ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
えー、2015年も本日で終わります。

今年もいろいろありましたが皆様ご愛読
ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


いつも通り、この記事は去年のコピペです(笑)

今年も例年通り、(日付的には)毎日書けました。
なお、今年の日記は407でした。
なんと去年と同じw

今年の違うところは
年変わる寸前に書くの思い出したことw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
フロアクラフト(1,1,2,5)
短距離に転じた初戦は後藤で優勝。
一気にOPまで、と思いましたが何かそのあとは・・・
引退まで後3ヶ月。
なんとか京都牝馬Sで最後に一発狙って欲しい。

ファド-グ(0,3,1,0)
まさかの降級したからも未勝利・・・
後藤さえ健在だったらと思うこともしばしば。
ノリもよくやってくれているんですが・・・
年明けから決めたい

サグレス(0,1,2,3)
いい意味で今年期待を裏切ってくれたのがこの馬。
黛と中距離で逃げることで素質開花?
今年は勝ちたい。

シュシュブリーズ(0,0,1,2)
結局出走は3回。
やはりこの厩舎か・・・w

ルージュバック(1,1,0,3)
もうこの馬にはいろんな事がありました。
きさらぎ賞で愛馬の初重賞、口取り。
断然人気の桜花賞で大敗、
いろいろあったオークスでギリギリ間に合っての2着、
札幌記念の回避、
エリザベス女王杯、そしてまさかの有馬。
本当に1年ありがとう。

メイアルーア(1,1,1,2)
口取申し込んで挑んだ府中はダメでしたが、
しっかり中山で勝ちあがり。
どうもその後がいまひとつですが、なんとか降級前に・・・

サンフレイム(1,0,0,4)
あっさり大久保厩舎に捨てられて西村厩舎へ。
そこで主戦?佐藤友騎手と出会い初ダートで見事な勝ち上がり。
上ではまだ苦戦してますが先生の使い方に期待。

カープストリーマー(1,2,0,1)
堅実な走りで3戦目に勝ちあがり。
しかしどんどん距離延長で、ってのが謎w
500万では惨敗からでしたが立て直しての走りに期待。
ダート1400が良さそうなんだが・・・

シンハライト(1,0,0,0)
ついに行ってしまったディープ産駒。
良血の走りでデビュー戦快勝。
立て直しに時間がかかりましたが年末に戻れたし、
桜花賞へ向けてここから。

シャンドランジュ(0,0,1,0)
心配なデビュー戦は3着とまずまず。
ただ、牝馬はここからダメになったのをいくらでも見てます。
まず1つ。

キャロ合計(6,9,8,20)
ここまで3、4歳が全て勝ちあがりこの2年キャロでは
引退馬がいない時代でした。
もうフロアクラフトの引退間近ですが。
来年も楽しみな馬が多いです。

2クラブ合計(10,11,11,47)
ついに年間10勝を達成。
そして重賞制覇。
いい1年でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ(1,1,1,8)
500万は勝ってまた1000万へ。
さすがにここでは苦しそう。
メチャクチャな使い方で楽しいけど(笑)
芝もお願いします・・・

アウレオーラ(0,0,0,3)
いろいろありましたが洋吉先生と一緒に引退。
まさか南関東で走っていたとはw
この記事書くまで知らんかた。

ヘヴンズチョイス(1,0,0,3)
年明けダートで勝つも骨折。
復帰後はいまひとつな内容が続いてます。
1400のがいいんじゃないか、そもそも芝だろ、とか
いろいろ思うところはあります。
1000万でもやれるはずなのに。


そして3歳全滅軍団・・・

スプリームゴールド(0,0,0,4)
典型的な(恵まれたけど)デビュー戦がいちばん良かったです、
な馬でした・・・
やっぱり小柄な馬は怖いね。

コンフェッシオン(0,0,0,4)
まあ、この馬もひどかった・・・
こんなはずでは・・・

ノイエヴェルト(0,0,1,4)
最後の最後、ちょっとだけ見せ場がありました。
それでも全然ですが。

そして2歳。
カイザークルト(未出走)
バクチに出ましたがそう甘くは無いようです・・・

ソーディヴァイン(1,1,1,1)
追加募集ですが楽しませてくれます。
西村先生だしまだまだ楽しみ。
牝馬限定なら500万もあっさりでしょう。

アルーアキャロル(1,0,0,0)
2口行ったこの馬。
デビュー戦は最後まっすぐ走らないのに突き放して楽勝。
軽度の骨折ですがもう乗り込み十分で次が楽しみです。

シルク合計(4,2,3,27)
3歳こそさっぱりでしたが2歳はなかなか楽しみな2頭。
来年の飛躍が期待されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、毎年年末のAPAT振り返りです。

