ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
す○家で牛丼食おうと思ったら「新・牛すき鍋定食」が
もう出てました。
去年は生をぐつぐつ時間かけて煮るので食えるまでえらい時間のかかる
トンデモなシロモノでしたが今年は牛肉は煮てあって
すぐに食えるようになってましたがなぜか野菜がもりもり。
すき鍋にニンジンとか入れないだろ・・・
しかも、今度は野菜がけっこう煮ないと食えない感じでチグハグ。
まあ、吉野家に遠く及ばないですね・・・
福神漬もとりあえず付けてやってる感じで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
キャロの2次募集がスタートしました。

ただでさえ売れまくり、バツ取りした方が1,5でどんと買って
すでに頭数が少なくなった中で2次になりましたが、
残りが少なくなったこともあってみんなが飛びついてる状況。

150口以下になってないのがすでに12頭。
この中でいちばん高いので1600万と、もう安いのばかり。
残りの中からまだ選べるのか・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週出走のファドーグは2着。

今年は3月までに6勝と「お、今年はもしかしたら2ケタ勝てるか?」と
思いながらそっから半年未勝利が続いてます。

その間の主な成績
(シルクの全滅未勝利軍団は割愛)

フロアクラフト 3,4,10,5,6
ファドーグ 6,3,2,2
サグレス 3,11,3,5
ルージュバック 9,2
サンフレイム 13,7,8
カープストリーマー 2,2

ヴィルトグラーフ 10,5,15,13,5
ヘヴンズチョイス 5
ソーディヴァイン 3,2

この8頭で
(0,6,5,1,5,11)
ううむ・・・

次は勝てるな、の繰り返しになってますw
いや、来週はカープストリーマーが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も全タコでした。

うーん、選んだ穴馬がわりと来てはいるんですが。
夏場みたくダメッダメ感はないので、振り回してるうちに
当たれば、という感覚でバットとボールが近くまで来るようにはなった、のか?

神戸新聞杯はリアファルの逃げ切り。
1000のとこで「あ、福永やっちまったんじゃね?」って思ったw
直線、上位2頭とバイガエシで決まってくれそうでしたが・・・
トーセンはなかった。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファドーグが中山6Rに出走します。

どうもまだ途上で重めかも、と先生もノリもコメント。
それでもこの相手ならまず大丈夫、と出資者含めてナメてます。
やや危ない感じもしますがこのくらい楽に勝って欲しいのは事実。
半年振りに愛馬の勝利を・・・

心配した体重はプラス8でした。
まあ、まず大丈夫とナメてましたが・・・
前走同様、勝ち馬にあれだけ走られては仕方なし。
10Rとの比較でも当然上でもやれるはずだし、また次で。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ
さすがにこの使い方なので放牧。
また次で期待。

ヘヴンズチョイス
どうも、絞れてこないようです。
坂路でも追ってきたし、だんだん良くなってきてると信じてます。

アルーアキャロル
いよいよ入厩。
良くなってきて楽しみです。

ソーディヴァイン
ザ石で残念ながら回避。
楽勝だろうなメンバーだけに残念です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
とりあえず続けて使う方向。
府中の1400か・・・どうでしょう。

ファドーグ
まだ途上ですが今週使います。
みんなナメてますw

サグレス
とりあえず天栄でも問題なし。
新潟で使っても・・・だし福島で勝負。

シュシュブリーズ
入厩後も順調に着てます。
京都開幕週で復帰の予定。

ルージュバック
慎重ですねぇ。
ピクリとも次走の話が出ませんw

メイアルーア
まあいつも通り動きません(苦笑)
来週2200に出走予定。

サンフレイム
NFでノドの手術。
じっくりやってまたガリガリ使ってくださいw

シャンドランジュ
とりあえずゲート合格。
放牧ですか・・・

シンハライト
今週は池添が騎乗してやっぱりまだ微妙。
来週1週前だし変わってほしい・・・

カープストリーマー
さらに延長。
大丈夫なのかw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はうまいこと×取れたので、1,5次に参加できます。

残り物見ると、ここ終わるともう20ちょいしか残らないんじゃないかと。
来年まで様子見できるのは何頭になることやら・・・
そんなわけで参加しようか検討してます。

でもほぼノープランw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬券は大して見所無かったので省略。
月曜の1Rとかムリだよなぁ(苦笑)

キズナが屈腱炎で引退。
うーん、結局4歳春の大阪杯が最後の勝利でした。
絵に描いたような筋書きでダービー勝利。
3歳でフランス遠征。
ルーラーオブザワールドを押えたニエル賞は驚きました。
ノースヒルズですが今後はどうなるんですかね。

G1の2歳だったオルフェの全妹が蹄葉炎で安楽死。
募集価格もトンデモだし、つらいですね・・・

そして月曜にはクロスクリーガーが大腸炎で安楽死。
まだまだこれからの馬だけに・・・
アドマイヤオーラの代表産駒に(おそらく)なるであろう馬でしたが。

こういうの続くと、無事にレースに使えることのありがたみを
改めて思い知らされます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフトが阪神11R・仲秋Sに出走します。

前走後は予定通りここへ。

頭数は少なめですが大外です・・・
ちょっと不安。
今回は新馬以来久々に騎乗の浜中になります。
松山でどうしても消化不良気味になることもあっただけに
強気の先行で押し切って欲しいところ。
それで差されたら諦めます。
(松山に差されたらさすがにアレだが)
あと半年、勝ってOPへ挑戦したいです。

前が早かったにせよもう少し粘れても・・・
思い切ってダート使ってくれないかな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。