた。

「オクレにぃ3」さん、「おねしょした」さんの二人とボケて散る。

しかし、この形式を16人でやったら楽しいだろうな・・・・・


そのあとのガチ。

(ボケで0点取ってホビに落ちたりするのでガチで点を稼がないといかん)

3回戦でタイピングでしたが、難問続き。

最初の問題「怪傑ライオン丸」の「かいけつ」をタイプミスで「かいけて」と

打ってしまいいきなり苦しいスタート、と思いきやその問題は

COMのみ正解。

続いてまたわからん問題が2問来て連続不正解。

4問目「ナイナイの迷探偵」を正解。(ちなみに正解は2人のみ)

さらに5,6問目もはずし正解は1問のみ。

結果発表。

なんと、2問も?正解したCOMが1位。なんじゃそりゃ。

自分が2位、「ナイナイ」を正解した別のHUMが3位。

そして、以下は全員0点で一人0点で決勝進出。

珍しいモノをみましたよ。

決勝では楽に優勝できましたが。


こんな感じですでにボケにシフトしつつ楽しんでます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。