今年は最初の金杯でドン、と大きいのを取っていたので
そこからけっこう楽しく買えましたが・・・
まあさんざん。

トータルで購入金額は昨年比で約65%。
回収率は58%、的中率は10%・・・
最後のターコイズがなかったら回収率も50%割ってました。

もうここからあとはお察しレベルですが競馬場別は
福島が的中0、札幌函館中京小倉は的中が1か2と
悲惨の一言。

騎手別。
愛馬の主戦?戸崎が1位で、武が2位。
ターコイズの3人以外は回収率で100超えは上位にゼロ。

来年がんばろう・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルージュバックが有馬記念に出走します。

まさか、自分の愛馬が有馬記念に出走するとは。
そしてそれなりにチャンスありそうな馬で。
競馬人生、冥利に尽きます。

中間は厩舎で調整。
ほぼ予定通り来たと思います。
相変わらず馬体が成長ないのが不安ですが。

で、運命の枠順は13番・・・
はぁ。
ただ、6ワク2頭が行くだろうと言われている2頭。
なんとかいい位置につけられれば、とは思います。
(戸崎が平然と下げそうな気もするが)

口取りは当たりませんでしたが現地へ。
なにせ1着賞金が25000万。
着でもいい賞金入って来ます。
年末に大きな夢を!

スタートはまずまず。
しかしやっぱりそこから下げました。
でずっと外外。
ゴールドシップがマクったあとはけっこういい位置か?とも思いましたが
直線は伸びず10着。
直線伸びなかったにせよ、序盤にああ下げてしまっては・・・
また来年に期待しましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎アドマイヤデウス
○サウンズオブアース
▲リアファル
△ヒットザターゲット
△ラストインパクト
△キタサンブラック
△ゴールドシップ
注ワンアンドオンリー
夢ルージュバック

今年のポイントは
・去年よりもレベルは低そう
・今年は秋天からスタートの馬が少なかった。
(ここまで使い続けてる馬もラブリーデイくらいだが)

ルージュバックは別枠として、
ここで買いたいのはアドマイヤデウス。
3回連続で外引いていいところなし。
この有馬でこのワクなら。
ただ、もっと人気落ちると思ったんですが・・・

サウンズオブアースはデムーロ含めて。
リアファルはここまで人気だと・・・だが有力。
あとは内のヒットザターゲットとラストインパクト。

やはり、のスローでした。
しかしリアファルはハ行?で4コーナーですでに後退、
デウスも外めを通ってて伸びず。
でもこの組み合わせの割にはつかなかったねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有馬の前日。
西村厩舎は主戦の佐藤友騎手で3クラ。
(人気の2つは岩田とルメールですがw)

いや、これ買いでしょ。
1R・2Rとも朝から行きます。

ちなみに阪神Cはサンライズメジャー。
大穴でメイショウライナーを。

いやー豪快に負けましたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ
今週は除外。
6日の初咲とか思い切って行けないですかね・・・

ヘヴンズチョイス
この短縮はいいはず。
芝に戻して欲しいけど・・・

ソーディヴァイン
釘踏んでPD。
しょうがないけどがっかり・・・

アルーアキャロル
恐ろしいほど順調。
見舞金つっかえして1週目でいいよ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは日中のワク順抽選。

ベストのところも残っていたんですが・・・
がっかり。
このワクだと戸崎は平気で下げそうで・・・

で、その数時間後。
さてファドーグの相手関係は・・・と見たら
除外wwwww
この節でもだめかー。
先週1800なかったのが痛いね。
金杯の日も1節なのでどうでしょうか。

フロアクラフト
入厩しました。
新春から始動、ってことで
やはり京都牝馬が視野に入ってると信じてます。

サグレス
まあ、特にこれと言って。

シュシュブリーズ
15-15くらいも乗ってます。
年明けで入厩ですかね・・・

メイアルーア
こちらは入厩して、2週目あたりが目標。
うん、まあそのあたりか。

サンフレイム
しがらきまで戻りました。
あとは西村先生なんで。

シャンドランジュ
じっくりですね・・・
あまり悠長にいける感じでもないんですが。

シンハライト
こちらも入厩。
白梅って牝馬限定じゃなかったのかw
そうすると紅梅あたりか?

カープストリーマー
もう入厩間近か。
しかしこの馬はわからないw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=105605

ルージュバックの共同記者会見

とりあえず、状態は前走より上なのはまず間違いなさそうか。
とにかくあとは明日のワク。
ここでほぼ全てが決まる。
戸崎が去年と同じワクで・・・がいちばん理想。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。