ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
今年は土曜で調教師の最終日。
(騎手は今日でラスト騎乗はなし)

白井厩舎は8Rのプロスパーで有終。
正直人気しすぎて危ないと思ってたんですが・・・
11人気のプレフェリートから買って的中。
チョウエンペラーが内から最後ひと伸びしてくれて配当伸びました。

最終では白井・鈴木調教師の出走馬が人気。
白井のマノワールがみんなで思いやって楽逃げ。
直線そのまま逃げ切れるかと思ったところで久々のせいで伸びない。
福永も最後差したらまずいだろと流しめにしてましたがそれでも最後
ハナ差交わしてしまい2着マノワール、鈴木先生のトーセンハルカゼが3着。
福永が悪いとは言わないけどかわいそうにw

中山では洋吉先生のベルゲンクライが総武Sで1番人気でしたが4着。
あの流れじゃどうにもならないよね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://www.nikkansports.com/race/news/1439844.html

後藤騎手が自殺

午前中にふとツイッターを見たときに「はい?」って思って
一瞬通り過ぎて「いやまてまて」と改めて記事を見ました。

なんというか、皆様と同じ感想ではありますがとにかく驚きました。

夜新聞を広げれば木曜に出馬投票して名前も載ってるし・・・

思えば「木刀」として名前を売ったのはもう遥か昔のことですね。
そしてアドマイヤコジーンの復活劇から安田記念制覇。
あの東京新聞杯の日が私のキャロ出資馬記念すべき最初のデビューでした。
そしてその日は風邪ひいてくたばってて、でも東京新聞杯が当たって。

キャロではニードルで2勝、コンヴィヴィオのデビュー戦での優勝、
そして去年はファドーグをずっと見てくれていて2勝、次はタマ取って
どんなコメントを出してくれるかと楽しみにしてました。
先週は結果的に最後の勝利となったフロアクラフトの宇治川特別。

愛馬で6勝はトップの成績でした。
本当にありがとうございました。

この突然のことだけに何があってのことかはわかりませんが
ご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
予定通りうずしお。
まだ騎手が出ていませんが・・・
ルメールかデムーロとかいっちゃう?

ファドーグ
どうしたいのかよくわからん・・・

サグレス
天栄に戻って来ました。
福島2週目の牝馬限定で。

シュシュブリーズ
ペースアップしてきました。
なんとか間に合いそう。

ルージュバック
まだ途上ではありますが問題なし。
とにかく何事も無く行ければ。

メイアルーア
だいぶペースアップしてきました。
もうすぐ戻すのか?

サンフレイム
15-15まで来ているし、すぐに入れるでしょう。
厳しいのはわかってるので使っていって欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の更新で転厩のアナウンスがいっせいに出ました。
今年はいつもより多いですねぇ。

古馬で出走数に恵まれない馬はこれで変わるのもいいかもと。

と、思ってたらサンフレイムも入ってました。
このまま扱われるよりは活路を見出したいと思うので賛成。
関東来ないかな・・・

発表は開業後のようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引退したアウレオーラは5歳春引退で31戦。
デビューから月1出走ペースでした。
途中で約4ヶ月が1回、3ヶ月休が2回以外は
(むしろそれこみで31ってすごいよね)丈夫に走ってくれました。

さて、過去の愛馬を見ると・・・

アウレオーラ 31戦(2歳7月~5歳2月)2341万
ラヴァーズナット 19戦(2歳11月~5歳6月)4025万→最後の出走レース計算
ニードルポイント 17戦(2歳10月~5歳9月)5438万
ヴィルトグラーフ 22戦(3歳2月~ )2579万
フロアクラフト 21戦(2歳11月~ )7925万

こう見るとシルク5歳2頭のガンガンがすげえ。
(稼いでいるかどうかは別だ!)
いまのキャロでこれだけ使ってくれるのは難しいですね。
スピリタスはいろんな意味でレジェンドだと思うw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、洋吉先生の定年と合わせてアウレオーラも引退となりました。

