ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

屈腱炎から1年療養が続いていたメイアルーアですが、

再発・引退となりました。

 

それっぽい牡馬で選んだこの馬でしたがデビュー前の追い切りがさんざん。

あ、これは盛大にやっちまったかと思いましたがデビュー戦は2着。

 

2戦目も2着、3戦目は口取当たって現地行ったらまさかの4・・・

立て直して中山でしっかり未勝利勝ちました。

 

そこからなんか消化不良のレースが続くも4歳春の福島で

フルキチがうまく乗って特別で500万を突破。

長く楽しめそうと思ったんですが・・・

やっぱり屈腱炎は怖いね。

ファドーグもなんとか無事に進んで欲しい。

 

お疲れ様でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アルーアキャロル

坂路で乗ってみた。

秋の東京で・・・

 

バラダガール

しっかり立て直し・・・

がっくし。

 

ノーブルクラウン

暑さかいまいち。

ここでなんとかしないと・・・

 

クロンヌ

放牧して札幌へ。

あと1回ですかね。

 

ムーンライトナイト

やはり放牧。

こちらも立て直しですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジックルーラーが中京3レースに出走します。

 

前走がアレでは放牧も仕方ないところ。

で、ここで芝。

なんとか変われないか・・・

ちょっとよくなったくらいじゃどうにもなりませんが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイアルーア

屈腱炎再発で引退。

詳細は別途。

 

カープストリーマー

1500だと初日か?

 

オーバーレイ

入厩しました。

厳しいと思うがなんとか・・・

 

アングレーム

やはり放牧。

中山あたりで・・・?

 

メールドグラース

キャンセル募集あるから待ってたのか?

そろそろ・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

押入れに入れて長かったPSPを引っ張り出して来ました。

遊んだのは「EVER17」。

シークレットゲーム>リベリオンズ>ルートダブルと

レジスタ開発のゲームを連続でやって、EVER17はやってなかったんですよね。

というか昔ふつーにギャルゲーだと思ってました。

 

今年話題になったのは舞台が「2017年5月1日」スタートのゲームでもあり、

その日にツイッターでも見かけてました。

また最近ファミ通実施のジャンル別総選挙のADV部門でも入ってました。

 

そんなわけでやってみようと思ったんですが、すでにPSストアでは配信終了、

ソフトはPSP版しかなくもちろん生産終了。

そこいらで探してもあるわけもなく、結局オクで落とすことに・・・

 

感想を書くわけですが、とにかくゲームのキモになるネタを先に知ってしまうと

ゲームの魅力が半減します。

どっかのレビューの「記憶を消してやりなおしたい」ってのもやった後ではわかるw

Wikiでもこの恐るべしネタが書いてあるので未プレイなら読まないようにしましょう。

 

 

以下ネタバレも含んでます。

未プレイで興味あるならやめときましょう。

 

私がやったのは武バッド>優グッド>つぐみグッド>空グッド>サラグッド>ココ

 

最初武のバッド通るとなかなかシナリオ的な流れはいいかな、などと。

ルートダブルのAで最初ノーマル通るようなもんかw

 

でも、やっぱダレましたね。

2周目?ともいえる少年の途中ですでにRでスキップ>バックログを連発。

そういうシナリオなのでしょうがないか。

優の名前とか目に入ってるのに全然気づいてなかったです。

最後のココ編はルートダブルのDルートと同じで全ての伏線を回収に行く

なんだってーの嵐。

例の鏡とかまさにネタバレの中の醍醐味か。

カブラギさんとかもったいつけて誰やねん>すぐ「なにィ!」となるw

 

やーいいゲームでした。

名作と言われるだけはあります。

入手まで苦労してたり、他のレジスタ作品やってからのプレイでハードル上がりまくりでしたが

最後にきれいに終わるところまで個人的に満足できました。

 

https://twitter.com/i/moments/861470857935200256

今年の「その日」が来た記念のいろんなまとめ。

クリア後に見ると楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からドラクエ10はバージョン3のストーリー完結となる3.5後期になります。

と、いうことで恒例の長時間メンテ。

 

いやーどんな不具合が出ますかねぇ(違)

今回は24:30からメンテの為早々落ちることになります。

こういうの健全でいいですねw

月1くらいで長時間やってもとか思ってしまう自制のきかないダメ人間。

 

最近過疎りぶりがハンパなかったし、久々に人が戻ってくるといいですね・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロンヌが函館1Rに出走します。

 

滞在使って見ようという発想は条件を変えてみるという上では悪くない。

ただ、1000てどうなんだろう・・・

そこまでテン早いわけでもないし。

しかも牝馬限定でわりとメンバーも揃ってる。

しかしもう時間がないし前進を・・・

 

体重の時点で終わってた・・・

そして躓いてそのまま。

どうもならんわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロンヌ

函館1000で。

▲の弟のがいいんですけど・・・

 

マジックルーラー

まず軽め。

来週芝のマイルへ。

中谷の予定です。

 

ノーブルクラウン

まったくもって順調。

なんとかしたい。

 

ムーンライトナイト

ひとまず放牧ですかね。

田辺も落馬負傷しちゃったけど・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。