今週は趣向を変えて | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

いつもなら木曜の更新まで見てから書くのですが、

今週はいろいろ楽しそうなのであえて水曜の夜に。


レッドスプレンダー

楽しくネエよ。

結局、いつも通り。

もうこれで引退でもあきらめがつくような、つかないような。

だって、立て直しても結局は太なんだし。

と、ブラック全開に書いてしまいましたが、条件から言って

まだ半年はこの馬の得意な条件が豊富にあります。

最後の勝負として、本気で時間をかけてもう一度立て直し

レースに(出来れば太一以外で)使って欲しいなと。

それでもサッパリなら諦めます。


ニードルポイント

今週のサプライズその1。

まさか、冷やかしと思いきや使うつもりとは。

たしかに、滅多にない特別で賞金はおいしいし、

きちんとした状態でもう一度この条件がどうか見てみたい、と

いう師の考えもよくわかります。

それでも、中1で使うのはけっこうバクチだな、と。

失敗でまた放牧で立て直しだと次の府中もまるまる棒に

振ってしまう可能性もあるわけで。

でもここは師を信じて期待することに。

ただ、まだ出走確実ではないようですね。

出走間隔で抽選か、ハンデ抽選か。

もし前者はダメで、ハンデのみだと厳しいかも。


コンヴィヴィオ

また放牧に出てしまいました。

ああ、これで降級の恩恵はなしか、と思いましたが

そこまでは悪くないようですね。

今後を注意して見守りましょう。


チョコクランチ

こっちもややペースダウン。

硬いとか疲れが、というならもう一度WMくらいまで戻して

そこから立て直してもいいんではないかと。

正直、この馬で降級までにもう一つ、とまで確実ではないですし。


マルチメトリック

今週のサプライズその2。

なんと、入厩しました(笑)

さあ、これで師が明日どういうコメントで来るのか楽しみです。

ふつうに府中の開幕日だと思っていたのですが・・・

これだと中山の3週目あたりもあり得るのか?

福島の開幕もあるし。

この馬は降級までにきっちり1つは計算したい馬。

次回は出たとこ勝負(馬券も)なので楽しみです。


ルークラッド

なんといっても今週はこの馬。(だけのはずだった)

状態は問題ないようです。

ここは馬券勝負です。

馬場が問題なければ、ですが・・・


ローシェンナ

サプライズその3。

この馬も入厩しました。

福島のアタマから行ってくれるのかな?

もちろん牝馬限定のダート1200でも見てみたいのでおk。



いまのところ、ニードルかルークのどちらかは見に行く予定ですが・・・

今週はマーチSに2頭出しもあるし、口取り確保は難しそう。


結局、ニードルも出走。

土日で2頭の出走です。

それより大きなサプライズもあったのですが・・・