ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
日曜は朝から勝負。

土曜の京都3Rで勝ったダノンブライトの前走で5着だった
キクノレジェのアタマ固定。
このレース、4着馬が先週楽勝、2着ダノンが勝って、
キクノも普通に勝ちました。
来週出走らしいレッドヴェルサスも当然勝負。

キクノをアタマにして、2人気のアメリカンイナズマがプラス20で
しめしめ、と思ってたら最後の最後ハナ差粘られる。
かろうじて3連単を押えてあったけど、エイシンなら一気に浮いたのに・・・

そこから豪快に負け続ける。
いちばん痛かったのは今回も追いかけたワキノブレイヴがようやく来たのに
ローレルを嫌いすぎて外しました・・・

が、タールたんからがっつり勝った根岸を3連単3連複で的中、
それでも最終で外してプラスで終わっていないというオチw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜は京都3,4で狙った穴馬が続けてくるも
どっちも3着がヌケ。

午後はサッパリ。
しかし、3場とも雨の影響がありましたが
中京は不良で1600の新馬は1.39.9だったり、
10Rは2200ですが2.21.5ともはや世紀末馬場。
いや、こういうの見てると楽しいよねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘヴンズチョイス
ちょっと迷走してる感じはありますが、
今回はしかkり仕上げて1400で結果を出したい。
次は芝も・・・
で、誰が騎乗するん?
カズオでいいと思うけど。

アルーアキャロル
まずは馬なりで順調。
ある程度やるはずの来週が楽しみです。

ソーディヴァイン
2頓挫ありましたが、土曜に入厩。
再来週は1200あるけど、短縮するとは?
京都の最終週ですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
来週の入厩ということだと、斑鳩ですかね。
しかしまだ530ありますか。

ファドーグ
予定通り放牧。
春の中山だとフラワーCの日にある韓国ですかね・・・
次も楽しみです。

サグレス
入れ替わりで入厩。
今年は日田特別が3週目なので、開幕週から。
いつも通りの黛で調整してます。

シュシュブリーズ
ようやく入厩できそう。
これで2回使わないようなら新規へお願いします。

ルージュバック
距離ですか・・・
まあ昔先生も最終的にはマイルくらいは、って言ってましたが。
京都記念はもうないし、どこを・・?

メイアルーア
コメントとおりですが、まずは絞りたい。
弥生賞の日の2000あたりを目標にして欲しいが・・・

サンフレイム
こちらもそろそろ入厩できそう。

シャンドランジュ
まだ弱いところもあるし、じっくりですかね。
中山開幕週でしょうか?

シンハライト
レースが430で、まだ414・・・
これはチューリップ難しいですかね・・・
がっくり。

カープストリーマー
坂路は時計が出る馬場でしたがいいタイム。
次はマイルで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ、このコースだし今回はタルマエのが上だろう、と
タルマエ>アムールとマイネル>サウンドを買いました。
押さえでタルマエ>サウンド>アムールを買っておいたので
なんとか的中。

しかし、このトリッキーな川崎でようやくこの着差、ということで
もうサウンドのが上に行ったようですね・・・

大野もこの馬やホワイトフーガでいろんな交流行って、
ぜひアルーアキャロルに活かしてください(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の記事は期間限定です。

http://newroses.sankei.co.jp/
おおもとのサイト自体が2016・3・1で閉鎖になります。
このサイト「バラ専門情報サイト」という謎いっぱいのサイトです。
で、その中に。

http://newroses.sankei.co.jp/news/life/article/150417/lif0002-n1.html
なぜか「薔薇一族、栄光への疾走」という
あのバラ一族を取り上げた連載があります。
(連載自体はもう終わってます)
ローザネイからローズキングダムまでの歴史がつづられています。
競馬ファン向けのコラムではないのでアレなところはありますが
ぜひご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1595958.html

琴奨菊が10年ぶりの日本人力士としての優勝

なんと、そんなんだったとは・・・
このどうでもいいブログとどっこいの長さじゃないですか・・・

とはいえ、3横綱全員に勝っての優勝。
中身も濃いと思います。
おめでとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファドーグが中山9R・初茜賞に出走します。

こうやって普通に続けて使えるのはいいですね。
ハンデ戦ですが56でトップハンデ。

そんだけメンバーレベルも高くないということでしょうね。
今回も外めの枠を引いたし、前回と同じ強気の競馬で攻めて欲しいですね。

まあ、そうは言いつつも・・・
番組も少ない準OPでは、とも思うし賞金うめえここでは
2で600万げともいいかなーとか思ってたりしますw

また今回も(さらに?)ゲートが怪しかったものの
常識の範囲内で後方から。
4コーナーではピグマリオンのすぐ後ろでしたが
残り200で離される。
あ、これ2か?と思ったらそっから一気の差し切り。
あっさり1000万も突破しました。
また次も楽しみですねぇ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都9で安いのを一本取っただけ。

しかし、マル地のとんでもないのが穴出してたりとか、
買ってないレースでいろいろ大きいの出てました。
こういうのはアカンな・・・

勝負は太秦S。
今回はゆったり目な流れで前残りだろうと
シゲルカガとカジキで。

ええ、今回も速くてズブズブでした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘヴンズチョイス
今日入厩しました。
あとは厩舎でしっかり仕上がるか。

アルーアキャロル
「500万も順当にクリアしてくれるでしょう」
いや、こっちもそう思ってるけど強気だなwww

ソーディヴァイン
今度はトモをぶつけたということで・・・
どうにもツキがない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。