シルク最初の世代の1頭で出資。


勝ち上がるまでの思い出はこちら。
http://ameblo.jp/dame-diary/entry-11587769472.html

デビュー戦は6,3秒差負けの豪快なビリ。
3歳になっていきなりやれるようになるも、そこから2,3祭り。
ダメかと思ったことがありながらなんとか勝ちあがり。
そこそこやれてたし上でも、と思ったらそこからがサッパリ。
500万では大敗の連続でした。
(個人的には新潟とか中京みたいにもっとゆったりいけるコースなら、
 とは思いましたが)

そして障害入り。
ここも同じような感じでしたが福島で超絶恵まれのレースで2勝目。
で、オープンではあっさりダメで見切りをつけ、また平地へ。
そして引退となりました。

頭数少なくなってガリガリ使う洋吉先生にひかれて出資。
今回までで平地障害あわせて31戦。
勝ちあがれたことから障害でのまさかの1着までいろいろ楽しめました。
洋吉先生、ありがとうございます。
できればキャロで更新見ながら楽しみたかった・・・

過去の愛馬でいちばんの出走数になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜はサッパリ。
日曜はほぼフロアクラフトのレースと、
枠見てりっきーにケンカを売るフェブラリーが勝負。

フロアクラフトは快勝、安かったけどまあ的中。
そこからちょっとだけWin5を。
1>1>4>4>1の16点。
最初はあっさり、ダノンジェラートは負けたかと思ったところから
最後伸びて1着。
道悪の小倉大賞典はふつうに馬券も。
コスモソーンパーク&アロマティコから買って3連複で的中。
Win5も当たりましたが、2,3着もあったのに・・・
4つ目もレッドアリオンで通過して久々のリーチ。

っていうかリーチもおととしの安田記念(ロードカナロアが勝ったとき)以来。
持ってるのはワイドバッハ1点。
まあ、結果は・・・

それでもWin5楽しいねー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフトが京都9R・宇治川特別に出走します。

前走から3ヶ月。
まあ、偉く待たされました。
そしてようやくの短縮。
本当はダートがいいんですが。

さて、問題はしがらきにいる間に相当体重増えてたこと。
あそこから絞れても二桁増えてそうで・・・
もうひとつは土曜にまたしても不運な落馬があった後藤。
いまから乗り代わりになったとしていい騎手いるんだろうか・・・
あ、シュタルケいるじゃん。
その前も西園厩舎の馬に2つ続けて乗ってるし。
万が一の際はよろしくお願いします。
というか後藤無理するな。

いちおう前に行ってくれそうな馬もいて、普通に出れば
理想的なレースは出来そう。
いよいよ最後の1年、期待したいです。


壁を作れない展開ながらも直線はあっさり抜け出して快勝。
この距離、この相手ならですね。
叩いた次はもっと良くなるだろうし、おそらくうずしおでしょう。
ここも突破して阪神牝馬Sへ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎ワンダーアキュート
○キョウワダッフィー
▲ワイドバッハ
△ベストウォーリア
△インカンテーション
△ローマンレジェンド
△コパノリッキー
注サトノタイガー

コパノリッキーが内枠引いて、強引にでも行くコーリンベリーがいて、
だいぶ穴っぽくなってきました。
前走こそボロボロでしたがチャンピオンズCではあの流れの割に
最後はなんだかんだ詰めてるしここまで人気落ちてて、のワンダーキュートで。
キョウワダッフィーは芝スタートの1400ベストなのでしょうが、
同じ芝スタートで外枠なら一発注。
あとはそれなりに無難なところを並べて見る。

まさかのコーリンベリー出負けwwwww
とはいえ、アドマイヤがつっかけていったのをものともせず
あっさり最後は抜け出したりっきーには参りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アウレオーラが小倉6Rに出走します。

まだ使えるこの馬はもう1回のようです。
しかし小倉まで行かなくても・・・
まあ、ここまで楽しませてくれたのも洋吉先生だから。
最後の1回、好きにして下さい(笑)

後方ままで何もありませんでした。
まあよくある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。