宝塚記念 | ダメ人間の活動日誌

ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。

◎インティライミ
○メイショウサムソン
▲ポップロック
×カワカミプリンセス
△トウカイトリック
△アドマイヤフジ
注ファストタテヤマ

まず、ウオッカについて。
4年前にも同じようなことを書きましたがわざわざダービー勝ってから
秋の予定考えたらプラスになるとも思えないここへわざわざ出てきてくれた
ウオッカには「興行」としての宝塚記念を盛り上げてくれた原動力として
惜しみない賞賛を送ります。

で、レースは行く馬が複数いて、また内回りだけに4コーナーで前を
つぶしにいくメイショウサムソン。
レースとしてはスタミナ・底力が必要な流れとなるでしょう。
緩いレースのみの経験しかないウオッカには致命的。
アドマイヤムーン・ダイワメジャーもこのタイプではないでしょう。

と、なると前目で踏ん張りあいになって残れる馬。
スローだと自滅が多かったインティライミには絶好の流れ。
佐藤哲に戻るのもプラス。
そっから後はズラズラとステイヤー系を。
うまいこと1番人気にならずにすんだメイショウサムソンは当然こういうレース向き、ポップロックもスタミナ系。
思ったより人気は落ちませんでしたがキングヘイローのカワカミプリンセスも
十分に対応可能。
うまいこと前走の惨敗で人気を落としたトウカイトリックも密かに。
大穴にこれが最後のG1挑戦となるか、ファストタテヤマの追い込みを。



かなり厳しいペースになって展開は予想通りでしたが

アドマイヤムーンがしっかり伸びて差しきり。

ファストタテヤマでちょっと夢を見られました(笑)