ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日は昼前にホッコータルマエがチャンピオンズCを回避、

そのまま引退というニュースが。

思えば3歳の頃から4年、数多くのレースに出走して来ました。

まあいろんなレースで取ったり取られたり。

実に思い出深い馬ですね。

主戦が幸という渋さ。

ドバイにも3回遠征。

お疲れ様でした。

 

そして午後にはタガノトネールが調教後のアクシデントで予後不良。

これにはさらに驚き、そして残念です。

サマーチャンピオンで馬券取らせてもらったり、

もう終わったと思ったら武蔵野勝たれたりとこちらもいろんな思い出が。

 

やはり思うのは無事にレースへいける事の難しさ。

こういうの見るたびに思いますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シュシュブリーズが5歳のこの時期で引退となりました。

 

出資したのは2歳の5月。

最後世代ののフジキセキでした。

すぐ入厩、そして函館へ。

函館ではうまいこと頭数の揃わないレースを選んで勝ちあがってくれました。

果たしてここで落としていたらどうなっていたのかとw

函館2歳を目指すところで脚部不安で長い休養。

 

3歳春に復帰、フィリーズレビューにも使ってくれましたが3戦惨敗。

また休養して秋。

ここで牝馬限定のダート中距離へ。

5,6着とがんばってくれましたがまた休養。

4歳春は1戦だけで、また秋。

ここは復帰戦から人気薄で3着、4着。

5歳の春は中京で2戦してついに勝ちあがってくれました。

超低レベルのレースだっただけに1000万ではどうにもなりませんでした。

 

休み休みで15戦。

いまのキャロでこういう成績だと数は使えないですね。

それでも2つ目を手堅く勝ってくれました。

ありがとう、お疲れ様でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜はレッドゲルニカのレースを最初に外したのが全てだったか・・・

アイアムの2ヅケは馬場見ても面白かったんですが。

 

そして良くないなと一度所用で出て10レース前に戻るが

ここが間に合わず。

しかもポイントブランク来るしw

 

日曜は安いの2本(京阪杯は同着でした)

いや良くなかった・・・

いよいよ12月ですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルージュバックがジャパンカップに出走します。

 

いいワクで向くと思った前走がまさかの7着。

府中の2000なのに大外のが良かった、みたいな結果でした。

 

秋2回で終わるのは・・・と思いましたがまた天栄に出しながら

ここを目標にしてくれました。

さすがにこのメンバーで勝ち負けとは言わないけど、

チャンスが全く無いとは思わない。

外から差して届く馬場なら・・・と思ったら2ワク4番。

まあよくよくツキがない・・・

 

いまは差せる馬場だとは思うので、それでも下げて外から、って

レースを個人的には期待したい。

なにせ3億のレース。

ひとつ着順が違ってもバカにならない金額がもらえます。

まずは8、できれば掲示板で・・・

 

なまじいいスタートでどうにもならず。

直線も伸びず痛恨の9着・・・

距離もあるのでしょうけど、ツキがない・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュシュブリーズが京都8Rに出走します。

 

今回は珍しく続けて使ってくれました。

休み休み使ってでしたが今回は珍しく続けて使ってくれてます。

最終追いは荻野が騎乗しましたがなかなかの内容。

今回は▲だし、積極的に運んでくれそう。

無理にでも、って馬もいないし行こうと思えば行けるはず。

4年前にいいのを取らせてもらったワンダースキーみたいに運べれば・・・

もう残り4ヶ月、成績的にもここでダメなら・・・の気持ち。

 

ダメでした。

そして引退。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ルージュバック

○レインボーライン

▲リアルスティール

△シュヴァルグラン

△ディーマジェスティ

△ゴールドアクター

△サウンズオブアース

注フェイムゲーム

 

ワクはがっくりですが、ここまで人気落ちたのは初めて。

ここはルージュバックと運命を共にします。

やはり外からの馬場でしょう。

リアルスティールは当然上位ですが、レインボーラインもこういう馬場は良さそう。

ディーマジェスティは実力上位も良さそうには・・・

大穴はフェイムゲーム。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘヴンズチョイス

中京のダート予定。

叩いて変われば。

 

ソーディヴァイン

3週目か4週目で。

最後に決めたい。

 

アルーアキャロル

2,3週目にダートのマイルがありますね。

このどちらかで。

 

アズールムーン

結局放牧。

年明けで見たいが・・・

 

ノーブルクラウン

思ったより疲れもある模様。

さらに厳しいなぁ・・・

 

クロンヌ&バラダガール

それぞれ3,4週目に目標。

楽しみにしたい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サグレス

正直、難しい。

ここで諦めて小倉一本でもいいとも思う。

来週とかもまた節がいるだろうし。

 

シュシュブリーズ

今週はなかなかいい時計。

何が何でもって馬もいないだろうしここは行って欲しい。

今回それでダメならもう諦めてもいい。

 

ルージュバック

やはり450もないのか・・・

それよりワクがね・・・

うーん。

 

カープストリーマー

まずまず順調。

今回はルメールみたいで。

 

オーバーレイ

なんか毎週がっくりなコメントしか出てこないですね・・・

この時期に慌てずとか言うくらいならまず使ってくれ・・・

 

ジェードグリーン

ここで疲れ。

残念。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやマジか。

 

まだ11月だよ。

JCやってないんだよ・・・

 

さすがに50年ぶりとからしいですね。

ちなみにスタホだとマイルCSを雪の中でやることがありますw

ねえからwww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アズールムーンが兵庫ジュニアグランプリに出走します。

 

前走後はここ目標でほぼ予定通り。

当初からダート向きと言ってきましたが実際には芝で連勝。

ファンタジーを捨ててここへ来たのがどう出ますか。

 

相手はダートの500万でも結果を出してる3頭。

とはいえ、実際はダートがどうかが全てでしょう。

先へ向けてなんとか賞金も加算したい。

また、地方はなにせ3以下の賞金のカット率がハンパない。

地方なら戸崎でも。

ここをサクっと勝って芝もいいけどやっぱりダートだ、と思いたいですね。

 

うーん、武が外から強引に来て前に入られたとこで

さらに勝ち馬にも来られたのが響きました。

しかし4コーナーではもうさっぱりだったし・・・

改めて芝で期待ですかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。