ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
今月まででnetkeibaの「mynet競馬新聞」を解約しました。

初めて登録したのは何年前でしょう、
もう思い出せません。
新聞のない裏開催用によく出力していましたが・・・

使わなくなったのは
・そもそもJRA公式の馬柱が(横だけど)オッズ連動で使える
・スマホで外で買うときもJRAVANの出馬表が(やっぱり横だけど)使用に耐えうる
・1レースだけとかなら日刊競馬のネット新聞を買うこともある

ってことで最近はすっかり使わなくなっていました。

netkeibaのほかの有料サービスは申し込んでないんですが、
正直コラムだけのために250円とはいえベーシックコースに、ってのも
なんか気が進まないんですよねぇ。
柏木とか小牧とか無料で読めるのもけっこうあるのに・・
あれの基準が不明。

ともあれ、長い間お世話になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シャンドランジュが中山5Rに出走します。

中間、入厩してからもまだ弱いところがある現状。
先週はいい感じの時計でしたがまだこれからの馬ですね。
とはいえ、もう未勝利が終わる時期。
なんとか結果を出していかないといかんところ。

そんな中、まさかのデムーロが騎乗。
大和田先生やりますねぇー。
牝馬限定で上位はレベルの高いメンバー。
続けて使えるかも微妙だし、なんとかここで結果が欲しい。

また今回もポンと出るもそのまま控えていって包まれかかって、と
まあひでえレースでした。
デムーロでもこういうことあるけどさ・・・
しかし、相当厳しくなりました。
立て直して次どうするよと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神7Rで前残り馬券を狙ったところいいとこが入り的中。

そのまま中山7Rへ。
ゲッカコウとフィビュラのどっちをアタマにしようと考えて
裏食いました・・・

引退調教師馬券ですが、3人ともこれ微妙じゃね?って思ってたら
阪神&小倉の10Rで勝ちました。
これで勝ちますか・・・

アーリントンCはダンツ軸で行くもレインボーラインが抜け。
ティソーナに勝つくらいならアリだったよな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘヴンズチョイス
やはり時間をかける感じ。
まあ、中山でというより東京か新潟で見たいですね。

アルーアキャロル
こちらも目標はまだまだ先。
次は続けて使うことになるし、
まずはリフレッシュを。

ソーディヴァイン
レース後も順調。
今度はフィリーズレビューも視野にとの事。
芝使うならここしかない、ってレースですね。
チューリップ賞に相当メンバー集まるだけにこちらなら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルージュバックは早々に中山牝馬Sからを表明していました。
(で、誰騎乗するんや)

フロアクラフトのラストランはうずしおSになりそうです。
まあ、トリトンは騎手がなかなかいないんでしょうね。
正直、ここに至っては1400にこだわって適当な騎手よりは
松山でばーっと終わってももう思い残すことは無いです。

実はシュシュブリーズも中京で復帰。

そして。
ソーディヴァインがフィリーズレビューを使う方向っぽいようで。
たしかに毎回出遅れ気味からの芝でのリカバリーが速いんですよね。
もしかしたらもしかするかも。
昇竜も1400ですが1着しか賞金加算できないし、この路線では
そこまでともちょっと思えない。
だったら賞金約3倍のG2のがいろいろ楽しみよね・・・

で、これ全部3/13です。
まさかの東西重賞出走?
中山行く気まんまんだったけどどうしよう。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
ラストランはうずしおSになったもよう。
しかし、今年はマイルなんですよね・・・
このあたりキャロ内の使い分けもあるんでしょうね・・・

ファドーグ
これは韓国を回避するって意味なんだろうか・・・
なんかはっきりしない。
こういう時シルクはいいよなぁ・・・

サグレス
やっぱり使わず帰ってきました。
日田も抽選だけど行けたよなぁ・・・
まあ、福島でなんとかしよう。
コスモチョコレイも引退したことだし。

シュシュブリーズ
ようやく中京で復帰できそう。
この久々だし、続けて使って欲しいです。
できないくらいならどっか他へ・・・

ルージュバック
今回はまた天栄で調整するそうです。
別に有馬のときも問題なかったけどねえ・・・
弟も同じ扱いだし、どうなのよ。

メイアルーア
なんか、前回よりもいいそうです。
それよりいま何キロなのか教えてくれ・・・

サンフレイム
今週は4ハロンでびっしり。
なかなか良さそう。
あとは芝でどう出るか。

シャンドランジュ
今週もまずまず。
まあそれなりに、と思ったらまさかのデムーロ。
大和田先生、やるねぇ。

シンハラント
1週前は池添が騎乗。
前回より良さそう。
あとはこの相手でどこまで。

カープストリーマ
まずはじっくり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PS4買ってますが全然やってない問題。
結局ドラクエXばっかやってます。

で、PS4とセットになってたドラクエヒーローズですが、
2のニコ生がありました。

いや、オンラインマルチとか見てるとなかなかアツいですね。
バルザック(サントハイムにいるほう)を4人で倒すとか
モンハンチックで面白そうです。
が、1もやってない現実w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソーディヴァインが勝って今年の愛馬は早くも5勝目。
まあ、去年も2,3月で6つ勝って次に勝ったのは10月、って
恐ろしく間が開いてましたけどねw

今年もシビアに行くと次確勝って馬も見当たらないし
すげー開いてもおかしくはないですね。
出走予定では来月の3日開催がまだ見えてきませんが
ルージュバックの中山牝馬Sを始め、ここから3週と開催代わりの週は
出走がありそうでまだまだ楽しめそうです。
シルクでは牡馬のOPはアルーアキャロルだけ、
牝馬のOPはクードラパンとソーディヴァインとこの時期で2勝馬が3頭と
そのうち2頭が愛馬とはなんとも幸せな話です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエXにハマってダラダラとやってしまうことの多い日常でしたが、
最近その流れから少し抜けつつあります。
今日は休みだったのですが前ほどダラっとでもやりたいって意欲が
低下してるんですよねー。
まあ3年以上続いてるオンラインゲームだし、
もう大きくは変われないのもわかってはいるんですが。
次のアプデでまた楽しめるといいなーと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソーディヴァインが京都6Rに出走します。

放牧中にトラブルはありましたがここまで立て直してこられました。
相手関係もこれ、っていうのもいるわけでもないしどちらかというと
ゲート不安ある中でしっかり自分のレースが出来るか、でしょうか。
今回は西村厩舎の主戦?佐藤騎手が騎乗します。
アルーアキャロルの待つところまでこの馬も進んで欲しいところ。
スンナリなら期待。

正直プラス10って見て次かなーという感じでした。
ゲートはいつものように良くなかったのですがそこからは
楽に前に取り付けました。
4コーナー回るとあとは押し切り。
2勝目となりました。
シルクは他の馬が当分出走しそうにないし、この馬には
がんばってもらいたいところです。
無難に昇竜か、思い切ってフィリーズレビューか。
・・・どっちも同じ日だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。